お越しくださいまして、ありがとうございます。
by xxxpixxx
<   2012年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
船場虎屋の大福

b0133837_18581233.jpg


ちょっと寄ってますが・・・
船場虎屋さんの大福です♪

ずーっと前にテレビで紹介されていたのを覚えていて、
急に思い出したので行ってみたのです。




b0133837_18573754.jpg


グレープフルーツ、いちご、きなこの3種類です。
今どきの大福に比べたら、昔ながらのちょっと甘めのタイプかな。
でも美味しかったです!

おかみさんの可愛い笑顔も素敵だったし、
また行こうっと♪







[PR]
by xxxpixxx | 2012-05-30 19:01 | スウィーツ
cafe 太陽ノ塔

b0133837_749914.jpg


Luceちゃんが大阪に買い出しにいらっしゃったので、
恒例のお茶会を開催いたしました。
今回は太陽ノ塔。
ケーキを注文すると、いつも素敵なソースアート(?)を描いてくれます♪

Luceちゃんはお仕事で来ているのに、
いつも連れまわして申し訳ないな~と思いながら、
かなり歩かせるという。
今回も、なんばcityまで歩かせましたよ。
ごめんねぇ~。
次回はまずなんばに行って、そこでお茶しよう、という事になりました。
なんばパークスも是非行きたいしね。

また次回楽しみにしております♪






[PR]
by xxxpixxx | 2012-05-30 07:56
にんじんしりしり

b0133837_2253176.jpg


ケンミンショーで、沖縄の食卓の時に良く出てくるにんじんしりしり。
にんじん苦手な子供も良く食べる、との事でしたので、
きっと美味しいはず、と思って作ってみました。

結果、美味しかったー!でも作りすぎた~★
お腹いっぱいになりました★


作り方は、ごま油でツナ(缶詰)を炒めて、そこへしりしり器にかけたにんじん投入。
味付けは色々あるみたいですが、今回は酒、薄口しょうゆ、塩麹で。
最後に卵でとじて完成。

あ、しりしり器ですが、スライサーの事です。

http://www.kenminkan.com/user/scripts/p_product.php?product_id=47

ふつうにスーパーに売ってますよ。
私は貝印のを使ってます。

何で持ってるかというと、以前料理教室で「つき大根」の何かを作って、
美味しかったからなんです。
先生は「つき器」とおっしゃってました。
千切りよりも表面がざらざらになるので、
味が絡みやすいそうです~。








[PR]
by xxxpixxx | 2012-05-26 23:01 | ウチごはん
一緒に水飲み

b0133837_2345321.jpg


めずらしく一緒に水を飲んでいました。
飲みたい気持ちが、たまたま一緒になったんだね。

ちょっと最近食べ過ぎの気があったからか、
2匹とも丸々としてますね・・・
特にモナ(右)の胴体が太い。
インドアキャット用の、カロリー控えめなドライフードをあげているのですが、
食べ過ぎたら意味がないということですね。

モナの様子ですが、最近体調悪いかも。
食欲はあるのですが、すぐ横になるようになりました。
太ったから?と言っても、前に比べてひどく太ったわけではないのですが。
じゃらしたら遊ぶので、大丈夫かな。
しばらく様子見てみます。






[PR]
by xxxpixxx | 2012-05-22 16:44 | ネコ
マキシに合う靴探し、続けてます。

引き続き、マキシスカートに合う靴を物色中。
つま先が隠れるタイプで、が条件です。

b0133837_1426254.jpg


バレエシューズ。
12390円。
ラタン風のデザインで、涼しそう♪
このデザインも、お上品で良いかも。




b0133837_14255025.jpg


これは完全にナチュラル系かな。
8400円。
シンプルなバレエシューズですが、
もうちょっとデザインが凝った方が、
意外と使いやすいかもしれませんね。




b0133837_14261838.jpg


エスパドリーユ。
13125円。
これ、夏になるとはきたくなる靴です♪
ただし、雨が降るとカビる危険性が高いんですよね・・・
まぁ、どの靴もそうかもしれませんが。
先が隠れたエスパドリーユはなかなか珍しいかも?
ベージュとネイビーの2色展開で、
どっちもめっちゃ可愛い♪
私はこれが欲しい!
どーしよー!



こんな感じです。
まだまだ探しますよ♪






[PR]
by xxxpixxx | 2012-05-19 14:32 | ニッキ
はらドーナッツ
b0133837_2374977.jpg

はらドーナッツでお茶しました。
今日はドーナッツじゃなくて、ロールケーキにしてみました♪
豆乳クリームなので、あっさり目ということでしたが、
結構甘さありましたよ。
美味しかったけど、やっぱりドーナッツが良いかな♪
[PR]
by xxxpixxx | 2012-05-18 23:07 | ニッキ
ヤクルト続けてます

b0133837_16544444.jpg


その後、ヨーグルトジプシーする事もなく、ヤクルトでヒットしました!

まず、ヤクルトおばさんから買ったジョアを飲んだ翌日、
とってもすっきりしたのです。
という事は、私はジョアの乳酸菌が体にあっているらしい、とわかったのですが、
ジョアって、一本95円もするのですよね・・・
だったら、ヤクルトの乳酸菌はどうだろう、と思ってスーパーで見比べると、
同じシロタ株だったのです~♪
トクホだし、体にも良さそう♪
という事で、一日一本、ヤクルト生活を続けてみようと思います。

今のところ、毎日すっきりでございます~♪






[PR]
by xxxpixxx | 2012-05-15 16:58
ほんまでっか!?TVのヨーグルト話

ほんまでっか!?TVが大好きです♪
賢い学者さんが、マイペースに話を進めていく感じが好き♪

昨日の放送で、不眠にヨーグルトが効く、とありましたが、
万年不眠症のダンナさんにやってみようかと考え中。
ただ、その人にあったヨーグルト株じゃないと効果がないとの事。
合ってればすぐに効果が出るらしく、
腸が健康になって、すっきり~になるらしい。
たしかに、ダンナさん便秘気味やしな・・・

で、まずは自分からやってみよう、という事で、
会社に来るヤクルトさんで、ジョアを買ってみました。
こちらはシロタ株っていう乳酸菌なのね・・・
一回で効果があるのかしら?続けないとダメなのかしら・・・

LG21とか色々耳にしますが、
あれって乳酸菌の株の名前なんですね。
それぞれ違うみたいなので、自分に合った株を見つけるまで、
ヨーグルトジプシーしてみます!










[PR]
by xxxpixxx | 2012-05-10 20:13 | ニッキ
なぜか・・・part2

b0133837_15525136.jpg


なぜか、地べたに座ろうとしないネコの習性。
何かの上だと安心するのでしょうか。

これまたハンカチを取るために抱っこしようとしたら、

「イニャァァァ~~」

と嫌がっておりました。
こちらはモナ造でした★




[PR]
by xxxpixxx | 2012-05-08 16:56 | ネコ
lunaリング

b0133837_15374699.jpg


Luceちゃんのイベントお手伝いの休憩時間に、
ラフィアさん(レピさん?)のお店に寄って、
lunaリングを買い足しました♪

今回は初めてのブロンズカラー。
小さいクリスタルがちょこちょこっと並んだシンプルなデザインです。




b0133837_15375560.jpg


手持ちのものとコーデし放題♪
どのデザインにもなじみそうで、使える~!
仕事中はなかなかつけられませんが、
お休みの日はガンガン重ねづけしたいリングです♪









[PR]
by xxxpixxx | 2012-05-06 23:15 | ニッキ


カテゴリ
全体
ウチごはん
ソトごはん
カフェ
パン
スウィーツ
お飲物
料理教室
イベント
物産展
お正月
材料
道具
ダイエット
縫い物
うた
ネコ
ニッキ
スマホライフ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
ブログパーツ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧