お越しくださいまして、ありがとうございます。
by xxxpixxx
<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
オリンピック 柔道

初日から柔道だなんて、目が離せない~!

ヤワラちゃんを2回も破っている福見選手、
まだ立ち技で一本取ってないので、次はキレイな投げを見せて欲しいな!

平岡選手の1回戦(2回戦?)、めちゃめちゃかっこよかった~!
何、あれ!?巴投げから一回立って、背負い投げって~♪
ああいう連続技が柔道の面白いところですよね~!

あーハラハラするけど面白い♪
ルール改正があって、日本に有利になってるみたいですし、
金メダルラッシュ期待してます!







[PR]
by xxxpixxx | 2012-07-28 19:52 | ニッキ
魚料理ってかんたん!

b0133837_16503146.jpg


ご無沙汰しております。
7月ももう終わりですねぇ~!
毎日暑い暑い・・・

足の方もすっかり良くなりまして、
もうすぐヒールも履けるようになるかな?といった感じです。

↑の本は、催事で購入した自由価格の本です。
廃盤になる本なのかな?お値段半額でした!
私の大好きな浜内千波さんの本とあっては、
買わずにはいられません~!




b0133837_1653456.jpg


とりあえず最初につくったのは、たらの卵とじ。
たらがぷりっぷりに仕上がって、すごく美味しかった!!
ちょっと臭みが残ったのが残念。





b0133837_16563178.jpg


続いては、鮭じゃが和え。
これがびっくりするくらい美味しくて、
魚苦手なダンナさんもうまいうまいと食べてくれました♪
鮭の皮をかりっかりにしてトッピングしているのですが、
いつのまにか全部私のお皿の上に・・・
ダンナさん、皮が特に苦手なんですよね~。
私は好きなんですけどね。


なかなかこの本使えます。
魚料理苦手なので、片っ端から作ってみて、
克服しようと思います~!












[PR]
by xxxpixxx | 2012-07-25 16:59 | ウチごはん
方向転換中。

b0133837_0351830.jpg


狭いハンモックの中で、方向転換してる真っ最中です。






[PR]
by xxxpixxx | 2012-07-07 00:36 | ネコ
ギプス取れました。

今日、病院に行って、ギプス取りました!
レントゲンも撮ってもらい、普通に歩いて大丈夫、とのお墨付きもらいました。
ああ~、良かった。
もし痛かったら手術、と言われていたので、怖かったんです~。

ただ、2週間だけのギプスだったからか、リハビリなし。
自分で慣らしていかないといけません・・・
今左足に全然力がはいりません。
忘れて思いっきり体重かけたりしたら、またくじきそうです★

来週から仕事も復帰します。
それまでに松葉杖無しで歩ける様、頑張ろうと思います!

ご心配おかけしてすみませんでした!





[PR]
by xxxpixxx | 2012-07-05 17:46 | ニッキ
見放題2012

7/7七夕に、見放題2012が開催されるようですね!
以前pon-chicchiちゃんにつれていってもらって、すごく楽しかったです♪
若いミュージシャンって、パワフルだなぁ~って思いました。

足がこれなので、もちろん行けませんが、
前にもらったCDでも聞いて、楽しもうと思います♪

なんでこの記事アップしたかというと、
今FM OSAKAで紹介してたんです。
ちなみに、ラジオはradiko.jpで聴いてます。
パソコンでラジオが聴けるなんて、知らなかったー。
もっと早く知ってたら、もっと楽しく時間つぶし出来たのに、
今日知りました・・・
ギプスもうすぐ取れるし。


見放題2012 HP




[PR]
by xxxpixxx | 2012-07-03 16:32 | イベント


カテゴリ
全体
ウチごはん
ソトごはん
カフェ
パン
スウィーツ
お飲物
料理教室
イベント
物産展
お正月
材料
道具
ダイエット
縫い物
うた
ネコ
ニッキ
スマホライフ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧