お越しくださいまして、ありがとうございます。
by xxxpixxx
<   2011年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧
日月餅 麩まんじゅう

b0133837_18252588.jpg


どうしてもあんこが食べたくなって、日月餅さんへ。
たぶん季節限定の、麩まんじゅうがありました♪
もちもちで、美味しかったです~♪

明日7月1日より、餅匠しづく、という店名に変更になるそうです。
餅の匠・・・めっちゃ美味しそうやーん!






[PR]
by xxxpixxx | 2011-06-30 16:21 | スウィーツ
夙川 分度器ドットコム

夙川散策では、pon-chicchiちゃんがお店をいろいろ調べてくれていて、
その中の一つ、分度器ドットコムさんに行きました。

b0133837_18225833.jpg



b0133837_1823333.jpg


携帯用シャープナー♪
デザインがステキ♪
リップライナーとかアイブローとか、
外で削りたいとき困るので、これだったら良いかな、と思って。



[PR]
by xxxpixxx | 2011-06-30 16:19 | ニッキ
パンとオレンジジュース

b0133837_1793317.jpg


質素な朝ごはんですが、
パンはラボフィセルなのですよ~♪
一番美味しいと思った食パンです。
普通の食パンと、いよかんのミニ食パンをセットで。




b0133837_1794039.jpg


やっぱりペリエグラス、買ってよかった♪





[PR]
by xxxpixxx | 2011-06-29 22:06 | パン
闇のぽつねん

b0133837_18161432.jpg


ぽつねん・・・




真ん中の妹が遊びに来た時のチビの様子です。
すでに3回目くらいの来訪なので、チビもちょっと警戒心を解いて、
姿を現す程度に慣れてきました。
(まったく知らない人だと、家の隅っこに逃げて心を閉ざします★)

まだ普通に触ることはできないので、
もうちょっと回数を重ねないと、心を開いてくれなさそうです。
こんなにビビりのネコは初めてかも★





[PR]
by xxxpixxx | 2011-06-29 07:59 | ネコ
perrierのグラス

b0133837_18222130.jpg


苦楽園のキカという雑貨&カフェのお店、
かなりツボでした~♪
めちゃめちゃ可愛かったー!
店員さんも可愛かったー!
汗だくで汗ふきふき小さな店内を何周もまわって、
見るたびに買おうか悩んだペリエのグラス、買っちゃいました。
重たいけど、頑張って持って帰りましたよ~★

ただ水を入れただけでも、かっこよく見えそうな気がします♪
↑は、凍らせたオレンジジュースに、同じオレンジジュースを注いだもの。
ストローは、ずっと前にイケアで買ったもの。
使う時がないので、このペリエグラスの時はストロー、と決めようかな。
色も合うし♪









[PR]
by xxxpixxx | 2011-06-27 22:21 | 道具
夙川 concent market

b0133837_1821746.jpg


今回の夙川散策を決めたのは、
このコンセントマーケットに行きたかったから。

駅からすぐなのに、川がすぐそばで、緑もたくさんあって、
すごく良い雰囲気なんですよね~。
夙川って、良い街ですね♪

お目当ての金柑と生姜のパン、くるみのパン(?)、
チョコレートのパン、金柑と・・・えーと、名前忘れました。
相変わらず覚えられません~★

なんせ、全部美味しかった!めちゃめちゃ美味しかった!
近かったら通い詰めてるかも。






[PR]
by xxxpixxx | 2011-06-27 22:16 | パン
夙川 馳走侘助

pon-chicchiちゃんと、夙川ツアーに行ってきました~♪
土地勘のない場所なので、
下調べをして、ランチの場所も決めて行きました。
あきんとんさんのブログで紹介してあった、
馳走侘助、というお蕎麦屋さんです。



b0133837_18213873.jpg


良い感じの店構え。
11時半開店で、ちょっと前に到着したのですが、
私たちを合わせて3組ほど並んでおりました。

開店と同時に入ったのですが、
食事が出てくるまでに満席になってました。

侘助膳1500円を選びました。
食事の写真は、pon-chicchiちゃんのブログでご確認を~♪
お蕎麦は、温かいの、冷たいの、そして、150円プラスですだちの冷やかけに出来ます。
私たちは冷たいのにしましたよ♪
天ぷら、温泉卵、高野豆腐、雑穀米、ゴマプリン?のセットでした。
天ぷらのえびがぷりっぷりで、美味しかったなぁ~♪

お蕎麦は細麺で、独特の風味がありました。
オレンジっぽいのが練りこんであったのですが、
あれは何なんでしょう?
全部食べても、腹8分、いや7分?くらいの上品な量で、
男性は絶対に足りないと思われます。
(私もちょっと足りませんでしたが)



b0133837_1821453.jpg


お店の外には、涼しげなしつらえがしてありました。
金魚さんが泳いでる~




b0133837_18215172.jpg


くちパッカ~ン



とっても良いお店でした。
ごちそう様でした♪





[PR]
by xxxpixxx | 2011-06-24 18:42 | ソトごはん
ネコ缶覚書追加

b0133837_18422630.jpg


①とりささみ&ほたてかまぼこ 大好き。食いつき抜群。
②とりささみ&おかか・チーズ(かつお節)大好き。食いつき抜群。
③かつお&おかか(かつお節)間違ってダブりで買ってしまった。これも結局食いつき良かったけど、今までからしたらイマイチに感じた。
④とりささみ&ほたて貝柱 大好き。食いつき抜群。
⑤魚河岸かつお とりささみ入り 完食はしたけど、いまいち。という事は、かつおがダメなのかな?
⑥まぐろ白身&しらす 大好き。食いつき良し。
⑦まぐろ白身 まあまあ大好き。食いつき良し。
⑧まぐろ白身&いか入り 大好き。食いつき良し。

総合的にみると、青物より白身魚、魚よりもささみが好きという事ですね。
まぐろ白身とささみを買っていれば間違いない!

でも、結局一番好きだったのは、まぐろ白身&こしひかりでした★
たまらん!って感じで食べてました。
ねこまんまってのがあるくらいなので、
ごはん粒も好きなのね~♪





[PR]
by xxxpixxx | 2011-06-22 18:51 | ネコ
夕食 一気に



b0133837_2138465.jpg

b0133837_21384618.jpg

b0133837_21394842.jpg

b0133837_214413.jpg




まぁ、大体一回は出てきたメニューですので、
細かく書きません。

小皿は何日か同じもの、というのもよくあります。

日々の食事を、一応写真に収めている、と話すと、
一度持っていらっしゃい、レクチャーしてあげるから、と、
料理の先生に言われました・・・
とんでもない~★こんな盛り付けしてたら怒られる~★
彩りとかも、きっとダメっぽい。
でも、怒られるのを覚悟で、一回見せてみようかな・・・
そしたらちょっとは上達するかも。






[PR]
by xxxpixxx | 2011-06-22 18:43 | ウチごはん
キョロキョロクンクン

b0133837_2019988.jpg


キョロキョロ・・・





b0133837_20191368.jpg


クンクン・・・

なんか匂うニャ









[PR]
by xxxpixxx | 2011-06-20 21:33 | ネコ


カテゴリ
全体
ウチごはん
ソトごはん
カフェ
パン
スウィーツ
お飲物
料理教室
イベント
物産展
お正月
材料
道具
ダイエット
縫い物
うた
ネコ
ニッキ
スマホライフ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
ブログパーツ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧