人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お越しくださいまして、ありがとうございます。
by xxxpixxx
正月準備 梅のお皿

正月準備 梅のお皿_b0133837_1932265.jpg


出窓に飾っているツリーをみて、
せやせや、まだクリスマスもあったんや、と思うほど、
なぜか気持ちはお正月に向いています・・・

今日は、先日のご主人のお店で、
取り皿を買ってきました。
本当は、古伊万里風のゴージャスな柄にしようと思ったのですが、
いろいろ考えてみて、どうしても忘れられないお皿があり、
結局、シンプルなものを選んでしまいました★
お正月意外にも使えそうですよ・・・





正月準備 梅のお皿_b0133837_193278.jpg


一応、梅の花で迎春風。
今はあまり作られていないという、南蛮という焼き物です。
有田焼の一種なのかな?有田の箱に入ってました。
備前の器にも合いそうな落ち着き様。

実は、もう一種類取り寄せていただいているお皿があって、
そちらは完全なお正月仕様となっております。
かわいーの。
届くのが楽しみだなぁ~。




あきんとんさんのおせちが毎年楽しみで、
私もこんな風に盛り付け出来たらな~とうっとり見ております。
出来ることから真似しよう、ということで、
早速半兵衛麩を買ってきました。
ちょうど今日から高島屋でイベントしてました。
梅の花と竹?の生麩を購入。
賞味期限は12/21??
でも大丈夫。冷凍しておけば、お正月に使えるのです♪
手毬麩も欲しかったのですが、ちょっと地味な感じだったので、
また別のところで探す事にします・・・

かまぼこも探さなければ!!






by xxxpixxx | 2010-12-15 19:13 | お正月
<< 冬眠みたい Luce Costante イ... >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧