お越しくださいまして、ありがとうございます。
by xxxpixxx
ボンビ キャットポール

b0133837_8394744.jpg


キャットウォークという、省スペース型のキャットタワーが既に設置済みでして、
一番上のハンモックがすごく居心地良いみたいなんです。
でも、モナがいつも独り占めして、チビが登ろうものなら
下からバシバシたたいて追い出す、という始末★
可愛そうなので、もう一つ購入することに。
ほら、こないだ楽天スーパーセールやってたから。
届くのすごく早かったです~♪
今回はらせん階段型のものにしました。




b0133837_8395267.jpg


ご満悦~♪
奥に見えているのがキャットウォークです。

しかし、これもむりやりチビを乗せたんですが、
やっぱりモナが独占しようとします。
そして、普段高いところに行かせてもらえないせいか、
この後すぐにチビ自ら下りていきました・・・
ハンモックはすべてモナのものになってしまうのか!?


設置予定の付近を掃除してから組み立てようと思っていたのに、
待ちきれなかったダンナさんが勝手に設置していました・・・
すごく変な場所なので、今回は仮設置という事で・・・
また移動します。








[PR]
# by xxxpixxx | 2012-06-06 08:48 | ネコ
サントリー一万人の第九2012

http://www.mbs.jp/daiku/


今年も応募が始まりましたよ!
サントリー一万人の第九。

今年は30周年の記念すべき回なので、
是非とも参加したい。したいけど・・・合唱団脱退しちゃったので、
通常の応募になります。
当選確率がぐーーーんと下がります。
うう・・・当たりますように。


今年の募集は、6/20までです!





[PR]
# by xxxpixxx | 2012-06-02 21:37 | うた
ブラザーズカフェ

b0133837_9514033.jpg


下見に行ってきましたよ~♪





b0133837_95148100.jpg


どーん!

なんばパークスとなんばシティの間の交差点にある、
ブラザーズカフェに行ってまいりました。
4月にオープンしたばかり。

ブラザーズって、あの四角いシュークリームが有名な所です。

私はティラミスパンケーキ、ダンナさんは普通のブラザーズパンケーキを。
ちなみに、ドリンクセットは14時までなので、
私たちが行った時は別料金でした・・・
ブラザーズパンケーキは、無料で3・4・5枚から選べます♪
ダンナさん、迷わず5枚を選択。

結果ですが、ティラミスパンケーキは、すごーく美味しいのですが、
ボリュームがありすぎて、完食できませんでした・・・
二人で一つくらいがちょうど良いかも。
ブラザーズパンケーキだったら、クリームとバターが別添えなので、
自分の好みに調整しながら食べられて良いかな。

待っている間に、キャラメリゼバウムクーヘンの試食が出てきたり、
遅れてきたダンナさんのお水を下げてくれて、ちゃんと冷たいのをだしてくれたりと、
サービスはかなり良いと思いました~♪

また行きたいです♪









[PR]
# by xxxpixxx | 2012-06-02 09:59 | スウィーツ
船場虎屋の大福

b0133837_18581233.jpg


ちょっと寄ってますが・・・
船場虎屋さんの大福です♪

ずーっと前にテレビで紹介されていたのを覚えていて、
急に思い出したので行ってみたのです。




b0133837_18573754.jpg


グレープフルーツ、いちご、きなこの3種類です。
今どきの大福に比べたら、昔ながらのちょっと甘めのタイプかな。
でも美味しかったです!

おかみさんの可愛い笑顔も素敵だったし、
また行こうっと♪







[PR]
# by xxxpixxx | 2012-05-30 19:01 | スウィーツ
cafe 太陽ノ塔

b0133837_749914.jpg


Luceちゃんが大阪に買い出しにいらっしゃったので、
恒例のお茶会を開催いたしました。
今回は太陽ノ塔。
ケーキを注文すると、いつも素敵なソースアート(?)を描いてくれます♪

Luceちゃんはお仕事で来ているのに、
いつも連れまわして申し訳ないな~と思いながら、
かなり歩かせるという。
今回も、なんばcityまで歩かせましたよ。
ごめんねぇ~。
次回はまずなんばに行って、そこでお茶しよう、という事になりました。
なんばパークスも是非行きたいしね。

また次回楽しみにしております♪






[PR]
# by xxxpixxx | 2012-05-30 07:56
にんじんしりしり

b0133837_2253176.jpg


ケンミンショーで、沖縄の食卓の時に良く出てくるにんじんしりしり。
にんじん苦手な子供も良く食べる、との事でしたので、
きっと美味しいはず、と思って作ってみました。

結果、美味しかったー!でも作りすぎた~★
お腹いっぱいになりました★


作り方は、ごま油でツナ(缶詰)を炒めて、そこへしりしり器にかけたにんじん投入。
味付けは色々あるみたいですが、今回は酒、薄口しょうゆ、塩麹で。
最後に卵でとじて完成。

あ、しりしり器ですが、スライサーの事です。

http://www.kenminkan.com/user/scripts/p_product.php?product_id=47

ふつうにスーパーに売ってますよ。
私は貝印のを使ってます。

何で持ってるかというと、以前料理教室で「つき大根」の何かを作って、
美味しかったからなんです。
先生は「つき器」とおっしゃってました。
千切りよりも表面がざらざらになるので、
味が絡みやすいそうです~。








[PR]
# by xxxpixxx | 2012-05-26 23:01 | ウチごはん
一緒に水飲み

b0133837_2345321.jpg


めずらしく一緒に水を飲んでいました。
飲みたい気持ちが、たまたま一緒になったんだね。

ちょっと最近食べ過ぎの気があったからか、
2匹とも丸々としてますね・・・
特にモナ(右)の胴体が太い。
インドアキャット用の、カロリー控えめなドライフードをあげているのですが、
食べ過ぎたら意味がないということですね。

モナの様子ですが、最近体調悪いかも。
食欲はあるのですが、すぐ横になるようになりました。
太ったから?と言っても、前に比べてひどく太ったわけではないのですが。
じゃらしたら遊ぶので、大丈夫かな。
しばらく様子見てみます。






[PR]
# by xxxpixxx | 2012-05-22 16:44 | ネコ
マキシに合う靴探し、続けてます。

引き続き、マキシスカートに合う靴を物色中。
つま先が隠れるタイプで、が条件です。

b0133837_1426254.jpg


バレエシューズ。
12390円。
ラタン風のデザインで、涼しそう♪
このデザインも、お上品で良いかも。




b0133837_14255025.jpg


これは完全にナチュラル系かな。
8400円。
シンプルなバレエシューズですが、
もうちょっとデザインが凝った方が、
意外と使いやすいかもしれませんね。




b0133837_14261838.jpg


エスパドリーユ。
13125円。
これ、夏になるとはきたくなる靴です♪
ただし、雨が降るとカビる危険性が高いんですよね・・・
まぁ、どの靴もそうかもしれませんが。
先が隠れたエスパドリーユはなかなか珍しいかも?
ベージュとネイビーの2色展開で、
どっちもめっちゃ可愛い♪
私はこれが欲しい!
どーしよー!



こんな感じです。
まだまだ探しますよ♪






[PR]
# by xxxpixxx | 2012-05-19 14:32 | ニッキ
はらドーナッツ
b0133837_2374977.jpg

はらドーナッツでお茶しました。
今日はドーナッツじゃなくて、ロールケーキにしてみました♪
豆乳クリームなので、あっさり目ということでしたが、
結構甘さありましたよ。
美味しかったけど、やっぱりドーナッツが良いかな♪
[PR]
# by xxxpixxx | 2012-05-18 23:07 | ニッキ
ヤクルト続けてます

b0133837_16544444.jpg


その後、ヨーグルトジプシーする事もなく、ヤクルトでヒットしました!

まず、ヤクルトおばさんから買ったジョアを飲んだ翌日、
とってもすっきりしたのです。
という事は、私はジョアの乳酸菌が体にあっているらしい、とわかったのですが、
ジョアって、一本95円もするのですよね・・・
だったら、ヤクルトの乳酸菌はどうだろう、と思ってスーパーで見比べると、
同じシロタ株だったのです~♪
トクホだし、体にも良さそう♪
という事で、一日一本、ヤクルト生活を続けてみようと思います。

今のところ、毎日すっきりでございます~♪






[PR]
# by xxxpixxx | 2012-05-15 16:58


カテゴリ
全体
ウチごはん
ソトごはん
カフェ
パン
スウィーツ
お飲物
料理教室
イベント
物産展
お正月
材料
道具
ダイエット
縫い物
うた
ネコ
ニッキ
スマホライフ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
ブログパーツ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧