人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お越しくださいまして、ありがとうございます。
by xxxpixxx
3月の料理教室
いつもよりも1,2品少ないメニューとなりました。
ちょっとお急ぎな方がおられましたので・・・







3月の料理教室_b0133837_13462394.jpg


3月の料理教室_b0133837_13472517.jpg


3月の料理教室_b0133837_13474191.jpg


3月の料理教室_b0133837_13475541.jpg


3月の料理教室_b0133837_134836.jpg



私が習っている先生は、
フランス料理をベースにされています。
でも、本格的なものなんて家で出来ません★
普段に取り入れやすいメニューの中で、
ちょっとしたコツ、技術を教えてくださいます。

教室のメニューは、
こんな感じで和洋折衷となる事が多いです。
これがコースというわけではなくて、
一品一品をそれぞれ試してごらん、という感じ。

春野菜のパスタが、かなり美味しかったです!
パスタと一緒に、野菜をくたくたに煮て、
オリーブオイルとオイルサーディンアンチョビでした!
で和えたものです。
オイルサーディンアンチョビを隠し味にすると
こんなに本格的になるんだ~と発見しました。
by xxxpixxx | 2008-04-08 14:12 | 料理教室
<< 北海道展にて タマゴサンドでランチ >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧