お越しくださいまして、ありがとうございます。
by xxxpixxx
箸置きブーム
箸置きブーム到来!


b0133837_13582459.jpg

ランチョンマットが敷けない狭いテーブルなもので、
どうしたらオシャレな感じになるかな~と考えまして、
手っ取り早く、箸置きを置く事にしました。

はまると立て続けに買っちゃう私・・・
とりあえず色がかぶらないように買ってみました。



More
[PR]
# by xxxpixxx | 2008-04-18 01:48 | 道具
hanafruのトロピカルタルト
アリオ八尾で久しぶりのメンバーと待ち合わせ。
お茶をしながら、たっぷりとおしゃべりして、パワー充電。
帰りに通りがかったhanafruで、
美しいタルトをお土産に。


b0133837_165571.jpg


More
[PR]
# by xxxpixxx | 2008-04-15 00:53 | スウィーツ
Maduの箸置とLuce Costanteのイヤリング
心斎橋大丸のMaduで、箸置きを購入しました。

b0133837_09509.jpg


More
[PR]
# by xxxpixxx | 2008-04-12 00:53 | 道具
4月の晩ご飯
晩ゴハンを撮って記録。

More
[PR]
# by xxxpixxx | 2008-04-10 23:30 | ウチごはん
北海道展にて
心斎橋そごうで、15日まで開催されている
北海道展に行って来ました。
以前は7階の催事場でやっていたと思ったのですが、
今回は地下2階の食料品売り場でやってました。
思ったよりも広かったです。



b0133837_20433154.jpg

「じゃが豚」

もちもちのじゃがいも生地の中に、
ジューシーな豚の具が入っています。
肉汁がジュワ~ですよ。

専用のダシパックもちゃんと入っていますが、
今回はポン酢でいただいてみました。





More
[PR]
# by xxxpixxx | 2008-04-10 21:07 | 物産展
3月の料理教室
いつもよりも1,2品少ないメニューとなりました。
ちょっとお急ぎな方がおられましたので・・・

More
[PR]
# by xxxpixxx | 2008-04-08 14:12 | 料理教室
タマゴサンドでランチ


サンドイッチ用のパンを買っていたので、
結婚してから初めてサンドイッチを作ってみました。

こんな感じです
[PR]
# by xxxpixxx | 2008-04-05 16:18 | ウチごはん
PATISSERIE MOHN
モーンのお菓子の詰め合わせを頂きました。

b0133837_1511575.jpg

和泉市の方のお店みたいですが、
灘波高島屋にも出店している様です。

今回は、焼き菓子が何種類か入っているものでした。
今まで、一番好きなお菓子は?と聞かれたら、
迷わず「クッキー!」と答えるくらい好きでした。
今は一番ではなくなってしまいましたが、
やっぱり好きには変わりありません。


b0133837_15135568.jpg

今日頂いたのは、黒ごまのクッキーです。
バターたっぷりで、サクサクでした。
どの焼き菓子も美味しかったです。
私の好きな味だったので、
お気に入りショップのリストに入れようと思います。
生菓子もあるんだったら、また試してみたいな。
[PR]
# by xxxpixxx | 2008-04-04 15:17 | スウィーツ
BOULANGERIE DE シゲヒロのパン
堺筋倶楽部のランチに出てくるパンが
とっても美味しいと、会社で話題になりました。

b0133837_216891.jpg

BOULANGERIE DE シゲヒロというところのパンです。

こちらは堺筋倶楽部で出てくるものと同じ
フランスパンです。
よくある長い袋に入れて下さるのですが、
フランスパンなのに、とても柔らかいのが特徴なので、
縦に持ち歩くと、へたってしまうそうで、
大事に横に抱えて持ち帰りました。
それでもやっぱり表面がひび割れてしまっています。



b0133837_2205715.jpg

手前が、会社のパン好きさん一押しのロールパンで、
奥がミニフランスです。
このロールパンは、すっごく風味がよくて、
何もつけなくても美味しい!
ミニフランスも美味しいですが、
やっぱりロングタイプの方が、私は好きかも。

その日の晩ゴハン・・・
[PR]
# by xxxpixxx | 2008-04-03 18:04 | パン


カテゴリ
全体
ウチごはん
ソトごはん
カフェ
パン
スウィーツ
お飲物
料理教室
イベント
物産展
お正月
材料
道具
ダイエット
縫い物
うた
ネコ
ニッキ
スマホライフ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧