お越しくださいまして、ありがとうございます。
by xxxpixxx
日本国憲法前文の歌



私が中学生の時に、学研の付録でついてきた歌です。
これでテストかなり助かりました♪
まさか今でも語り継がれているとは・・・
学校の先生がこれを授業で流したりしてるみたいです。

憲法前文が、こんな感じになるとは衝撃的でしたが、
今じっくり意味を考えながら聴くと、
すごく素晴らしい憲法を私たちは持ってるんだな~としみじみ・・・



[PR]
# by xxxpixxx | 2012-06-22 22:47 | ニッキ
キャラメリゼした洋ナシ缶

b0133837_2019325.jpg


洋ナシの缶詰を使いきろうと思い、
クックパッドで調べたら、キャラメリゼしたら美味しいとの事。
早速作って、バニラアイスに添えてみました。
大人の香ばしさ♪
うまーい!

盛り付けがもっと上手だったら、もっと美味しそうに見えるのにね。



実はこのいただきものの洋ナシの缶詰、1号缶だったので、
約3kg入っているのですよ・・・
まだまだ残ってます。
どうやって消費しようか、考え中~★





[PR]
# by xxxpixxx | 2012-06-22 20:21 | スウィーツ
ヤブ医者にひっかかりました。

今日総合病院で診てもらい、折れてる箇所の確認と手術の日取りと決める事になっていたのですが、
色々ありまして、もう一度レントゲンを撮ってもらったら、
なんと、町医者が言っていた場所は、キレーイな骨が映ってまして、
くるぶし付近の小さな骨が欠けて取れてるだけ、との事でした。
手術の必要はない、との事。

あの町医者、紹介状に書いてた患部の場所を、
内側のすねの骨って書いてたみたいなんですよね。
私が痛いのは、くるぶしからかかとにかけての外側なんですけど。
全然違うし。誰のカルテ見ながら書いたんや。

なんせ色々ありすぎてここには書きませんが、
サイテーなヤブ医者に引っかかってしまったという事です。

どちらにしても、ギプスは3週間必要なので、
お仕事はその間お休みします。
不自由な身で自由な時間が満喫できるかどうか不安ですが、
なんとか頑張りたいと思います。










[PR]
# by xxxpixxx | 2012-06-21 16:28 | ニッキ
何の音もなく

b0133837_802832.jpg


折れました。

足をちょっとグネッただけなんですが・・・
こんなに簡単に折れるものなんですねぇ~

場所が悪かったらしく、入院、手術が必要との事。
初めての骨折、ギプス、入院、手術・・・
フルコースや~

片足が自由にならないだけで、こんなに不自由なのか、と、
たったの一日でかなり感じております。
変な体勢で動いているので、全身が筋肉痛ですし。
左足をかばって、すでに右ひざが痛いですし★

今日も病院に行かないといけないのですが、
最初の試練、「雨」です。
ギプスが濡れるとダメなので、ビニール巻いて松葉杖です。
杖も滑りやすくなるので、2次災害を防ぐためにも、慎重に。

今日は実家から両親が助け船を出してくれるので、
歩いて行かなくても済みそうです。
ダンナさんの方の両親も心配してくれているのですが、
会社が一番忙しい時なので、来週から頼る事にします。

一番迷惑をかけてしまうのがダンナさんです。
仕事が忙しいのに、家事まで負担をかけてしまうので。
ネコの世話もしてもらわないといけないし。

はぁ~大変だー
これからはケガ人ブログと化します。
色々気づいたことをメモしていこうと思います。





[PR]
# by xxxpixxx | 2012-06-21 08:12 | ニッキ
トランスファーミマ

b0133837_9421917.jpg


久しぶりに、トランスファーミマのパンを買ってきました。
ダンナさんお気に入りのお店です。
というのも、気軽な感じの街のパン屋さん、という味がするからだそう★
高級すぎるのはあんまり・・・との事です。
たしかに、バターたっぷりとか、組み合わせが「ん??」っていうのとか
発想が奇抜だったりするからね~、高級なところって。

サンドイッチ3種買ってしまって、おなかがはちきれんばかりになってしまいました。
やっぱり一番美味しいのは、ラッピングされているもの。
マスタードとオニオンとハムがはさまった、シンプルなサンドイッチなのですが、
これがなぜか激ウマです!
昔からの定番っぽい感じ。
名前が思い出せない~。いつもの事ですが。

ここのパンは、どれも美味しいです。
ちょっと塩気がきついかな?っていうのもありますが、
サンドイッチ用のパンだったからかな?

ちょっと遠いのでなかなか行けませんが、
また頑張って自転車こいで行きたいお店です。






[PR]
# by xxxpixxx | 2012-06-17 09:42 | パン
烏賊づくし

b0133837_22184423.jpg


ダンナさんがイカを釣ってきました・・・
それも小さいのがたくさん。
どうやってさばけばいいんだー!

と思ったら、以前料理教室でさばいた事ありました★
ネットで調べなおしてみると、すごく簡単にさばけるんですね。
数が多かったので、ダンナさんと手分けしました。
手のひらが筋肉痛です・・・

昨日は刺身とソテー。
今日は写真のメニュー。
いかめし、いか大根、いかソテー(また)。
いか大根、なげわみたいに小さくなってて笑っちゃいました★
意外だったのが、いかめしがすごく簡単に出来る事。
圧力鍋ってすごいね~!

ああ・・・もう体の中がいかでいっぱいです。
しばらくいらない・・・と思ったけど、
明日も消費しなければ~★







[PR]
# by xxxpixxx | 2012-06-12 22:26 | ウチごはん
ブラザーズカフェ

b0133837_1611643.jpg


アップするのをすっかり忘れてました★

またまたLuceちゃんとお茶した時に使わせてもらったカフェ。
先日下見に行った、ブラザーズカフェです♪

Luceちゃん、相当お腹が空いていたらしく、
イチゴのパンケーキにしてました。
私は前回の失敗を踏まえて、フレンチパンケーキというのにしました。
これ、めちゃめちゃおいしーい!!
イチゴももちろん、すっごく美味しいのですが、
ボリュームがハンパないので、案の定途中棄権したLuceちゃん・・・
良いのよ。一度経験してみないとわからないものね。
想定内だものね。

Luceちゃんのブログによりますと、
隣で同じイチゴのパンケーキ食べてた若い女の子、
みんな平らげてたそうです・・・
私達も若かったら完食出来てたのかな(笑)


フレンチパンケーキならいける事がわかったので、
次からも普通のブラザーズパンケーキかフレンチにしようっと♪



では、次はどこ行きましょうかねぇ~。
また探しとくね~♪







[PR]
# by xxxpixxx | 2012-06-12 16:18 | カフェ
ハンモックでおっぴろげ

b0133837_16202590.jpg


モナがハンモックでくつろいでいます。






b0133837_16211066.jpg


ぐいっと腹筋して・・・







b0133837_16204045.jpg


どーん!

おっぴろげ~






b0133837_16212270.jpg


おさまりが悪かったみたいで、
結局普通の恰好になりましたとさ。






[PR]
# by xxxpixxx | 2012-06-10 16:23 | ネコ
コメダ珈琲

b0133837_23385811.jpg


歩き疲れて、コメダ珈琲で一休み♪
定番のミニシロノワールと、たっぷりカフェオレです。

普通サイズのシロノワール頼むと、びっくりするくらい大きいみたいです。
まだミニしか食べたことないけど、他のお客さんの見たら、
えっ、これ一人で食べられるの??ってくらいでっかい。

コメダはビッグサイズ満載ですね。
丸いバンズの間に卵が挟まった、エッグサンドというのがあるのですが、
顔の大きさ位ありましたよ~・・・
でも、ペロッと食べられちゃうから不思議♪(笑)




[PR]
# by xxxpixxx | 2012-06-09 23:37 | カフェ
ダブルハンモック

b0133837_13113676.jpg


ギローン★

バックに、ふてくされたモナの怖い顔が映っております・・・





b0133837_13114430.jpg


チラッ

怒ってる?


何のこと?



という会話が聞こえてきそうです。










[PR]
# by xxxpixxx | 2012-06-06 13:14 | ネコ


カテゴリ
全体
ウチごはん
ソトごはん
カフェ
パン
スウィーツ
お飲物
料理教室
イベント
物産展
お正月
材料
道具
ダイエット
縫い物
うた
ネコ
ニッキ
スマホライフ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧