人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お越しくださいまして、ありがとうございます。
by xxxpixxx
悩みましたが

http://takedanet.com/

放射線物質が放出され続けている事態。
テレビでは、安全な量です、としか言わない事に、
どうしても疑問がありました。
皆さん何となく「ん?」と思ったのでは。
放射線って、蓄積量が問題ですよね??
そして、放射線物質って、一体なんなの?
体にどういう影響を与えるから怖いのか、
その辺があまり語られていない様で、そこが怖い。

幸運な事に、うちには原子力とか放射能に詳しい人がいるので、
(ダンナさん。独学ですが)
その仕組みについて色々聞く事が出来ました。
同じ様なことがまとめられているリンクを貼っておきます。
ほんまでっかTVにも出ておられる方で、
わりと極論を言うので、賛否両論だそうですが・・・
読んでみると、ちょっと怖いことが書かれています。
かなり危機的な状況だという事がわかります。
これをテレビで言ってしまうと、パニックになるのでしょうか。
国民は、みんなコレを知りたいと思うのですが・・・

ヘタにリンク貼らない方がいいのかな、と悩んだのですが、
自分がいつでも見られるように、
こそっと記事を下げて貼っておきます。


追記・・・

私は、これを知る事で、納得して落ち着きました。
これで、ニュースで「おや?」と思ったとき、
自分で計算して納得出来ますので。
いろんな説があってこれがすべて正しいのかどうかわかりませんが、
1つの選択肢として知っていても良いかと。

情報が多すぎて、どれが正しいかを選ぶのは難しいですね。




by xxxpixxx | 2011-03-20 10:13 | ニッキ
<< ウエシマ作戦 ちょっと寒かったので >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧