お越しくださいまして、ありがとうございます。
by xxxpixxx
<   2012年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧
マップ作成継続中♪
googleマップ、作成継続中です♪

東京では運悪く役に立たなかったですが・・・
関西にいても、関西のお店をたくさん知っているわけではないので、
大阪や京都、神戸(ついでに奈良)の行きたいお店を登録しておけば、
急に行きたくなった時に慌てて調べなくても良いから、安心ですよね♪

もちろん東京のお店も、どんどん追加していって、
またいつか行くときに役立てたら良いですね!

ということで、コツコツマップ作りしていきます。
[PR]
by xxxpixxx | 2012-01-31 18:27 | ニッキ
スマホ便利♪
東京では通信障害なんかにあって、
役に立たなかったマイスマホですが、
なんとなく使い慣れてきたかもしれません。

ブログ書くのはパソコンじゃないと大変だな~と思いますが、
検索くらいならスマホでささっと出来て便利です♪

ゲームは元々入っていない機種で、
ダウンロードしてまでやろうと思わないです。

結局、ネットが見易い携帯電話ってくらいの価値しかないマイスマホです★

でも、今日、帰りに道を聞かれて、それも住所で聞かれて、
すぐにgoogleマップで検索して、
ある程度まで案内出来ました。
なんて便利なの、と初めて思いました!

方向音痴な私でも、道案内出来ちゃうなんて、
まるでドラえもんの不思議道具みたいやわ~、と、ルンルンでした♪

まだまだ未知の領域がいっぱいあると思うので、
ちょっとずつ勉強していきたいと思います。
[PR]
by xxxpixxx | 2012-01-31 17:43 | ニッキ
丸の内で

b0133837_16492238.jpg


こんなブローチ買っちゃった★







[PR]
by xxxpixxx | 2012-01-30 16:50 | ニッキ
通信障害


東京最終日。
この日は東京タワーとかスカイツリーとか見て、
あとは丸の内巡りする計画でした。

東京駅に荷物を置いて、さぁ、地図を見てみよう、と思ったら、
なぜかパケット通信規制中、という表示が。
ネットもメールも電話もつながりません★

もしかして、前日に地図とか見過ぎて、パケット上限超えて
ストップかけられたのかしら、とか不安になって、
ドコモショップを探して聞いてみました。
すると、山手線の事故のせいで、通信障害発生中とのこと。
原因究明中で、回復までどれくらいかかるかわかりません、とな!

東京の地図とか路線とか、スマホ頼りだったので、
使えないとなると何もわからなくなる~と、途方にくれました★
朝ごはんがまだだったので、丸の内をうろうろするも、開いてないし。
ちょっと時間が早かったみたい。

でも、丸の内周辺地図という親切なものが置いてあったので、
それをもらって、かろうじて開いていたスープストックトウキョウで食事をしました。




b0133837_10571834.jpg


スープストックは、大阪駅のルクアの地下にも出来たのですが、
まだ並ばないと入れないのです。
東京はあっちこっちにお店あるからか、時間帯のせいなのか、
まったくお客さんいませんでした。





で、東京タワー、スカイツリーは断念して、
丸の内をひたすら見て回る事にして、
地図を頼りに一つずつビルを制覇していきました。

結構ファッションビルが多くて、
丸ビル、新丸ビル、TOKIA、ブリックスクエア、あと何だっけ?
全部行きつくしました。
服ばっかり見飽きましたけど★

ブリックスクエアの、ロブションでお茶休憩しました。




b0133837_113485.jpg


チョコレートガレットセット。
たっかいたっかい・・・
でも、濃厚で美味しかったです★






その後、有楽町ルミネまで行って、ちらっと見たところで、
ダンナさんから調子悪いメールが入ってきたので、
あわてて早めの新幹線で帰る事になりました。

本当ならLuceちゃんと帰りの新幹線一緒のはずだったのにね★






一応食べ物のお土産だけは、ちょこちょこと買いました。


b0133837_1122212.jpg


エシレバターの専門店で大きなクッキーを。
めちゃめちゃ美味しかった!





b0133837_1123715.jpg


ヴィロンというパン屋さん。
イルギオットーネのパンらしい。
これは冷凍しちゃったので、まだ食べてません★



エシレのお店はまた絶対行きたい!!
マドレーヌとフィナンシェも買ったのですが、めっちゃ美味しかった♪

靭公園のブーランジェリータケウチでも、バターの取り扱いがありますね。
めっちゃ高いです★




という事で、雪には合うし、通信障害で足止め喰らうし、
てんやわんやの東京旅行でしたとさ。








[PR]
by xxxpixxx | 2012-01-29 11:08 | ニッキ
ショップ巡り
Luceちゃんと別れてから、とりあえず表参道駅へ向かいました♪
関西にないショップを巡るのが目的です。

写真はないのですが、表参道、青山、渋谷と回りました。
なんと東京のお友達が、メールでナビしてくれたので、
一回も迷わずに行けました♪

結構歩いたし、各お店で見すぎたため、
あっという間に日がくれました★
夜に都合が合えば友達とご飯に行く予定だったのですが、
8時以降に池袋と言われ、そこまで時間潰すのは無理と判断して、
今回は一人ホテルご飯することに。



b0133837_2215294.jpg


まい泉のかつ巻きとか買っちゃいました♪
パンダのは肉まんです(^^;

食べ過ぎたまま、ホテル直結のスーパー銭湯で露天風呂~♪
なかなか満喫出来ましたよ。

いよいよ最終日。
波瀾万丈な1日になるとも知らず、
早めに床につきました。


つづく・・・
[PR]
by xxxpixxx | 2012-01-27 22:04 | ニッキ
お台場 bills



b0133837_1743015.jpg


前日の雪の影響で、床が凍ってましたよ~★
すべるすべる・・・







b0133837_17434799.jpg


そんな危険を乗り越えて、世界一の朝食、billsへ行ってきました♪









b0133837_17435491.jpg


絶対食べたかったリコッタチーズのパンケーキ。
バナナが添えられていて、メープルシロップをかけて頂きます。









b0133837_17441527.jpg


これも外せなかった、世界一の朝食。
スクランブルエッグ、ふわっふわで美味しかった~♪♪♪









b0133837_17442078.jpg


一人一皿は無理そうだったので、
半分こしていただきました。
このくらいの量でちょうど良かったかも!









b0133837_17445276.jpg


激写中のLuceちゃんを激写!










b0133837_1745467.jpg


お台場、寒かったー。
でも、頑張って行った甲斐がありました。
ほんとに美味しかったです♪
忘れられない味です。また食べたい!



そして、Luceちゃんはお仕事があったので、
お昼過ぎにお別れして、私は単独街歩きをしてまいりました。


つづく♪








[PR]
by xxxpixxx | 2012-01-27 21:54 | カフェ
アニヴェルセルカフェ



夜ごはんの後、アニヴェルセルカフェへ移動♪
一回行ってみたかったのよね~♪

b0133837_17115345.jpg


ボリューム満点のシュークリームと、カフェラテ。
Luceちゃんのはチョコレートケーキ。
正式な名前は、もっとオシャレでしたよ★




b0133837_17115586.jpg


一眼レフで真剣に撮るLuceちゃん。






b0133837_1712735.jpg


・・・が、楽しくおしゃべりしているうちに雨が降り出し、
いつしかそれが雪に変わり・・・
そうこうしていたら積もり出してぇぇ~!!
ニュースでやっていた、首都圏の積雪にぶち当たりました★

すべって転ぶとあぶないから、ホテルへ帰ろう!とあわててお店を出ました。




b0133837_1712667.jpg


雪!




b0133837_17121621.jpg


雪~!





b0133837_17124279.jpg


はしゃぐLuceちゃん♪




とまぁ、こんな感じで、ハプニングもありながら、
楽しい夜を過ごしましたとさ。

つづく・・・








[PR]
by xxxpixxx | 2012-01-26 17:18 | カフェ
東京初日の夜ごはん

Luceちゃんの東京行きに便乗して、
私も旅行に行ってきました~♪

表参道で待ち合わせして、こちらへ行きました。

b0133837_1754610.jpg


表参道ヒルズ~♪

なんとこの日の夜ごはんは、こちらでいただきましたよ♪





b0133837_1755120.jpg


ミヤモトという洋食屋さんで、期間限定一日10食だけ半額という、
フォアグラ丼!!をいただきました!
うーん、とろけました♪美味しかった~♪
お野菜もたっぷりだったので、胃もたれもしませんでしたよ♪







b0133837_176272.jpg


Luceちゃんのデミグラスハンバーグ。
これも肉感がすごくて、美味しかったですよ~♪



とりあえず、表参道にいて、表参道ヒルズのご飯屋さんに入っている事だけで、
テンションが上がった二人でした★
完全におのぼりさんやったね★




そのあと、お茶しにお店を移動しました。

つづく・・・









[PR]
by xxxpixxx | 2012-01-26 17:11 | ソトごはん
今日から

今日から東京へと行ってまいります。

モナをしばらく置いていくことになるのですが、
ダンナさんがしっかり面倒見てくれると言ってくれているので、
お言葉に甘えて行ってこようと思います。

てか、その後、モナの容体は元気になる一方で、
ゴハンを食べる量もハンパないですし、
トイレもちゃんとするし、ほんとに病気かしら?
血液検査の結果は全部正常値だったしね・・・
(胸水検査でひっかかった)

でも、油断は禁物なので、お薬はしっかり続けていただこうと思います。

久しぶりの東京では、Luceちゃんと落ち合って、
パンケーキ食べてこようと思ってます♪
楽しみだ~!




[PR]
by xxxpixxx | 2012-01-23 07:37 | ネコ
モナですが

モナですが、検査の結果、FIPというウィルス性の腹膜炎だと言われました。
これは、ワクチンもなく、治療方法もない病気だそうです。
感染力は小さいのですが、チビにもうつってるかもしれません。
ただ、ウィルスを持っていても発症しない子も多いそうです。
モナは発症してしまったみたいで・・・

ただ、胸水もほぼ抜けきっていて、モナ自体は声も大きく、
食欲もすごくあって、元気にしています。
もしかしたら、残された時間は少ないのかもしれませんが、
この病気は判断が難しいところがあるみたいなので、
奇跡的に病気じゃないかもしれない、という希望も少しだけあります。

お薬を毎日、注射を2週間に1回続けてみる事にします。
食欲がハンパないので、ウェットに薬を埋め込んだら、
あっというまに呑み込んでくれるので、楽です(笑)

ストレスが一番良くないらしいので、
出来るだけ気持ちよく、楽に過ごさせてあげようと思います。
もともとが極度のビビりなので、なかなか難しいのですが★

私もふわふわしてましたが、今はしっかり受け止めてます。
考えすぎずに、普通にやる事やり遂げようと思います。




[PR]
by xxxpixxx | 2012-01-22 02:46 | ネコ


カテゴリ
全体
ウチごはん
ソトごはん
カフェ
パン
スウィーツ
お飲物
料理教室
イベント
物産展
お正月
材料
道具
ダイエット
縫い物
うた
ネコ
ニッキ
スマホライフ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧