お越しくださいまして、ありがとうございます。
by xxxpixxx
<   2010年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧
ULTRA JAMのケーキ&クッキー

第九の練習が先週で終わって、
今週は佐渡レッスンでした。
梅田に来るのも、もうないかも、と思ったので、
昨日の今日ですが、太陽ノ塔のケーキ専門店、
ULTRA JAMに行ってみました。





b0133837_14501788.jpg


まだ時間が早めだったからか、
かろうじてケーキも選ぶことが出来ました!
追加生産中でしたよ。
ひっきりなしに人が入ってきて、大人気でした。
場所が中崎町じゃなかったら、もっと混雑してるかも??

savvyで見たお人形さんのケーキが可愛かったので、
白と黒を両方選んでみました。
後ろはガトーショコラです。
今日は妹家族が来ているので、夜に食べていただこうと思います。
全部一口ずつもらうつもり★





b0133837_1453736.jpg


トランプクッキーも買っちゃいました~!
一枚が結構大きくて、食べ応えありそう。
昨日買ったのは、ほんとに一口サイズで小さいものです。
歯応えが良くって、めちゃ好みなクッキーです。





b0133837_15251974.jpg




昨日のボックスに入れてみたら、ちょうど良い大きさでした♪




だんなさんと昨日話していたのですが、
私が、上品過ぎずジャンク過ぎず、と言っているのがすごくわかるそうです。
安っぽくないんだけど、品が良すぎない味。
私もだんなさんも、あんまり上品過ぎるのは好きじゃないようで、
このくらいがちょうど良いね~って、意見が一致しました。




そして、工房に行ったのだから、ついでにバースデーケーキもお願いしてきました。
オリジナルで作ってもらうことに。
かなり派手派手なのが出来上がりそう・・・
楽しみじゃー♪






[PR]
by xxxpixxx | 2010-11-27 14:57 | スウィーツ
太陽ノ塔のスイーツ

b0133837_02715.jpg


カフェ太陽ノ塔にて、ケーキをお持ち帰りしました。
激カワ♪♪♪
そして、味もめっちゃ良い!!
上品過ぎず、ジャンク過ぎず、ちょうど良いのです。
めっちゃ好き~♪




b0133837_027730.jpg


今回はクッキーも買ってみました。
これがまた・・・







b0133837_0271238.jpg


激カワ~♪
なんじゃこりゃー!!
そして、めちゃめちゃ美味しい~!!
今年のクリスマスケーキ、ここで予約しようかな。
バースデーケーキも、オリジナルでお願いしちゃおうかな。




カフェ太陽ノ塔
http://www.taiyounotou.com/




[PR]
by xxxpixxx | 2010-11-27 00:31 | スウィーツ
タニタ・豚ソテーわさび醤油

b0133837_20582286.jpg


本当はトンテキ用の豚を使うのですが、
ダンナさんにタニタとバレないように、
ハイカロリーの角煮用のバラ塊をぶ厚めに切って。
トースターで焼くのですが、油が出まくって、
掃除が大変でした・・・

わさび醤油を垂らして食べますが、
めっちゃ美味しかった~♪
ゴハンがススムくんでした。

ピーマンときのこのバターソテーも、
すごく美味しかった~!
作り方一つで、味って変わるんですねぇ。




[PR]
by xxxpixxx | 2010-11-25 21:04 | ウチごはん
タニタ・タラのきのこあんかけ

b0133837_14573085.jpg


またまたタニタメニューです。
タラのきのこあんかけ、アーモンド入りきんぴら、
里芋とまいたけの味噌汁、もち豚おろしポン酢。

もち豚はタニタではないですが★

今回はタニタの本を買ったことを言ってなくって、
こっそりと作っているにもかかわらず、
「なんかヘルシーメニューやね~」と・・・
うーん、するどい。バレるかも??
もう一品必要かもしれません・・・

しかし、やっぱりタニタの献立は美味しい♪
美味しくてカロリー控えめなんて、素晴らしい♪






[PR]
by xxxpixxx | 2010-11-24 15:02 | ウチごはん
丸幸水産のたこ焼き

b0133837_12385385.jpg


ちょっと前にテレビで紹介されていて、美味しそうだったので、
ダンナさんに買ってきてもらいました。
つんくの弟がやっているお店だそうですよ~。
東大阪出身ですからねー。




b0133837_12385985.jpg


つんく効果で人気なだけで、
実際はそれほど美味しくないんじゃないか、
という不安を胸に頂きましたが、
これ、めっちゃおいしいー!!
明石焼きみたいに柔らかい生地にぷりぷりのタコが入っていて、
おねぎたっぷりのところにポン酢?をかけていただきます。
うーまーしー
ダンナさんはまた別の味にしてましたが、忘れました。
そっちも美味しかったです。

7個で450円だったかな?とちょっと高いのですが、
これだったら買ってもいいかな、と思いました。










[PR]
by xxxpixxx | 2010-11-23 12:47 | ソトごはん
早速タニタ

b0133837_22523286.jpg


早速タニタのメニューで。
魚が良いと言いながら、第一弾は鶏肉で★
このお肉、めちゃめちゃ美味しかったです!
ダンナさんもタニタと全く気づきませんでした。
スープとかが、味がちょっと薄いのよね・・・
これに慣れたら良いだけの話なのですが。

添えたコーンは、本当はグリーンピースも入るのですが、
私がグリーンピース嫌いなので、抜いちゃいました。
やっぱり緑色が無いと寂しいですね・・・





[PR]
by xxxpixxx | 2010-11-22 22:56 | ウチごはん
続・タニタ食堂


b0133837_1759138.jpg


タニタ食堂、ダンナさんに拒否されたにもかかわらず、
続編も買っちゃいました★
今回は、お魚メニューが多いとの事なので、
魚苦手な私にはぴったりかと思って。

こっそりタニタメニュー増やそうと思います。






[PR]
by xxxpixxx | 2010-11-22 18:00 | 道具
ネコそして・・・

仕事から帰ってきたダンナさんが、
寝ている私を起こさないように布団に入ってきたのですが、
眠りが浅かったのか、起きてしまったのです。
そんな私に、「目ぇ覚ましたろか?」というダンナさん。
「ネコ、うちで飼う事になったから」とな!!
ほんまに目が覚めました。

ダンナさんの実家が、やっぱり家で飼えないので、
ネコちゃんたちが安全に暮らせたらその方が良い、という結論に至ったそう。
そして、ダンナさんのネコアレルギーは、イヌアレルギーでもあり、
今のワンコでもぶつぶつが出来るそうですわ・・・
長いことイヌ飼ってたけど、ぶつぶつ出来てても飼えたんだから、
ネコだって大丈夫と思われます。
目が痒いのは、ちょっと可愛そうですが。

ただ、いろいろ準備しないといけないので、
すぐには迎え入れられないと言ってます。
私はトイレとネコ砂と、ゴハンがあればなんとかなると思ったけど。
ダンナさんの心の準備が出来るまで、ネコとの生活はおあずけです。








[PR]
by xxxpixxx | 2010-11-21 11:19 | ネコ
ネコ・・・どうやら

ネコちゃんの件ですが、
どうやら、ダンナさんの実家で飼うかもしれません・・・

昨日ネコちゃんに会いに行ってみると、親子でいて、
親はびくびくしてましたが、子供はものすごく人懐っこかったです。
2匹とも、もーほんとにラブリー。
親もそんなに逃げ回らないので、もともと飼い猫だったのかな・・・

可愛いから、ダンナさんのご両親も妹さんも、みんな愛着が湧いちゃって、
手放せなくなってきたみたい。
ただ、わんこがいて、ネコがフーシャー言うので、
一緒に飼うのは難しいと思うのですが。
でも、そばから離れてしまうのはさみしい・・・
わかる、その気持ち。
でも、このままだと捕獲されちゃうか交通事故に合うかして、
悲しい事になりかねないので、
どうにかしないといけないのも確かなのです。

ついでに、今になってダンナさんが
「おれネコアレルギーやと思うねん」とか言い出しました!!
うちの実家に行くと、かならず目とかかゆくなるそうで。
飼う気マンマンだった私の期待は、すっかりしぼんでしまいました。
振り回された・・・

とりあえず、どうするのかしっかり考えないといけない話なので、
もうちょっと様子を見ておきます。




[PR]
by xxxpixxx | 2010-11-20 09:56 | ネコ
初めての外ラン

外を走るかも、と言ってから、はや2週間強・・・
ずーっとジムさぼってました★
久しぶりに昨日ジムで汗をかき、
運動っていいなぁ~とか思いながら帰ろうとしたとき、
いつものインストラクターさんに会って、
お話をしているうちに、
なぜか外に走りに行くチームに合流しておりました・・・

3キロ離れた公園まで走り、
外周を15周して、また帰る、というメニュー。
私は初めてなので、出来る範囲でゆっくりとね、と言われて、
それでも7周しましたよ・・・歩いたり走ったり止まったりですが。

チームの人たちは、もうすぐマラソンがあるらしく、
ものすごいスピードで走ってはりました。
私は足がグニャグニャになって、歩くよりも遅いのでは?というスピードでした。

ジムですでに4キロ走った後だったので、
合計12キロほど走ったことになります。
一人だったら絶対走れない!心が折れてると思う。
でも、みんなが頑張っているから、と思って、
何とか走りきる事が出来たと思います。
チームって、素晴らしい!

走る事に慣れるには、週2~3回走らないとダメだそうです。
そしたら、足が強化されてくるみたいですよ。
股関節痛持ちですが、それも改善するかも??

いや、しかし、かなりしんどかったです。
一応ジムで1年ほど走っていたからか、
昔みたいにゼーゼーハーハーとはなりませんでした。
足がしんどかった。
おかげさまで、朝の体重から1kg減ってましたよ!
すごい運動量だったんだろうな~。
今日は、筋肉痛はないのですが、
関節が痛いです★
会社行けるかな・・・






[PR]
by xxxpixxx | 2010-11-18 07:49 | ダイエット


カテゴリ
全体
ウチごはん
ソトごはん
カフェ
パン
スウィーツ
お飲物
料理教室
イベント
物産展
お正月
材料
道具
ダイエット
縫い物
うた
ネコ
ニッキ
スマホライフ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧