お越しくださいまして、ありがとうございます。
by xxxpixxx
ほんまでっか!?TVのヨーグルト話

ほんまでっか!?TVが大好きです♪
賢い学者さんが、マイペースに話を進めていく感じが好き♪

昨日の放送で、不眠にヨーグルトが効く、とありましたが、
万年不眠症のダンナさんにやってみようかと考え中。
ただ、その人にあったヨーグルト株じゃないと効果がないとの事。
合ってればすぐに効果が出るらしく、
腸が健康になって、すっきり~になるらしい。
たしかに、ダンナさん便秘気味やしな・・・

で、まずは自分からやってみよう、という事で、
会社に来るヤクルトさんで、ジョアを買ってみました。
こちらはシロタ株っていう乳酸菌なのね・・・
一回で効果があるのかしら?続けないとダメなのかしら・・・

LG21とか色々耳にしますが、
あれって乳酸菌の株の名前なんですね。
それぞれ違うみたいなので、自分に合った株を見つけるまで、
ヨーグルトジプシーしてみます!










[PR]
# by xxxpixxx | 2012-05-10 20:13 | ニッキ
なぜか・・・part2

b0133837_15525136.jpg


なぜか、地べたに座ろうとしないネコの習性。
何かの上だと安心するのでしょうか。

これまたハンカチを取るために抱っこしようとしたら、

「イニャァァァ~~」

と嫌がっておりました。
こちらはモナ造でした★




[PR]
# by xxxpixxx | 2012-05-08 16:56 | ネコ
lunaリング

b0133837_15374699.jpg


Luceちゃんのイベントお手伝いの休憩時間に、
ラフィアさん(レピさん?)のお店に寄って、
lunaリングを買い足しました♪

今回は初めてのブロンズカラー。
小さいクリスタルがちょこちょこっと並んだシンプルなデザインです。




b0133837_15375560.jpg


手持ちのものとコーデし放題♪
どのデザインにもなじみそうで、使える~!
仕事中はなかなかつけられませんが、
お休みの日はガンガン重ねづけしたいリングです♪









[PR]
# by xxxpixxx | 2012-05-06 23:15 | ニッキ
なぜか・・・

b0133837_15451649.jpg

「動かへんで」と言っております★

お洋服のコーデ考えてたら、かならず邪魔しにくるおチビ丸。
どーんと丸く居座って、ちょっと触ったくらいではびくともしないので、
無理やり持ち上げて移動させようとしたら、

「イニャァァァ~」

っていう、すごい声を出して抵抗してました★



「なぜか」つながりですが、
ウチの前の道は、なぜか大声で歌いながら通り過ぎる人が多いです。
年齢も幅広く、小学生くらいの子からお年寄りまで。
それも一人で、って場合が多いです。
なんでや??






[PR]
# by xxxpixxx | 2012-05-05 15:49 | ネコ
マキシワンピに合う楽チン靴

Luceちゃんからお悩み相談がありまして・・・
マキシワンピに合う、つま先が閉じている靴は何か、という事で、
実は私もすごく悩んでいる部分でございました★

コンバースなら間違いない、という事で、お店まで履きに行ってみたのですが、
Luceちゃんのお上品な雰囲気にイマイチ合わず・・・

それならこっちならどうかしら?

b0133837_13343820.jpg


b0133837_1334452.jpg


victoriaというブランドの靴なんですが、
実は私一足持ってます。(下の写真のタイプで、パープル。)
サイズ選びが難しいので、ネットで買うのはオススメしませんが、
ゆるっとした雰囲気で、コンバースよりも最初っからはきこんだ感じがあって、
馴染むのではないかと思います。
けっしてキレイ目とは言いませんが・・・作り雑だし。

でも、可愛いとおもいまーす♪




adam et ropeでは、かわいいラフィア素材のバレエシューズを見つけたんだよね。
でも、サイズがなくて、即買い出来ず・・・



b0133837_1343355.jpg


これね。
やっぱりデザインはこれが一番可愛いかなぁ。

他にもこんなのがあるみたいよ。




b0133837_1344586.jpg
b0133837_13441061.jpg


また良い物見つけたら、報告します♪










[PR]
# by xxxpixxx | 2012-05-05 13:44 | ニッキ
今回のアクセ♪

b0133837_7362456.jpg


今回は、シェルのシリーズから、こちらのネックレスを買わせて頂きました♪
チェーン部分がモチーフのつなぎになっているタイプって、
実は持っていなかったことに気づきました!
なので、手持ちのものと重ねても、水玉みたいにポンポンとアクセントになって、
とっても可愛いんですよ~♪

・・・えーと、わかりにくい?

こちら、イベント先行発売のアイテムでして、
店頭では5月入荷予定だそうです♪

http://www.raffia-lepi.com/collection/2012ss/lucecostante/bianco.html







[PR]
# by xxxpixxx | 2012-05-02 07:47 | イベント
GODIVA タブレット

b0133837_19253377.jpg


Luceちゃんからいただいた、ゴディバの板チョコです♪
さっきいただいたのですが、中にキャラメルクランチが入っていて、
楽しい食感♪
そして、さすがのチョコの味!美味しかったです♪

イベントのお手伝いに行っていた時、pon-chicchiちゃんも遊びに来てくれて、
美味しいお菓子をいただいたのですが、写真を撮る前に食べちゃった!!
ごめん~!すごく珍しいお菓子だったのにー!
これまた美味しかったんです!

お二人ともありがとうございました♪





[PR]
# by xxxpixxx | 2012-05-01 19:26 | スウィーツ
Luce Costante イベント

b0133837_18541358.jpg


Luceちゃんのアクセサリーブランド、Luce Costanteのイベントが、
本日終了いたしました!

・・・って、始まる前に記事にすべきでしたね~★

今回もお手伝いに行ってまいりました。
美しくて優しいLuceちゃん姉妹と一緒に、楽しい二日間を過ごしました♪
いつも涙が出るほど笑う事が、一日に何度かあるのです。
それくらい楽しいのです。

イベント期間は1週間で、Luceちゃんは毎日店頭に立っていたので、
きっと今日は撤退が終わったら、疲れがどっと出てもうお休みかもしれませんね★
ゆっくり休んでください~!
お疲れ様でした♪

イベントの様子は、Luceちゃんのブログでチェックしてみてください。
またまたわたくし、上手に写してもらってます♪
だんだん自然な(?)ポーズが撮れるようになってきたのか、
厳しいLuceちゃんの一発OKが出るようになってきました!
今までは何回撮り直しした事か・・・
もっと研究を重ねて、アクセサリーがキレイに見えるポーズ考えとくわ!!
santa fe的なものは前もって事務所を通してもらわないと・・・
ってな冗談を言ったりして楽しかったわけです★
もはや若い人にはわからない会話かもしれませんが★










[PR]
# by xxxpixxx | 2012-05-01 19:06 | イベント
2012 一万人の第九

http://www.mbs.jp/daiku/

一万人の第九HPが更新されてました♪
詳細は5月中旬発表、
応募開始は6/1から。

今年は合唱団での応募が出来ないので、
普通に抽選に当たる事を祈るしかありません。
記念すべき30周年の一万人の第九に、
是非とも参加したいです~~~!!







[PR]
# by xxxpixxx | 2012-04-22 14:10 | うた
いつかのご飯

b0133837_20155136.jpg


鮭のかぶら蒸し、さつまいもの甘煮、赤だし、べったら漬け
いかなご釘煮、十六穀茶。

がっつり和食が食べたいと思った時でした♪




最近暖かくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。
私はまだヒートテックを脱ぐことが出来ず、
若干汗ばみながら通勤しております★

脱ぐと寒いのよね~








[PR]
# by xxxpixxx | 2012-04-17 20:19 | ウチごはん


カテゴリ
全体
ウチごはん
ソトごはん
カフェ
パン
スウィーツ
お飲物
料理教室
イベント
物産展
お正月
材料
道具
ダイエット
縫い物
うた
ネコ
ニッキ
スマホライフ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧