人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お越しくださいまして、ありがとうございます。
by xxxpixxx
一万人の第九2012 練習開始

一万人の第九2012 練習開始_b0133837_15214891.jpg


さてさて、待ちに待った一万人の第九、
第一回目のレッスンに行ってきました♪
が、早速寝坊して、顔が腫れた状態で着席。
大体初回にカメラマンさんが来ていて、
パンフレット用の写真を撮るので、万全の態勢で臨みたかった・・・(T_T)
ちなみに全体写真はきちんと日付を教えてもらえます。
しっかり化粧していかなければ~♪
(白黒写真なので、あまり意味ないのですが)

今回から森ノ宮の会場になったのですが、
1クラスの人数がとっても少ない!
梅田の体育館の時の3分の1くらいかしら??
なので、先生の声も聞きとりやすくて良いです。
そして、靴を脱がなくても良いのと、空調が効き過ぎなくらい効いています。
羽織物は必需品!!
念のためスリッパを持って行っていたのですが、
パンプスで行ったので、ヒールで立って歌うのはきつかったので、
スリッパに履き替えました。
役立って良かった・・・★

先生は、一万人の第九は初めて教えるという先生でした。
スタッフさんが何回も先生の名前を言ってくれていたのですが、
ぜんぜん聞き取れなくて、結局なんて名前かわかりませんでした★
母と妹にも聞いてみたのですが、みんな違う名前をメモしていたので、
だれも正しく聞き取れていないかも。

テノールの、ちょっと「ほっしゃん。」似(妹談)の先生で、
とってもわかりやすい教え方をしてくれました。
経験者クラスなので、発声の仕方や、発音の仕方など、
ちょっと細かい指示が多くなっています。
私も今年はドイツ語の発音を極めてみようと思っています!
大学時代、ドイツ語7点しか取れなかったけど!!

今回のクラスは、バスがとってもすばらしい!
どうやら少なくとも1人は、プロみたいな人がいるみたいです。(父談)
あとのパートも、音程がキレイで、良いクラスだなーと思いました。
声は小さいですが・・・★

新しい先生のもと、どんな仕上がりになるのか期待しつつ、
頑張って練習に励みたいと思います♪












by xxxpixxx | 2011-09-04 15:39 | うた
<< ビニール袋で興奮中 casabella water... >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧