人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お越しくださいまして、ありがとうございます。
by xxxpixxx
マリメッコ ミニウニッコのシュシュ

おいおい、今日はもうやめるんじゃなかったの?
でも、どうしても作ってみたい生地があって★

マリメッコ ミニウニッコのシュシュ_b0133837_0502999.jpg


気に入りすぎて、はさみを入れるのにすごく時間がかかった、
マリメッコのミニウニッコ柄。
シュシュにすると、何の柄だかわかんなくなりました★
でも、雰囲気で北欧柄ってわかりますね♪

マリメッコの生地は、リバティよりも厚手で、
しっかりしているので、サイズも悩みました。
同じ大きさで作ると、うまくギャザーが出ない気がしたので、
生地もゴムも長めに作ってみました。






マリメッコ ミニウニッコのシュシュ_b0133837_0514849.jpg


手のひらに乗せると、こんな感じです。

やっぱり、ちょっと大きめにして正解だったな、と思います。
幅も広くしてもよかったかなぁ~。

ただ、髪につけるとき2重にしますが、ちょっとゆるいかも。
ゴムをゆるくすると、こういう弊害があるのね~。
ちなみに、さっきのネクタイシュシュは、
ゴムがきつすぎなんです★
2重にするのもギリギリ。
サイズ選びが難しいー



こうして何個かシュシュを作っていくと、
次の段階として、他のものとの組み合わせをやってみたくなります。
が、付属品は慎重に選ばないと、狙ってない森風になったり、
安っぽくなったりするんですよね・・・
その辺が絶対にヘタクソなので、お勉強しなければ、と思います。



by xxxpixxx | 2010-09-26 00:59 | 縫い物
<< 会えるかも!? ブルガリのシュシュ★ >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧