お越しくださいまして、ありがとうございます。
by xxxpixxx
<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2012 一万人の第九

http://www.mbs.jp/daiku/

一万人の第九HPが更新されてました♪
詳細は5月中旬発表、
応募開始は6/1から。

今年は合唱団での応募が出来ないので、
普通に抽選に当たる事を祈るしかありません。
記念すべき30周年の一万人の第九に、
是非とも参加したいです~~~!!







[PR]
by xxxpixxx | 2012-04-22 14:10 | うた
いつかのご飯

b0133837_20155136.jpg


鮭のかぶら蒸し、さつまいもの甘煮、赤だし、べったら漬け
いかなご釘煮、十六穀茶。

がっつり和食が食べたいと思った時でした♪




最近暖かくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。
私はまだヒートテックを脱ぐことが出来ず、
若干汗ばみながら通勤しております★

脱ぐと寒いのよね~








[PR]
by xxxpixxx | 2012-04-17 20:19 | ウチごはん
ひなたぼっこ

b0133837_1485991.jpg


久々のネコ写真♪


右がチビで左がモナです。
モナがやっぱり大きい・・・
ケンカしても、チビの方が負けるようになったし。
お兄ちゃんなのにね。

昨日はチビのワクチン接種だったので、
今日ちょっと調子悪いみたい。
モナも定期的な注射だったので一緒に連れて行ったのですが、
いつもと違ってチビが一緒だったからか、
精神的ダメージが少なかったようで、
ひきこもることなく、吐く事もなく、元気です。

ここんとこ、毎日吐いてたので、
再発したのかな?と心配していたのですが、
体重増えてました★
水も溜まってないみたいだし、セーフ。
多分、毎日飲んでるステロイドのせいで胃が荒れてるのかも、
という事で、薬を少し抑え目に与える事に。
抗生剤の注射打ってるので、それだけで症状が治まってくれることを祈って。










[PR]
by xxxpixxx | 2012-04-08 14:18 | ネコ
ときめきお片付け 小物

お片付けの途中経過です。
ただ今、本が終わって、恐怖の書類も終わり(ほとんど捨てた)、
ようやく小物類に入ったのですが、
最初のCD、DVD類のところで立ち止まっております・・・
人よりは持っている数は少ないと思うのですが、
普段からそんなに好んでCDをかける事もDVDを観る事もないので、
もしかしたらほとんど必要ないのかも・・・
でも、大好きなものもたくさんあって、無理に手放さなくてもいいか・・・
と、悩んでいる真っ最中です★

半分以下まで減らしているのですが、そこからどうするか、
悩み始めて3日目★
進まない~

最近は、YOU TUBEで事足りちゃうんですよね~。
うーん、悩む~★


ちなみに、部屋全体の様子ですが、
それはほとんど変化がありません★
自分の物ばっかり片付けてるからね・・・
くつろげるシンプルな部屋にするには
まだまだ道のりが遠いようです・・・






[PR]
by xxxpixxx | 2012-04-08 12:27 | ニッキ
演奏会


昨日は、両親が所属しているブラスバンドの、
定期演奏会を見に行ってきました。
父が引退するので最後の演奏&母がソロをする、という、
2大目玉があったので、
3姉妹の家族全員で見に行きました。

感想は・・・とっても良かった♪
父はふつうでしたが、母の緊張が手に取るようにわかって、
見ている私たちも変な汗かきましたよ★
あ、母のソロが終わった後、父はニヤニヤしてました(笑)

ほんとに小さい時から私たちの事を知っている、
父の同僚の方々もたくさん演奏しておられて、
白髪になってたり薄くなってたり(笑っちゃだめだけど)
ああ、そんなに時間って流れてたんだなぁと実感しました。

私が中学まで習っていたピアノの先生も見に来ていて、
(こちらも父の同僚の先生でした)
あの時は怖くて(笑)普通の話が出来ませんでしたが、
大人になった今、ちゃんと会話が出来て、懐かしむことが出来て、
私も歳とったなぁと勝手に感慨深くなっておりました★

後は、料理教室で一緒だった妹の同級生も演奏してたり、
知った顔が多い楽しい演奏会でした♪


ちなみに、指揮者の先生は偉大な作曲家であり、
吹奏楽コンクールの課題曲に選ばれたりするくらいの方なのですが、
最後にその先生の指揮で、みんなで「ふるさと」を歌いましょう、という
すばらしいイベントがありまして、
恥ずかしがって歌わない学生さんばかりの中、
思いっきり歌ってきました(笑)




演奏会の後は、久々に3姉妹の家族が集まったし、という事で、
みんなでファミレスになだれ込み(両親は打ち上げの為不在)、ワイワイと長居をして、
その後アウトレットになだれ込み、閉店までうろうろして、
その後また別のファミレスでご飯を食べてワイワイして、という、
なんせ楽しい1日を過ごしました♪









[PR]
by xxxpixxx | 2012-04-01 10:27 | イベント


カテゴリ
全体
ウチごはん
ソトごはん
カフェ
パン
スウィーツ
お飲物
料理教室
イベント
物産展
お正月
材料
道具
ダイエット
縫い物
うた
ネコ
ニッキ
スマホライフ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧