人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お越しくださいまして、ありがとうございます。
by xxxpixxx
夙川 馳走侘助

pon-chicchiちゃんと、夙川ツアーに行ってきました~♪
土地勘のない場所なので、
下調べをして、ランチの場所も決めて行きました。
あきんとんさんのブログで紹介してあった、
馳走侘助、というお蕎麦屋さんです。



夙川 馳走侘助_b0133837_18213873.jpg


良い感じの店構え。
11時半開店で、ちょっと前に到着したのですが、
私たちを合わせて3組ほど並んでおりました。

開店と同時に入ったのですが、
食事が出てくるまでに満席になってました。

侘助膳1500円を選びました。
食事の写真は、pon-chicchiちゃんのブログでご確認を~♪
お蕎麦は、温かいの、冷たいの、そして、150円プラスですだちの冷やかけに出来ます。
私たちは冷たいのにしましたよ♪
天ぷら、温泉卵、高野豆腐、雑穀米、ゴマプリン?のセットでした。
天ぷらのえびがぷりっぷりで、美味しかったなぁ~♪

お蕎麦は細麺で、独特の風味がありました。
オレンジっぽいのが練りこんであったのですが、
あれは何なんでしょう?
全部食べても、腹8分、いや7分?くらいの上品な量で、
男性は絶対に足りないと思われます。
(私もちょっと足りませんでしたが)



夙川 馳走侘助_b0133837_1821453.jpg


お店の外には、涼しげなしつらえがしてありました。
金魚さんが泳いでる~




夙川 馳走侘助_b0133837_18215172.jpg


くちパッカ~ン



とっても良いお店でした。
ごちそう様でした♪





by xxxpixxx | 2011-06-24 18:42 | ソトごはん
<< 夙川 concent market ネコ缶覚書追加 >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧