お越しくださいまして、ありがとうございます。
by xxxpixxx
<   2011年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧
ただいま
b0133837_19444452.jpg

熊野街道走行中。
熊野古道ではないのです。

18時頃出発して、予定では22時に帰るそうな。
まさにとんぼ返り★

酔い止め飲んでるので、めっちゃ眠たい。
[PR]
by xxxpixxx | 2011-08-30 19:44 | ニッキ
やっぱり兄弟


b0133837_19242826.jpg
b0133837_19243442.jpg


モナが急激に巨大化してきました★






[PR]
by xxxpixxx | 2011-08-28 19:24 | ネコ
氷コーヒー

b0133837_19102966.jpg


お中元でいただいた、ドトールの氷コーヒー。
凍ったコーヒーの粒に、牛乳を注ぐと、
濃厚アイスコーヒー牛乳の出来上がり♪
うまし。




[PR]
by xxxpixxx | 2011-08-28 19:11 | お飲物
磯上 ラルドワーズ

b0133837_913318.jpg


先日、Luceちゃんとpon-chicchiちゃんと一緒に、
三宮ランチしてきました♪
去年のsavvyに載ってた、磯上のブラッセリーラルドワーズという、
ビストロ?でしょうか?をチョイスしてみました♪
店構えから可愛かった♪


b0133837_9131089.jpg


なすといちじくの前菜。
おいしー!

b0133837_9131671.jpg


カボチャの冷製スープ。
アイスクリームみたいな味で、不思議でしたが、
美味しかったです♪

b0133837_9132189.jpg


メインは牛肉のオレンジソースニョッキ添え?
盛り付けがステキ~♪
手前から適当に食べても、いろんな食材がまんべんなく置かれているので、
自然と三角食べが出来ました♪
とっても美味しかったのですが、かなり満腹になりました★



b0133837_9132885.jpg


お料理を撮るお二人を激写★
内装もすっごく可愛くて、わくわくしましたよ♪




b0133837_9133525.jpg


お昼時は混雑するみたいなので、予約がベターかも。









[PR]
by xxxpixxx | 2011-08-28 09:21 | ソトごはん
豆腐ハンバーグ

b0133837_15545995.jpg


忙しくて、お昼も行けずに残業した日、
私は15~16時くらいにランチ食べちゃったので、
夜ごはんの時間にもおなかが空きませんでした・・・
でも、ダンナさんは腹ペコで死にそう~とおっしゃるので、
適当に混ぜてハンバーグを作ってみました。
豆腐は木綿を一丁、水切りして混ぜたものだから、
かなりの割合で豆腐豆腐しております。
あっさりとポン酢をかけて。
適当な割には、なかなか美味しそうでしたよ。
味見させてもらったら、ちょっと塩コショウが足りなかったかな・・・
豆腐を混ぜ込むことを考えて、お肉の段階で濃いめに味付けしとかないとダメでしたね。





[PR]
by xxxpixxx | 2011-08-24 07:51 | ウチごはん
豚肉で2種

b0133837_16204018.jpg


豚の甘辛焼き




b0133837_16204814.jpg


豚のかつおふりかけ焼き おろし大根添え



似たような見た目ですが、
ちょっと味が違います。


あ、下の写真の冷奴ですが、
ゴマ油でカリカリに炒めたじゃこをトッピングしています。
激ウマ!アジの骨せんべいみたいな香ばしさです。
ほんとにおすすめ。







[PR]
by xxxpixxx | 2011-08-23 16:02 | ウチごはん
戦隊ヒーロー

昨日は、帰省中だったT美ちゃんと、お子ちゃまの3歳のSくんとランチしました♪
途中からLuceちゃんも合流して、しゃべり倒しました~♪

色々と面白かったのですが、中でも大ヒットだったのが、
Sくんが持っていた、戦隊ヒーロー大図鑑。
ゴレンジャーから始まって、今はゴーカイジャー??だそうで。
なんと34代目らしいですよ!!

で、歴代のキャラを色別に分けてあるページを見て、
泣くほど笑いました。




b0133837_8473650.jpg


一番右が、ご存じゴレンジャーのモモレンジャー。
3番目、ナニあれ!?
ミスアメリカって、なに??
そして、無理やりな金髪とハイレグがツボにはまってしまい、
見るたんびに爆笑するハメに。





b0133837_8543624.jpg


ちなみに、バトルフィーバーJという戦隊ものだそうで。
大阪の花博?か何かが行われたのにちなんで、
国をモチーフにしたキャラクターだそう。

バトルフランスもどうしちゃったの??
めちゃめちゃ面白い恰好。







b0133837_8474014.jpg


ちなみに、グリーンのページでは、
ゴーカイジャーの一個前のゴセイジャー?でしょうか。
めっちゃおもろい!
その横のシンケングリーンのやる気のない感じと対照的です!
これって、キメポーズなんでしょうかね??





Sくんを差し置いて、大人3人で大爆笑しました~♪

あ、Sくんが持っていた、ゴーカイレッドのフィギュアの腕をありえない方向にまげて、
エクソシストごっこもしました♪
大人でも結構遊べるんやね~と、新たな発見をしましたよ♪




はたしてSくんが楽しかったかどうかはわかりませんが、
私たちは久々の再会を心から楽しみましたよ。
今度はT美ちゃんたちが住む鳥取へ遊びに行こうと思います!










[PR]
by xxxpixxx | 2011-08-21 09:04 | ニッキ
モナの手

b0133837_22591461.jpg


ニャッ!


[PR]
by xxxpixxx | 2011-08-20 21:29 | ネコ
トラウトサーモンのソテー

b0133837_2372346.jpg


トラウトサーモンのお刺身用のサクを買っていたのですが、
なにやら急な外食とか重なって、賞味期限が切れてしまったので、
ソテーにしていただきました。

ソースはマヨネーズと牛乳と、シークワーサーの原液を少し混ぜたものです。
カルディで試飲をやっていて、シロップを混ぜたものがすごくおいしかったので、
ついつい買ってしまったシークワーサー。
でも、料理にも使えるし、水で薄めただけでもさっぱりしてて美味しいし、
なかなか良いです。





b0133837_2372812.jpg


なぜか急にコロナビールを買ってきたダンナさん。
久しぶりに飲んだら、美味しかった~♪
普通のビールは美味しいと思わないのですが、
コロナは薄めなので飲みやすい♪
私は普通に飲んだのですが、ダンナさんはトマトジュースを混ぜて、
レッドアイ、やったかな?というカクテル風にしてはりました。




[PR]
by xxxpixxx | 2011-08-19 22:41 | ウチごはん
おっさんモナ

b0133837_2253090.jpg


お風呂でも入っていらっしゃるのですか?






[PR]
by xxxpixxx | 2011-08-18 07:48 | ネコ


カテゴリ
全体
ウチごはん
ソトごはん
カフェ
パン
スウィーツ
お飲物
料理教室
イベント
物産展
お正月
材料
道具
ダイエット
縫い物
うた
ネコ
ニッキ
スマホライフ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧