お越しくださいまして、ありがとうございます。
by xxxpixxx
<   2011年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
ハンモックねこ

b0133837_1393271.jpg


ぐっすりお休み中のチビちゃんです♪
ハンモックからはみ出す勢い・・・
でも、多分もっとはみ出すくらい大きくなるんだろうな。

今もお腹周りがちょっとプヨッとして可愛いのですが、
抱っこした時に隙間にお肉がフィットするくらいの
おデブ感が好みです。
大きくなれよ~♪





[PR]
by xxxpixxx | 2011-05-31 17:00 | ネコ
Avec24h グリーン

b0133837_1324231.jpg


またまたシャチョウのお店で、
Avecの色違いを買っちゃいました★


b0133837_132525.jpg


お一人様ゴハンで、早速使ってみました♪
グリーンは、食卓に合いますね~♪間違いない。

しかし、どうしてブルー持ってるのに、
またグリーンを買おうかと思ったかというと・・・





b0133837_133369.jpg


Avec柄のハンドタオル~!
これがおまけでもらえたからでした★
いや、これだけじゃないんですよ。
やっぱり20cmのお皿って、すごく使いやすいし、
Avecは和食にも合って便利だったし・・・モゴモゴ




b0133837_1331520.jpg


実はこのタオル、今治タオルなのです~!
肌触り最高♪
一枚買ったら、タオル2枚付いてきたので、
合計4枚付いてきました★






*******


実は、パソコン買っちゃいました★
見に行くだけの予定だったのに、ダンナさんがヒートアップしちゃって。
タイムセールとか、現品限りとかいう言葉に踊らされました~。
vaioと迷ったのですが、NECの上位機種の型落ちに決めました。
どうしてもsony製が性に合わないらしいです。ダンナさんが。
ついでにeo光にも入っちゃって、快適なネット生活ですよ。
しかし、散財しちゃったな・・・
もう今年いっぱい、節約しないとな・・・(泣)







[PR]
by xxxpixxx | 2011-05-30 22:20 | ウチごはん
ベルバラキャラメルコーン

b0133837_1310142.jpg


ベルサイユのばらの作者さんが書いた、
キャラメルコーンのパッケージ。
口の中にキャラメルコーンが・・・♪




パソコンですが、結局ダンナさんのノートパソコン使ってます。
非常に重たいので、面倒に思えてしまいます★
メモリーのせいなのか、賢さのせいなのか・・・
うむむ・・・やっぱり買い替えか。





[PR]
by xxxpixxx | 2011-05-30 07:51 | スウィーツ
山形の秘伝豆

b0133837_12574956.jpg


ケンミン館で買った、秘伝豆。
試食したひたし豆がおいしかったので、ついつい二袋も買っちゃいました。
食べきれるかな・・・


b0133837_12575986.jpg


とりあえず、一晩水に漬けて、そのあと灰汁を取りながら煮ただけのもの。
これに塩を振っただけでも美味しいのです♪




b0133837_1258859.jpg


豆サラダ、めんつゆに漬けたひたし豆、と、
それだけでかなりお腹が膨れてしまったメニューでした★
おかげさまで快腸でございますよ♪








[PR]
by xxxpixxx | 2011-05-29 12:58 | 材料
パソコンが~

パソコンが壊れたかも。
リカバリすら出来ませんでした。
今HDDデータの消去中なのですが、
はた織みたいに、トントンカラカラいう音がずっとしてます。
爆発しないかしら・・・

今までの写真とかブックマークとか、
全部消えちゃった~。
まぁ、大事なものってそれくらいですが。

今はダンナさんのノートパソコン借りてネットしてますが、
不便なので、パソコン買い換えるかも。
どんなのがいいのかしら・・・






[PR]
by xxxpixxx | 2011-05-28 18:52 | ニッキ
いなみのトマトの思い出

b0133837_16494193.jpg


朝ごはんにトマト。





b0133837_16494895.jpg


チンジャオロースーにトマト。




b0133837_1650830.jpg


鶏のはさみ揚げにトマト。




こんなにトマト食べたの、初めてかもってくらい食べました♪
美味しかったなぁ~♪





[PR]
by xxxpixxx | 2011-05-24 16:55 | ウチごはん
5月の料理教室

b0133837_1327476.jpg


今月は和食でした♪

鰹のタタキ、サラダ風
鶏のからあげ
セロリの柚子胡椒和え
なすのマリネ
雑穀ご飯とお漬物


鶏を上手に揚げる方法を習いました。
最初は、えっ!こんな低くていいの?っていう温度から初めて、
とにかく触らずじっくり揚げます。
両面揚げたら、温度を上げて、カリッと仕上げます。
絶対に揚げすぎない事が、ジューシーに仕上げるポイントです。
今日おさらいしてみようと思います♪






b0133837_13275375.jpg


デザートはマンデルチーゲル(?)。
アーモンドの薄焼きクッキーです。
だーいすき♪
意外と簡単で、そして美味しいです。
また作ってみよう♪







[PR]
by xxxpixxx | 2011-05-23 16:16 | 料理教室
サントリー一万人の第九 2011年度の受付

今年も、一万人の第九の季節がやってまいりました。
申し込みが6月1日から始まるのですよ~。

が、今年は今まで使っていた、梅田茶屋町の体育館が、
再開発のため取り壊しになるという事でつかえないらしく、
他の会場に振り分けて練習することになったそうです。
収容人数も大幅に減ってしまうらしく、クラスが増えています。
主に森之宮の会場みたいですね。

そして重要なポイント。
参加費用が、6000円だったのが9000円に値上がりしとります!!
以前は5000円だったのにねぇ~

私は今年も参加する予定です。
当たりますように~









[PR]
by xxxpixxx | 2011-05-22 13:52 | うた
レンジ猫

b0133837_15442227.jpg


こらーっ!




本に書いてありましたが、
ネコは普段入れない場所に入りたくなるみたいで、
いつもは閉じている扉が開いていると、
ついつい入っちゃうみたいです。

アルコール消毒の減りが早い・・・






[PR]
by xxxpixxx | 2011-05-18 15:46 | ネコ
明宝ハム

b0133837_8405833.jpg


明宝ハムのソーセージを、厚めに切って焼いただけのメイン。
ケンミン館で買ったものです♪
これ、名古屋の人が定番にしてるの、わかるわ~!
めっちゃ美味しいです!

お漬物もケンミン館。
店員さんがめちゃめちゃ良いキャラクターのお姉さんで、
おもわず色々買っちゃいました★

買いすぎちゃったので、毎日こつこつ消費しております・・・





[PR]
by xxxpixxx | 2011-05-14 08:44 | ウチごはん


カテゴリ
全体
ウチごはん
ソトごはん
カフェ
パン
スウィーツ
お飲物
料理教室
イベント
物産展
お正月
材料
道具
ダイエット
縫い物
うた
ネコ
ニッキ
スマホライフ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧