人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お越しくださいまして、ありがとうございます。
by xxxpixxx
おせち 日程表

今さらですが、おせちの日程表を書いておきます。
次作るときの参考になるしね~。
毎年いろいろ悩みながら作っております・・・

12/29

★仕上げるもの★
田作り

★下ごしらえ★
黒豆シロップ作って漬けておく
数の子塩抜き
さつまいもアク抜き

(カレー作っておく。29,30と食べるため♪)


12/30

★仕上げるもの★
黒豆
紅白なます
栗きんとん
鶏照焼
昆布巻き
数の子

★下ごしらえ★
お煮しめ用の出汁を大量に作る
しいたけ戻す


12/31

★仕上げるもの★
お煮しめ
高野豆腐
出汁巻き玉子

★下ごしらえ★
お雑煮用の出汁
お雑煮用の野菜切り




今年は簡単なものばっかりにしちゃった。
手が込んだものは1個もありません。

元日はダンナさんの家族がうちに来る予定だったのですが、
ここに来て、愛犬の具合が良くないらしく、
ちょっと無理になりそうです・・・
こればっかりは、しょうがないですね。
という事で、一気にやる気をなくしている私です★







by xxxpixxx | 2010-12-30 23:42 | お正月
<< 一万人の第九 BS-TBSの放送 おせち 田作り&黒豆 >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧