人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お越しくださいまして、ありがとうございます。
by xxxpixxx
pattiserie Ryoco
自転車で30分ほどかけて、
Ryocoさんのケーキを買いに行きました・・・
やっぱり無謀でした。
自転車の振動に、ケーキは耐えられませんね。

pattiserie Ryoco_b0133837_18505376.jpg


これは、義妹に頼まれて購入したものです・・・
クリームがどろどろになっちゃいました・・・
タルト系を頼まれたので、この5種類になりましたが、
普通のケーキだったらもっとどろどろだったかも。

pattiserie Ryoco_b0133837_18511853.jpg


こちらは便乗して、自分の分を買っちゃいました。
一人一個しか買えない、チョコレートモンブラン。
一気に一個全部は食べられないくらい、かなり濃厚です。
チョコ好きにはたまりません!

そして、マカロンがスポンジ代わりのケーキ。
名前は相変わらずわかりませーん。
中には生クリーム?と一緒に、ピスタチオのクリームが・・・♪
今まで食べたケーキの中で、ダントツ一等賞です!
ここのマカロンは、本当に美味しいのです。

実は、マカロン単品で、5種類くらい売っているはずだったので、
ある人に贈りたくて自転車を飛ばしたのですが、
なんとその日はマカロンを作っていないと!!
その日は休日だったのですが、
以前「休日限定なので今日は無いです」と断られた、
シュークリームのケーキ、サントノーレも
なぜかその日は作っていないと!!
10時半から開店のはずなのに、
「ケーキが並び次第開店します」というメモがはってあり、
結局開いたのは10時45分くらい・・・
ここまで殿様商売のお店も、今どき珍しいと思います。
でもでも、悔しいけれど、美味しいのです。
そして、芸術作品のように美しいのです。
これはもうしょうがない。納得です。
開店前から、すでに何人か並んでいたし、
小さいお店だから、入場制限がかかりながらの販売です。
気合を入れないと行けないお店ですが、
年に何回は食べたくなってしまうのです。
次はいつ食べれるかなぁ・・・

さてさて、今年もあと少し。
忙しい年末ですが、
風邪など引かれない様、気をつけてお過ごしくださいませ。
皆様、良いお年を~!!
by xxxpixxx | 2008-12-29 19:20 | スウィーツ
<< 新年のご挨拶 Jewel De Chocol... >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧