お越しくださいまして、ありがとうございます。
by xxxpixxx
<   2011年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧
キリンスマッシュ


先日の、キングオブコント2011準優勝の2700、
かなり好きでした。
キリーンスマッシュ!キリンレシ~ブ
が頭から離れません。
ダンナさんは、右ひじ左ひじ交互に見て♪と歌ってます。
もっといろんなネタ見てみたいなぁ。





[PR]
by xxxpixxx | 2011-09-26 22:42 | ニッキ
なすとホウレンソウのパスタ


b0133837_1973754.jpg


休日のお昼はパスタが多いです。
レトルトソースを使う事も多いですが、
バターしょうゆで適当に味付けした今回のパスタも美味しかった。
パスタは失敗が少ないので良い。






[PR]
by xxxpixxx | 2011-09-26 17:36 | ウチごはん
マッサージしちゃうぞ

b0133837_17214431.jpg


最近、私が寝ようと思って寝室に向かうと、
なぜかチビモナ2匹とも「わーいわーい」とばかりについてきます。
そして、ひとしきりベッドの上で、ねずみのおもちゃで遊びます。
そうしないと、寝かせてくれないんだもの・・・(泣)

こうやって遊びだしてから、チビの毛ヅヤが異様にキレイになりました★
ストレス発散出来たのかな??

写真は、ねずみを狙って、足マッサージ機の中に入って隠れているつもりのチビ。
思わずスイッチを押してモミモミしたろか!と思ってしまいますが、
そんなことしたら2度と遊んでくれなくなりそうなので、
ぐっとこらえてねずみを振り回す秋の夜長でした★





[PR]
by xxxpixxx | 2011-09-20 17:27 | ネコ
第九練習2回目

第九、2回目の練習に行ってきました。
発声と発音に厳しい先生ですが、
先生の言うとおりに練習すると、響きがすぐに良くなるのがわかります。

先生の教えをメモしておきます。


響きは3段階つくる。
1個目は集約。声を響かせるのではなくて、集約させる。
2個目は頭頂部を開く。上へ抜ける響きを作る。
3個目はのど仏を下すように喉を開き、上+下の響きを作る。
歌全体の80%は1、2で作られる。
一番盛り上がるところだけ3個目を使う。

音を伸ばす時は、子音で伸ばす。
(これは他の先生もおっしゃってました。)
母音は音の一歩手前で出す。
たとえば「フローイデ」だったら、「フロ」は一歩手前で出して、
「オー」で伸ばす、という事。
めっちゃ難しい。

音が2個つながっている場合、
2個目がおろそかになりそうですが、
(たとえばキュッセガプジィ」のところとか)
2個目のところで頭を開いて響かせる。
(2個目もしっかり歌う、という教え方の先生もおられました。)



自分しかわからないようなメモですが★
すごく大事な事だと思ったので、忘れないように。








[PR]
by xxxpixxx | 2011-09-19 22:11 | うた
水都大阪2011 水辺のまちあそび

10/22~10/30に、水辺のまちあそびというイベントが開催されるようです。
水都大阪フェス2011トライアルマンスが10/1~11/30という期間に設定されていて、
その中のチャレンジウィークとして開催されるとのこと。

期間中は、いろんな催しが川沿いで行われるみたいですが、
中でも10/22~23開催のグランマルシェ「ほんまもん」には行きたい。
あと、ラバーダックが見たい。

マルシェ好きな会社の人を誘おうかと思いましたが、
10月は出歩く予定が多すぎて、ダンナさんほったらかしなので、
ダンナさんを誘って行こうかと思います。






[PR]
by xxxpixxx | 2011-09-19 13:22 | イベント
モナ消毒

去勢手術後、2日連続で消毒&注射に行かないといけなかったのに、
キャリーに入るのを嫌がって、今日ようやく2回目の消毒にこぎつけました・・・★

よく見ると、傷口を縫っていた糸がない?
先生に言うと、「ほんとですね。自分で抜糸してますね」とな。
困ったちゃんやね・・・
特に傷口には問題がないので、様子見てくださいとのこと。

帰宅後、あまりの怖さからか、腰が抜けちゃってたみたいで、
階段を自分で上がれてませんでした。
かわいそうに~★
でも、とりあえずしばらく病院は行かなくてもよさそう(抜糸済やし★)だから、
安心しておうちで休んでね~。



b0133837_12453645.jpg






[PR]
by xxxpixxx | 2011-09-19 12:46 | ネコ
アニマルパン

b0133837_1540287.jpg


京阪モールの地下のパン屋さんにて。
今は売ってるかどうかわかりませんが、
確かチャイルドフェアーかなんかやってる時だったので、
子供が喜ぶ形のパンが置いてあったんだと思います。

子供はいませんが、自分の為にパクリ♪






[PR]
by xxxpixxx | 2011-09-19 12:40 | パン
ジャム3種

b0133837_2312997.jpg


アウトレットの中に、新しく輸入食材屋さんが入っていました。
ジャムが3個1000円だったので、買っちゃいました♪
ライム&ジンジャーというのがすごく気になったので、
一つ入れてみました。
・・・が、思った感じと違う味でした★
やっぱりジャムはアヲハタが一番かなーと思っていたのですが、
何日も食べていたら慣れてきて、
食べきれそうな勢いです。
捨てないといけないような味じゃなくてよかった★





[PR]
by xxxpixxx | 2011-09-17 23:38 | 材料
餅匠しづく 桃大福&水まんじゅう

b0133837_15413079.jpg


日月餅あらため餅匠しづくの、期間限定桃大福と水まんじゅうです。
9月初めに購入したので、桃大福はもう今は出ていないかもしれません。
これ、すっごくジューシーで、たまりませんでした~!!
久しぶりに、もだえるスウィーツをいただきました。
水まんじゅうももちろんすっごく美味しかったですが、
桃大福の衝撃にはかないませんでした★







[PR]
by xxxpixxx | 2011-09-17 09:48 | スウィーツ
岩合光昭写真展 ねこ

大丸心斎橋店の北館14Fにて開催中の、
ねこの写真展に行ってきました♪
会社の人からタダ券もらったので・・・♪

この方のねこの本、何かで読んだか見たかして知っていたのですが、
大きな写真で見ると、印象が全然違いました。

どのねこもすっごく可愛くて安心しきった表情をしていて、
どうしてもうちのネコと重ねて見てしまって、
一人でニヤニヤしながら回っていました★

最後の方に出てきた、岩合さんが30年ほど前に飼っていたという
「海(かい)ちゃん」の写真の所で、もう、なんだかウルウルしちゃって。
海ちゃんはすでに亡くなってしまっているのですが、
もういない子との赤ちゃんの頃の出会いから大きくなるまでを
淡々と写真に収めているだけなんですが、
写真の一枚一枚に愛情がいっぱい感じられて・・・
誰かと一緒に見に行ってたら、号泣してたかもしれません★


ついついグッズ販売に乗っかってしまいました★
クリアファイル。

b0133837_19323384.jpg


これはどこぞの野良猫ちゃん?飼い猫ちゃん?の写真ですが、
表情がたまりません~★




[PR]
by xxxpixxx | 2011-09-15 07:50 | ネコ


カテゴリ
全体
ウチごはん
ソトごはん
カフェ
パン
スウィーツ
お飲物
料理教室
イベント
物産展
お正月
材料
道具
ダイエット
縫い物
うた
ネコ
ニッキ
スマホライフ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧