お越しくださいまして、ありがとうございます。
by xxxpixxx
<   2011年 07月 ( 39 )   > この月の画像一覧
ウチごはん メインだけ変わってます

b0133837_10112580.jpg


かつおのたたき



b0133837_10113346.jpg


牛肉ごまソース


あとのメニューは一緒です★






[PR]
by xxxpixxx | 2011-07-30 10:13 | ウチごはん
ウチごはん まとめて

b0133837_1619264.jpg


鶏のから揚げ




b0133837_1619935.jpg


豚の生姜煮 温泉卵添え
・・・のはずが、温泉卵にならなかったの巻。




b0133837_16191555.jpg


頂きもののラーメンとから揚げの残り。




b0133837_16211014.jpg


頂きものの冷凍ハンバーグのソースに、
きのこソテーを混ぜ込むの図。



・・・手抜きばっかりや~




[PR]
by xxxpixxx | 2011-07-29 16:34 | ウチごはん
7月の料理教室


今月もとっても簡単で美味しいメニューでした。


b0133837_16195425.jpg


桃、生ハムのトマトジュレ
夏サバのチリソース
なすのポタージュ

夏はサバのシーズンではないので、
お店では売ってないと思いますが、
先生のお知り合いの方がキンキラキンの新鮮なサバを釣ったそうで、
急きょメニューに上がりました。
脂が乗っていないので、濃い味で食べたら良いよ、との事。

前菜のトマトジュレですが、
かたまりが悪かったのと気温が高かったので、
すっかり溶けてしまってます★
でも、激ウマでした!!

なすのポタージュは、すごく意外なお味です。
言われなかったら何のポタージュかわかりません。
ポイントは、なすのアクをしっかりと取る事。
新鮮ななすを使うのは言わずもがな。




b0133837_1620095.jpg


デザートは、洋ナシのクラフティ。
これまた簡単で美味しかったです!




b0133837_1620696.jpg


ステキな観葉植物、と思いきや、
なんとこれ、空芯菜だそう!!
根付きのものをもらったそうで、花瓶に入れていたら、
どんどん新しい芽が出て、生き生きとしてきたそう。
ちょっとずつ切って食べてるそうです♪




今までのウチごはんの写真を先生に見せました。
デジカメの写真なので、いまいちわかりづらかったと思いますが、
「全然大丈夫!美味しそうよ」と言っていただきました!
そりゃ、プロの先生から見たら、全然まだまだだと思っていらっしゃると思いますが、
家でやるには、この程度だったら充分、という意味だと思います。
何かアドバイスがあれば下さい、とお願いしたのですが、
あえて言うなら、高低差があるともっと良いわね、との事。
食器ですね。
ふむふむ。脚付きの食器を買わないといけませんね~。
ウキウキ♪





[PR]
by xxxpixxx | 2011-07-26 22:32 | 料理教室
一万人の第九2011
b0133837_8263811.jpg

今年も参加できることになりました!

今回は、きっと今まで以上に意味がある第九になる事でしょう。
[PR]
by xxxpixxx | 2011-07-26 08:26 | うた
うな玉丼

b0133837_16183015.jpg


ずっと前、京都のうなぎ屋さんで、
うな丼の上に分厚い卵焼きがかぶさっているのを食べたのですが、
ダンナさんがそれを再現すると言って作ったもの。

ですが、基本二人ともうなぎがそんなに好きじゃないので、
3切れしか乗っかってないもんだから、すっかり隠れてます★
でも、美味しかったですよ♪
やっぱり卵焼きと合いますね~♪




[PR]
by xxxpixxx | 2011-07-26 07:51 | ウチごはん
栗原はるみ shore with Kurihara Harumi 目盛付ジャー


b0133837_1663928.jpg


結婚する前から好きだった、栗原はるみさんのキッチンツール。
好きとか言っときながら、全然持ってませんでした★

今回は、たまたま大き目のミルク入れ(コーヒーの横についてくるアレ)が欲しくて
なんとなく探していたら、たまたまはるみさんのお店の前を通ったので、
何気なく見ていたら見つけてしまったもの。
思っていたよりも可愛いものが買えました♪

なんでまたミルク入れが欲しかったかというと、
コーヒーは牛乳派なんですが、入れるとぬるくなっちゃうのが悩みだったのです。
でも、喫茶店とかで出てくるあの大きさだと全然足りないくらいたっぷり入れたいので、
大き目のものを探していたのです。




b0133837_1664573.jpg


目盛が中に書いてあるので、このコップだったら牛乳このくらい、と、
分量にブレが起こらずノーストレスです♪
ちなみに150ccまで入ります。
ジャーが耐熱かどうかは、そういえば確認するのを忘れておりましたが、
このまま60℃にチンして、コーヒーに入れます。
アツアツのコーヒーって、こんなに美味しいんだ~♪と感動です♪

はるみさんのお店、まだまだ可愛いものがたくさんあって、
めちゃめちゃテンションあがりました~♪
ああー、しばらくはまっちゃうかも★





[PR]
by xxxpixxx | 2011-07-25 16:15 | 道具
ウチごはん 軽食

b0133837_23204236.jpg


ミートソースニョッキ。
料理教室再現で残ったトマトソースに、
炒めたミンチ肉を合わせてミートソースにしました。
(先生のアイデアそのままです★)
サラダもあまりもの。
夜ごはんにオレンジジュースというのに罪悪感があったので、
生姜のすりおろしを混ぜております。
なので、スプーンがささってます★





b0133837_23204956.jpg


野菜たっぷりパスタ。
ブロックベーコンを使ったので、うまみたっぷりでした♪



毎日、100%オレンジジュースをもらうので、
毎日消費しております・・・
美味しいけど、いつか飽きそう★







[PR]
by xxxpixxx | 2011-07-24 09:11 | ウチごはん
ミニレードル


b0133837_15575256.jpg


閉店セールをやっていた雑貨屋さんにて。
キッチンのテーマカラー、グリーンだったので即決!

小さいレードル、欲しかったんです♪
ソースとか上手にかけられそうで。
きれいに液体が流れてくれたら良いんだけど。





[PR]
by xxxpixxx | 2011-07-23 08:20 | 道具
ウチごはん


b0133837_1553568.jpg


前日のすき焼きのだしにうどんを投入して、
あたかも汁物のように鎮座しております。
春菊の余りもおひたしに。

メインは、タコ刺身と刺身こんにゃく2種。
簡単メニュー★




b0133837_15522994.jpg


ピーマンの肉詰めを、適当に作ってみたら、
予想外に美味しく出来て興奮。
お弁当用に一個よけておこうとしましたが、
次の日健康診断でお休み取ってたのを思い出して、
ぜんぶ平らげました♪

サイドの焼き野菜、カボチャが美味しかった♪

タコ刺身の残りで、ワカメの酢の物も。





[PR]
by xxxpixxx | 2011-07-22 16:11 | ウチごはん
みんなのリズム天国
b0133837_8264815.jpg

予約してたのが届きました!
ゲームソフト買うの、久しぶりやなぁ〜。

リズム感ないので、なかなかメダルが取れません★
[PR]
by xxxpixxx | 2011-07-22 08:26 | ニッキ


カテゴリ
全体
ウチごはん
ソトごはん
カフェ
パン
スウィーツ
お飲物
料理教室
イベント
物産展
お正月
材料
道具
ダイエット
縫い物
うた
ネコ
ニッキ
スマホライフ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
ブログパーツ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧