人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お越しくださいまして、ありがとうございます。
by xxxpixxx
チビちゃん初病院

チビちゃん初病院_b0133837_1445734.jpg


ようやくチビを病院に連れて行くことになりました。

ダンナさんの実家で飼っているワンコが行っている病院は、
とても上手で安くて早い、という、人気の病院らしいのですが、
車で15分かかるということで、私一人では行けません。
ダンナさんの予定が空くのをずっと待っていたのですが、
どうも忙しくて無理っぽそうだったので、
近所の病院に自転車で連れて行くことにしました。

とりあえず触診、聴診をしてもらい、
血液検査、簡易便検査で異常がないか調べてもらい、
5種混合ワクチンと、ノミやダニ、フィラリアに効く薬を塗ってもらいました。
結果、どれも異常なし。
猫エイズも白血病も陰性でした♪

元野良猫とは思えないくらいキレイ、とお褒めいただきました。
普通、野良だと耳の中を見るとダニがいたり、
黒い汚れが付いていたりするそうなのですが、
虫もいないし汚れもなかったそう。
歯もキレイだったそうです。
ただ、なんと犬歯が一本ないそうです★
生え変わりの時期なのかもしれませんが、
もしかしたらこのまま生えて来ないかも・・・
ゴハンを食べるのに支障はないそうなので、それは安心ですが。

基本的な事を一通り済ませたので、次は去勢です。
どうやら発情期が始まっちゃったみたいで・・・
急いで去勢しないと、スプレーされたらくちゃい!
可愛そうですが、もう予約しちゃいました。
もうすぐオカマちゃんやね・・・
無事に手術が終わる事を祈ります。






by xxxpixxx | 2011-02-17 01:54 | ネコ
<< ワクチンで発熱か? バレンタインハンバーグ >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧