人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お越しくださいまして、ありがとうございます。
by xxxpixxx
franc franc スプーン&フォーク


franc franc スプーン&フォーク_b0133837_22502358.jpg


ウッドの柄のデザートスプーン&フォーク、
買っちゃいました。

今まで持っていたものは、全部ステンレスのものばかり。
こないだ買ったのは、ディナーサイズです★)
それも好きなのですが、
ちょっと温かみがあるデザインのものも欲しいな~と思っていたのです。
ふらりと寄ったfranc francで、
これは!!というデザインのこちらに出会ってしまって、
衝動的に買ってしまいました。
こういうのって、探すと見つからないんですよね・・・

本当は、5セットくらい揃えたかったのですが、
なにぶんお値段が「おっ」という感じでしたので、
とりあえず2セットにとどめておきました。

これから暑い季節がやってきますが、
冷たいデザートなんかを食べる時に
ステンレスのものだと、見た目に全部冷たい感じになりますが、
ウッドとかホッとする素材が入るだけで、
バランスが良くなりそうな気がします。
実際そこまで気を使って食べてないのですが。

今日は料理教室でしたので、
ちゃんとしなければ熱が上昇しております。
食事をする時は、丁寧に作ることも大事ですし、
セッティングも気を使ってみて、
食べる時もしっかり噛んで、感謝しながら頂きたいものです。
「料理は愛情」とか、昔から言いますが、
実際に心を込めたものとそうでないものは
味が違ってくるような気がします。
出来るだけ、心に余裕を持って、
食事の時間と向き合いたいなぁ、と思います。

料理教室、今回は課外授業でしたが、
面白い出会いがありました。
また改めて書きたいと思います。


by xxxpixxx | 2010-03-21 22:56 | 道具
<< 3月の料理教室 課外授業 Luce Costante 2... >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧