お越しくださいまして、ありがとうございます。
by xxxpixxx
<   2011年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ハトのおよめさん




今一番癒される歌です。


ちなみに、原曲は加山雄三の「お嫁においで」だそうです。
原曲を知らなかったので調べてみると、
あまりの違いに驚愕でした。
若林くんって、天才かも。







マッキーカバーバージョン。








[PR]
by xxxpixxx | 2011-04-30 23:40 | ニッキ
現場検証

犯人は誰ニャ!?



b0133837_145549.jpg









b0133837_1451225.jpg









b0133837_145188.jpg




寝巻姿のダンナさん、お見苦しくてすみません★
Tシャツインしてるのは、お腹が冷えるからです。
私も寝巻はインなので、人の事言えません。



[PR]
by xxxpixxx | 2011-04-30 14:10 | ネコ
習ったものを作ってみた

b0133837_11514524.jpg


先日習った、鮭のムニエルと鶏胸肉のサラダ、作ってみました。
結局、ソース、ドレッシング系がどうも難しい、という事に気づきました・・・
ムニエルのソースなんて、バターがたっぷり入りすぎるので、
混ぜ込みながら恐怖を感じてしまい、半分以下でストップしてしまいました。
味見してみると・・・??良いのか悪いのかわからない。
食べた事がないダンナさんの率直な意見を聞いてみると、
「美味しい」との事。ホッと胸をなでおろしました。
頑張って作ってみたものの、最終的に美味しくなかったら泣くに泣けませんから。
ただ、バターなのに、「チーズかと思った」という感想・・・
えーと、材料は、白ワインとレモン汁とバターと水なんですけど。
どうやったらチーズ風味になるのでしょう。謎です。

鶏胸肉の方は、ドレッシングを作るのがめんどくさくなって、
市販のドレッシングになりました★
胸肉、かなりしっとりと上手に仕上がって、大満足!
多めに作って、冷凍保存しました。
野菜も鶏もコンソメスープで茹でております。
ここまで頑張ったんだから、ドレッシングも手作りしたらよかった・・・
でも、しんどかったの。

鮭の下に敷いた、高級マッシュポテト(牛乳で煮たから高級★)と、
茹で鶏のせいで、かなりお腹がふくれました。
でも、後味爽やかで、やっぱりウチごはんはええなぁと思いました。
かなりサボってたから、5月から(←)ちゃんと頑張ろう。







[PR]
by xxxpixxx | 2011-04-29 12:01 | ウチごはん
足が長くなった??


b0133837_7531550.jpg
b0133837_7532397.jpg


ずっと一緒にいるので、なかなか成長具合がわからないのですが、
このキャットタワーに乗っている姿を見ると、
やっぱり大きくなってるなぁ~と思いました。
なんだか足が長くないかい??
早めに去勢すると、足が長くなる傾向がある、と本で見ましたが、
それかしら??
それとも、ちょっとヤセ気味だから、
足が長く見えるのかしら・・・





b0133837_7542373.jpg


これは2月のずんぐりむっくりさん。
この時のバランスと比べると、明らかに違いますよね。
そして、頭の大きさはあんまり変わってないような。
顔だけお子ちゃまで、アンバランスです★



追記・・・


b0133837_1737492.jpg


同じような角度で撮れたので、
アップしてみました♪
やっぱり大きくなってますね!
そして、↑↑の写真だと痩せてたように思えたのに、
この写真だとやっぱりずんぐりむっくりさんですね・・・
2,3日しか経ってないのですが★
遊んだら痩せて、食べたらすぐ太るのかしら?




[PR]
by xxxpixxx | 2011-04-24 17:41 | ネコ
4月の料理教室

b0133837_12314157.jpg


ボンゴレビアンコ



b0133837_12315024.jpg


茹で鶏と野菜サラダ



b0133837_12321774.jpg


鮭のムニエル バターソース



b0133837_1232263.jpg


ティラミスとフルーツ



今回は、出来てすぐ食べないと美味しくない、というものが多かったので、
一品ずつ作っては食べ、という形になりました。
おかげで、時間がいつもの倍くらいかかりました・・・
その都度しゃべってるからダメなんですけどね★

この中では、特に鮭がめちゃめちゃ美味しかった!
それも、マッシュポテトとソースが、激ウマ!!
ソースは、ブールブロンというソースだそうです。
鱈や鶏でも合うみたいです。

ティラミスもお代わりしちゃった・・・
今回はマスカルポーネが手に入ったので、
本当のティラミスになりましたが、
レシピはヨーグルトを使ったものだったので、
お家でお手頃に作る事が出来ます。
スポンジも作るコツ覚えた、と思うので、
忘れないうちに復習しようと思います!

お腹がパンパンで、夜ご飯抜きました・・・


最近、先生のありがたいお言葉がなかなか聞けません★
というのも、いつもお言葉を引き出してくれる生徒さんが、
ずっとお家の都合でお休みされているのです・・・
ここのところ、お話中睡魔に襲われそうになるくらい、
良いお話が出来なくて残念です★







[PR]
by xxxpixxx | 2011-04-24 12:45 | 料理教室
チラッ
b0133837_18311728.jpg

グランドオープンした梅田大丸、
チラッと見てきました。
すごい人過ぎて、ちゃんと見れませんでした★

来週は阿倍野キューズモールかなんかいうのがオープンで、
なんばCITYもリニューアルオープンです。
再来週は伊勢丹などがオープンで、
大阪はえらいことでっせ。
[PR]
by xxxpixxx | 2011-04-23 18:31 | ニッキ
鰆の香味焼き

b0133837_21215148.jpg


pon-chicchiちゃんに教えてもらった
鰆の香味焼きを作ってみました!

香味焼き、というくらいなので、
香味野菜がたくさん入るはずだったのですが、
しそを買い忘れてしまい、ゴマとネギのみ★
それでもかなり美味しかった~!

本当はソースにバターを入れてコクを出すのですが、
ダンナさんが激務中のため、バター抜きで。
それでも充分過ぎるくらい美味しかった♪

良いレシピを教えてくれて、
pon-chicchiちゃんありがとう!

鰆に集中しすぎて、他のおかずが納豆のみという、
質素な夕食になってしまいましたが、
疲れて食欲があまり無いダンナさんには、
ちょうど良かったみたいです。
今週は、胃に優しいメニューを続けなければ。






[PR]
by xxxpixxx | 2011-04-20 21:28 | ウチごはん
トランスファーミマ

b0133837_18434938.jpg


あきんとんさんに教えていただいた、
トランスファーミマにいってみました!

商店街がどんどん暗くなっていって、
ほんまにこっちであってる??と思いながら進んでいくと、
商店街の終わりの角にパン屋さんがあります。
人気みたいで、いろんなパンの名前が書かれた札が
レジ横に貼ってありましたが、
どうやらそれらは売り切れたものと思われます・・・

それでも種類はたくさんあったので、
こってり系のパンをいくつか買ってみました。

カレーパンが、中にチーズ入ってて美味しかった♪
生クリームのパンも、クリームたっぷりで期待通りでした。
コーヒークリームのパンも、ちょっと苦味があって美味しかった~!

これだけ食べると、さすがに胃が悪くなりましたが、
(実はソネットのドーナツも食べた)
ほんとに美味しかった。
また頑張って自転車走らせて、行ってみようと思うパン屋さんでした♪






[PR]
by xxxpixxx | 2011-04-19 18:50 | パン
JIN-仁-

JIN、用事をしながらですが、見ました。
テレビドラマはまず見ない方なのですが、
なんとなくこれは面白そうだな~と思ったので。

やっぱり面白いですね~!
今の技術を昔に持っていったら、
神様が来た!ってくらいびっくりするでしょうね。
その優越感というか、なんとも爽快な感じがたまりません。
(自分がやってるわけでもないのにね)

現代の自衛隊が、戦国時代かどこかに行っちゃうっていう
映画も昔ありませんでしたっけ?
父が好きで見ていた気がします。
あれも同じような爽快感ですね。

海外からも放映権のオファーが殺到していたとかで、
かなり前から話題になっていたのですね。
全然知らなかった★

毎週何曜日の何時から何チャンネルつける、っていう動作が
どうも苦手なので、予約録画とかで見続けようと思います♪







[PR]
by xxxpixxx | 2011-04-18 22:22 | ニッキ
カール復刻版
b0133837_14591339.jpg

100均に売ってました!
なんだか懐かしい、カールのパッケージ、
それもピザ味!

ちゃんとチーズ、ピザソース、ピーマンの香りがします。

ピーマンの香りって…
きっとピザにするには必要な香りだったのでしょう。
ちゃんと苦そうでしたよ★
[PR]
by xxxpixxx | 2011-04-18 14:59 | ニッキ


カテゴリ
全体
ウチごはん
ソトごはん
カフェ
パン
スウィーツ
お飲物
料理教室
イベント
物産展
お正月
材料
道具
ダイエット
縫い物
うた
ネコ
ニッキ
スマホライフ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧