人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お越しくださいまして、ありがとうございます。
by xxxpixxx
モナですが

モナですが、検査の結果、FIPというウィルス性の腹膜炎だと言われました。
これは、ワクチンもなく、治療方法もない病気だそうです。
感染力は小さいのですが、チビにもうつってるかもしれません。
ただ、ウィルスを持っていても発症しない子も多いそうです。
モナは発症してしまったみたいで・・・

ただ、胸水もほぼ抜けきっていて、モナ自体は声も大きく、
食欲もすごくあって、元気にしています。
もしかしたら、残された時間は少ないのかもしれませんが、
この病気は判断が難しいところがあるみたいなので、
奇跡的に病気じゃないかもしれない、という希望も少しだけあります。

お薬を毎日、注射を2週間に1回続けてみる事にします。
食欲がハンパないので、ウェットに薬を埋め込んだら、
あっというまに呑み込んでくれるので、楽です(笑)

ストレスが一番良くないらしいので、
出来るだけ気持ちよく、楽に過ごさせてあげようと思います。
もともとが極度のビビりなので、なかなか難しいのですが★

私もふわふわしてましたが、今はしっかり受け止めてます。
考えすぎずに、普通にやる事やり遂げようと思います。




by xxxpixxx | 2012-01-22 02:46 | ネコ
<< 今日から 母のサックス >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧