人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お越しくださいまして、ありがとうございます。
by xxxpixxx
ひょうたんの餃子と、一貫楼のぶたまん

ひょうたんの餃子と、一貫楼のぶたまん_b0133837_10583690.jpg


やっぱり神戸元町に行ったら、ひょうたんと一貫楼は外せません。
かなり久しぶりのひょうたんの餃子。
持って帰るとき、電車でかなり匂っていたと思われますが、
551蓬莱をお土産にしている人も結構いるはずなので、
同じくらいの迷惑度だと思われます・・・

みそだれなのが特徴です。
たれに合わせて、皮と具はあっさりした味わい。
皮ももちっとしてて、たれと合うのです~♪
美味しかったー!
焼き立てだったら、もっと美味しかっただろうな。




ひょうたんの餃子と、一貫楼のぶたまん_b0133837_10584336.jpg


そして、仕事帰りによくほおばった、一貫楼のぶたまん。
昔は、漢字で習字っぽい字体で「一貫楼」だったのですが、
最近はローマ字で「IKKANNROU」なんですね。
時代の流れを感じます。

551のぶたまんは有名ですが、一貫楼も美味しいのですよ~。
551よりも甘い具です。たまねぎたっぷり♪
皮も厚くて、食べ応えがあります!
老祥記のぶたまんは、小龍包という感じで、お上品。
私は一貫楼の方が好きかな~。




ひょうたんの餃子と、一貫楼のぶたまん_b0133837_10584942.jpg


箱に、美味しい温め方が乗っています。
すでに温まったものを買うことも出来ますし、
常温のものもあるので、遠方の人はうれしいですね♪



はー、神戸満喫した♪







by xxxpixxx | 2011-02-27 11:08 | ソトごはん
<< 2月の料理教室 アフタヌーンティールームにて >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧