人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お越しくださいまして、ありがとうございます。
by xxxpixxx
ちちんぷいぷい物産展 追記あり

MBSちちんぷいぷいの物産展、初日に行ってまいりました♪
前回は、初日は意外と空いていた、と聞いていたのですが、
今日はすごい人でしたよ・・・
ちょうど中継も入っていて、西アナとくっすんがいてました。

今日は、本当に欲しいものだけ買おう!と心に決めていたのに、
試食しているうちに、手提げ袋がどんどん増えておりました・・・
どうしてこうも買っちゃうのでしょうか。

それでは、今日買ったもの。


ちちんぷいぷい物産展 追記あり_b0133837_20101213.jpg


金沢 芝寿しの棒たらば

ちちんぷいぷい物産展 追記あり_b0133837_16181639.jpg


のりが間に挟まったご飯の上に、たらばと錦糸玉子。
かにの卵らしきものも入ってました。
おいしかったー



ちちんぷいぷい物産展 追記あり_b0133837_20102548.jpg


高橋泰松さんの白いあんぱん

良いものしか使わずに作ってます、とおっしゃってましたよ。
パンふわっふわで、中にはあんこと生クリームという、
私の大好きな組み合わせで入っておりましたー!
うまうま~



ちちんぷいぷい物産展 追記あり_b0133837_20103837.jpg


富士宮やきそばセット

5食入りです。
材料ほとんど入っているので、
あとは野菜を用意するだけで作れます。
タイムサービスで1500円→1000円+tax!

追記・・・
これ、おいしー!!
ラードで肉カスをカリッといためてから具をいためるのですが、
香ばしくって、ほんとに美味しい。
そして、富士宮やきそばと言えば、いわしの粉。
ちゃんとついてますよ。
こってりしてるのかなーと思いきや、
すごくあっさりと香ばしくいただけました。
野菜いっぱい入れたから、ソースが薄まったのかな?



ちちんぷいぷい物産展 追記あり_b0133837_20105217.jpg


馬渕誠さんの祇園心織ロールケーキ

追記・・・
生クリームの中に、カスタードクリームがアクセントに入ってます。
スポンジもクリームも、納得の美味しさ。
ちょっと甘めかな。



ちちんぷいぷい物産展 追記あり_b0133837_20144043.jpg


水主の里 錦そや 豆乳鍋セット

こちらも材料がほとんど揃っています。
あとはお好みでお肉などを加えても良いですよ、というもの。

さっそく頂きましたが、これ、めっちゃ美味しいです!!
豆乳鍋自体を初めて食べたのですが、
植物性たんぱく質がたっぷりで、
体が喜んでる~!!って感じがしました。
豚肉を加えたので、コクが加わって、
ダシも全部おいしく頂きました♪


ちちんぷいぷい物産展 追記あり_b0133837_20152324.jpg


中辻利宏さんの大豆とひき肉のにんにんカレー&黒毛和牛肉味噌

このカレーは、番組で紹介したことがあるそうで、
カレーの上に豆腐をつぶしたものをかけるそう。
まろやかになって美味しいそうですよ♪

追記・・・
贅沢に男前豆腐をつぶしてかけていただきました♪
ほんとにまろやかで美味しい~!
ただ、ダンナさんは、あまりお好きでなかったようです。


ちちんぷいぷい物産展 追記あり_b0133837_20152962.jpg


中辻さんから買わせていただきました。
超いい人!

他にもキッチンぷいぷいコーナーに出ている料理人が
何人かおられましたが、
中辻さんが一番人当たり良かったと思います♪


実は、松井アナ、古川アナが馬渕さんとコラボして作った、
ぷいぷいロールケーキを一本ゲットしていたのですが、
あんまり見ずに買ってしまっておりました。
よくよく見ると、えんどう豆のクリームが入っているとな・・・
甘い緑豆系は、あんまし好みでないので(ずんだ餅もダメ)、
ロールケーキに間に合わなかったお友達にゆずりました。
狙っていたそうなので、ちょうど良かった!

by xxxpixxx | 2010-04-14 20:24 | スウィーツ
<< フタさえあれば!極上蒸しレシピ カリカリまだある? >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧