お越しくださいまして、ありがとうございます。
by xxxpixxx
<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
シンクロ&ごあいさつ

b0133837_9301682.jpg
b0133837_9303832.jpg
b0133837_9304857.jpg


血がつながった兄弟だからか、同じ格好をしていることがよくあります。

面白い♪見てて飽きません♪




さて、今年も今日を含めて2日ですね。
12月後半は風邪をひいて、掃除に取り掛かるのが遅くなったので、
ほとんど何も出来てませんが、もうあきらめます★
最後に床拭きして、今日から実家に帰ります~♪

今年も一年、ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年を!









[PR]
by xxxpixxx | 2011-12-30 09:34 | ネコ
クリスマスイブなので・・・

b0133837_121284.jpg


すっかり風邪をひいてしまって、
クリスマスとかも忘れそうなくらい寝込んでいましたが、
一応イブやしね・・・という事で、家にあるもので。

チキンのハニーマスタード カレー風味
甘辛玉ねぎスクランブルエッグのせ
パンプキンキャロットスープ(レトルト)

どう考えても一品足りませんが、
そして緑も赤も足りませんが、
何年か前にいただいたサンタさんの箸置きが
華やかさを演出してくれたと思います。

大掃除も、ようやく冷蔵庫から始めたのですが、
一段やっただけで満足してしまった・・・
あかんあかん、今日は野菜室と冷凍庫やって、食器棚ふいて、
換気扇漬け込んどかないと。

年賀状もまだやし~★
今年はどうも年の瀬という雰囲気がありません。
おせち作らないからかな~。






[PR]
by xxxpixxx | 2011-12-25 12:08 | ウチごはん
一万人の第九 テレビ放送見ました

一万人の第九のテレビ放送、見ましたよ~!
東北との中継は、現場ではほんのちょっとしか感じられなかったので、
実際はどんな感じだったのかな~って思ってたので、
東北の練習風景とか本番の会場とかじっくり見られて良かったです。
あとは、東北の参加者がどんな感想だったのか、知りたいなぁ~。
第九が歌えて、少し元気になれたかな?
大阪の一万人の祈りが届いたかな?と、ちょっと心配になりました。
でもそこを聞いてしまうと、なんだか押しつけがましくなるので、
あえて聞かなかったのかもしれませんね。

スーパーキッズオーケストラのG線上のアリア&南三陸の詩、
再び泣いてしまいました・・・
Mのところ(一番有名な歌の部分)も、また泣いちゃったなぁ。

そんでそんで、私が映っていたかどうかですが、
もーぜんぜんわかりませんでした★
会社の人も、毎年録画して私を探してくれてるみたいなのですが、
今年は特に顔ものっぺらぼうなくらい豆粒だったので、
コマ送りにして「これかな?」ってわかる程度だと思います・・・
思ったのですが、団体参加の人って、
テレビに映りにくい場所に配置されるのでは?
何回かアリーナも経験しましたが、それでも映らない場所でしたから。
うちの団体だけか??
ちょっとすねてしまいました★

あとは25日の放送と、DVDで探してみる事にしまーす。





[PR]
by xxxpixxx | 2011-12-24 13:18 | うた
一万人の第九 テレビ放送


12月5日に行われた一万人の第九with東北。
もうすぐテレビ放送がありますよ~!


地上波放送は
『1万人の第九 yell for TOHOKU』
2011年12月23日(金・祝)15時55分~16時53分

ネット局:毎日放送(MBS)、東京放送(TBS)、北海道放送(HBC)、中部日本 放送(CBC)、RKB毎日放送(RKB)、TBC東北放送(TBC)、IBC岩手放送(IBC)、 テレビユー福島(TUF)。TBS系列8局ネットで放送


BS放送は
『【1万人の第九】公式ガイド 大合唱はこうしてつくられる!~舞台ウラ公開~』
2011年12月25日(日)18時~18時54分
放送局:BS-TBSで全国放送



ちなみに、20日26時25分から放送のあったENTという番組で、
一万人の第九が紹介されていました♪
実は、うちの合唱団がインタビューされまして、代表の方がお話していまして、
その横でうんうんうなずいていた私、映ってるかも~と思って見てみたら、
ぜんぜん映ってませんでした~!笑
そりゃそうだ。カメラの後ろ側に立ってたもんね★
でも、全員で手を振ってる様子が映ってて、
私も母もばっちり映ってました!!
やったねー!








[PR]
by xxxpixxx | 2011-12-21 20:57 | うた
madu 花びら小鉢

b0133837_124165.jpg


先日、お誕生日プレゼントに、maduの可愛い小鉢をいただきました~!!
器好きな私の好みをよくわかっていらっしゃる♪
みなさまさすがです~!



b0133837_124892.jpg


さっそくお夕飯で使わせて頂きました♪

牛肉と野菜のソテーさっぱりドレッシング
トラウトサーモンと野菜のチャウダー風
きんぴらごぼう




b0133837_1241359.jpg


宣言どおり、きんぴらごぼうにしましたよ~♪
いつもと違って、にんじんといんげんも入れてみました。
(いつもはごぼうのみなのです★)
深さがあって、思ったよりも多めによそうことが出来ます♪
めっちゃ使えそう。
次はアイスクリーム入れてみようかな♪

Luceちゃん、pon-chicchiちゃん、nao、ありがとうね~!
大切に使わせて頂きます♪






[PR]
by xxxpixxx | 2011-12-18 12:10 | 道具
Luce Costanteイベント行ってきました♪

姫路の山陽百貨店3Fにて、
LuceCostanteアクセサリーイベント開催中です♪
私は昨日お手伝いに行ってきました♪

2日目ということもあり、たくさん新作が見られました♪
それでも、初日に結構お嫁に行ってしまったらしく、
いつもみたいに土日に行ってたら、商品なくなってしまってたかも?
あ、でも、一生懸命夜なべして補充するアクセサリーを制作してるので、
どんどん商品が入れ替わるかも。

では、忙しいLuceちゃんに代わり、ディスプレイをご紹介しますね。






b0133837_1635030.jpg



こんなかんじ~♪
ステキでしたよ~♪♪♪

店頭に立っている間、とっかえひっかえ試着してみました。
どれも魅力的なのは、やっぱりランクの高い天然石だからという事と、
その石たちを色とか形とか上手に組み合わせている
Luceちゃんのデザイン力が素晴らしいんだな~と思いました。

すごく凝ったデザインなのですが、
ファッション性にもすぐれているのです。
お手持ちのお洋服と合わせてみると、
印象がガラッと変わって、オシャレ度がアップします~!

これからお店に行かれる方は、見るだけじゃなくて、
是非実際につけてみてください。
作品だけ見るのと、服の上に乗ったのでは、
印象が全然違いますので~!
気になるものは、とことん試着がオススメです♪

あとは、デザイナーのLuceちゃんのつけこなしも、
とっても参考になりますので♪

12月20日までとなっております。
最終日の営業時間は16時までとなっておりますので、
お気をつけくださいませ!

(デザイナーLuceちゃんに代わりまして)
ご来店お待ちしております♪








[PR]
by xxxpixxx | 2011-12-16 16:54 | イベント
Luce Costante アクセサリーイベント

Luceちゃんのブランド、Luce Costanteのイベントが、
今日から山陽百貨店にて行われております♪

すっかり食べ物ブログと化しております(笑)Luceちゃんのブログですが、
「本日のアクセサリー」というカテゴリーを選んでいただくと、
いろんなアクセサリーが見られる、と思います。
または、ERUNというサイトで販売もされているので、
そちらでチェックしてみるのも良いかもです。
秋冬のシリーズは、ラフィアさんのHPにて確認できますYO!!

イベントでしか出会えないアクセサリーも多数ございますので、
是非是非お立ち寄りくださいませ~!

って、むやみやたらに宣伝してみました★



私は明日お手伝いに行きます~♪








[PR]
by xxxpixxx | 2011-12-14 18:00 | イベント
黒船 りんごポーネ

b0133837_1919465.jpg


黒船の期間限定どら焼き、
りんごポーネをいただいてみました♪

あまり期待してなかったのですが・・・

激ウマ!!

リピート確実です。
抹茶生も捨てがたいけど、
今のところりんごポーネが上を行っているかも!

リンゴのさくっとした甘煮と、
マスカルポーネチーズのクリームが絶妙です。

日持ちがしなくて、当日中のお召し上がりに限るそうです。
お歳暮とかには向かないんですね。
お持たせに良いかも。

どら焼きブーム、まだ続いております・・・







[PR]
by xxxpixxx | 2011-12-11 19:25 | スウィーツ
一万人の第九 ニュース

毎日.jp
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20111205k0000m040064000c.html

TBS NEWSi
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4893976.html

yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111204-00000038-jijp-soci.view-000



[PR]
by xxxpixxx | 2011-12-04 22:14 | うた
一万人の第九


b0133837_2172213.jpg


12/3(土)
曇り時々雨。
リハーサルの日は、こんな悪天候でした★





b0133837_217373.jpg


12/4(日)
雲一つない晴天♪
喉の風邪が、完全に治らないままの本番で、
今年は不完全燃焼かも・・・と思っていました。






b0133837_2174727.jpg


でも、今年は東北とつながって、一緒に歌ったのです。
もう・・・途中から泣きっぱなしで、全然思ったように歌えませんでした★
あちこちで鼻をすする音が聞こえて、涙をぬぐうしぐさが見えて。
こんな第九は初めてでした。

音楽って素晴らしい!
距離は離れていても、同じ目的で一緒に歌うだけで、
こんなに近くに感じられるなんて。

1万人+東北1000人で、今年は11000人の第九でした。
みんな一つになれましたね♪




そして、全然うまく歌えなかったけれども、燃え尽き症候群です。
多分、風邪も悪化するでしょう。
でも、良いんです。すごく良い経験をさせていただきましたので。
本当に素晴らしかったー!
参加させて頂き、本当にありがとうございました!!







[PR]
by xxxpixxx | 2011-12-04 21:33 | うた


カテゴリ
全体
ウチごはん
ソトごはん
カフェ
パン
スウィーツ
お飲物
料理教室
イベント
物産展
お正月
材料
道具
ダイエット
縫い物
うた
ネコ
ニッキ
スマホライフ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
ブログパーツ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧