お越しくださいまして、ありがとうございます。
by xxxpixxx
<   2010年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧
モンちゃん

モンちゃんとたわむれてきました。

b0133837_23364894.jpg


b0133837_2337278.jpg


b0133837_233797.jpg


b0133837_23371648.jpg


b0133837_23372236.jpg


b0133837_23373088.jpg


ウニャニャッ!



[PR]
by xxxpixxx | 2010-07-31 23:39 | ネコ
パスタ2種


b0133837_16374254.jpg


トマトソース。
頂き物のレトルトでしたが、大人な味でした。




b0133837_1638226.jpg


なすとウィンナー。
ダンナさん作。

パスタとカレーとステーキとホットケーキは、
ダンナさんが作ったほうが美味しいです★




[PR]
by xxxpixxx | 2010-07-30 16:40 | ウチごはん
ARABIA FACTORY VISIT MUG

b0133837_17531054.jpg


arabia社の工場でしか手に入らないという、
factory visit mugを、何年か前のオークションで購入しました♪
別の人から1個ずつ買って、家には2個あります。
(1個欠けさせてしまいました・・・泣)
模様は、歴代のアラビアのロゴだそうです♪





b0133837_17531763.jpg


裏には王冠のロゴが。
たまらんーかわいいー

白地にブルーの色あわせがかなり好みです。
大きさも使いやすくて、ほんとにお気に入り。
最近ではわりとネットショップでも見かけるので、
手に入りやすいかもしれませんね。







[PR]
by xxxpixxx | 2010-07-28 17:57 | 道具
飛んだ★

昨日から、妹が泊まりに来ています。

今日の朝、妹の分も一緒に用意しようと思って、
バリスタとトースターとティファールの電気ケトルを一気に使ったら、
ヒューズが飛んじゃいました★
ブレーカーが落ちちゃいました、が正しいですね★
結婚してから初めてです!!
この家は、ヒューズ飛ばないブレーカー落ちない家なんだと思ってました・・・
いやー、びっくりした。








[PR]
by xxxpixxx | 2010-07-27 16:52 | ニッキ
b0133837_9484760.jpg

ちょっと前の夕焼けです。
最近、夕焼けがキレイですね。
写真撮るの難しくて、キレイさが出てませんが。

こうしてみるとうちの近所は、
電線が多いですね★
[PR]
by xxxpixxx | 2010-07-25 09:48 | ニッキ
savvy 9月号


b0133837_1131652.jpg


サヴィは、関西のオシャレな場所を上手に紹介してくれているので、
これは!と思った時だけですが、ちょこちょこ買っております。
今月号は、非常に見所満載でした!!
雑貨屋さんも気になるところがたくさんあったし、
カフェやゴハン屋さんも、行きたいところがいーっぱい!
サヴィを見ながら、観光客みたいにうろついてみようかな。




b0133837_1132532.jpg


最近ダンナさんもはまっているパン屋さんが紹介されていました。
ここ、ほんっとに美味しいです。食べ過ぎます。
レストランに卸してますし、味はお墨付き。
お店がこんなに可愛い事は、ダンナさんにはナイショにしています★
あんまり女の子女の子した感じは好きじゃない人でして、
イメージでパンも嫌いになってもらっては困るので・・・

今まで、和歌山のボングーの食パンが一番だと思っていましたが、
ここのを食べると、あっさりとボングーを抜いてしまいました!!
予約しないと手に入らない、超人気の食パン、オススメです。
無添加がウリで、安心して食べられますよ~!

会社の近くなので、月に3~4回行って、買いだめしてます。
冷凍しておいて、ちょっとずつ食べるの♪




[PR]
by xxxpixxx | 2010-07-24 11:11 | ニッキ
和歌山の野菜

b0133837_9475687.jpg


和歌山で買ってきた野菜を使って、サラダにしました。
和歌山の野菜は、本当に美味しい♪

サラダ菜、水菜、パプリカ、フットボールトマト。
どれもすごく美味しかった!安いし♪

あと、以前買っておいしかったさしみこんにゃく。
今回はダンナさん作の酢味噌でいただきました。

メインはyome cafeレシピから、蒸し鶏の海苔ソース。
タニタレシピは、ついにダンナさんからストップがかかったので・・・★
それでも、このyomeさんのレシピも淡白な方だったので、
物足りなさそうでした★
次は油っこいの作ってあげましょうかね・・・

あれ?今気が付いたけど、ゴハン置く位置逆やん!
間違えてた~★


[PR]
by xxxpixxx | 2010-07-19 10:00 | ウチごはん
瀬戸内国際芸術祭


7/19から、瀬戸内国際芸術祭が始まるそうです。
このイベントのことは知らなかったのですが、
港に大きなかぼちゃのオブジェがあるという事は知っていました。
瀬戸内の島々は、アートの島だったのですねぇ~。

どの作品も、なんだかとってもステキなんですよ。
実際足を運んで見にいってみたい!!
全部まわろうと思ったら、一週間くらい必要かも、って書いてありました・・・
もし行くとしたら、コレが見たい!っていう作品を絞って行かないといけませんね。




同じ期間に、淡路島アートフェスティバルというイベントもあるみたいです。
魅力的~!

どちらも近いので、この夏は一回は行ってみたいと思います。





以上、「知っとこ!」で見た情報でした~★





[PR]
by xxxpixxx | 2010-07-17 11:23 | イベント
krispy kreme doughnuts


b0133837_17413179.jpg


ついにクリスピークリームドーナツ買えました!
雨だったからか、待ち時間が30分だったのです。
もうすぐ夏休みに入るし、こんなに待ち時間短いのはもうないかも、
と思って、並んでみたら、20分くらいで買えました。

並んでいる間にドーナツ試食させてくれるらしい、と聞いていたのですが、
外で並んでいる間は配ってくれず。(大阪だから?配ったら買わずに帰っちゃうから?)
お店の中に入ってから、一つ頂きました♪
知り合いで食べた事ある人は、みんな「甘すぎて美味しくない」という意見だったので、
あまり期待せずに食べたら、フワッフワで美味しかった!
確かに甘いけど、私は好きかも。






b0133837_1616580.jpg


義妹ちゃんに「並んでるけど買って帰ろうか?」と電話したら、
ずっと食べたかったらしくて、すっごく喜んでました♪
で、↑の10個頼まれました・・・
これでも抑え目のオーダーだそうです★
ウチは、普通のを二つと、チョコとバナナを一つずつの計4個。
うーん・・・普通のが一番美味しいかな!








b0133837_16204868.jpg


一応ジュースなどもあって、ドーナツと一緒にいただく事も出来ます。
でも、のど乾いた時に、あんなに待たされるドーナツ屋さんには行けないわ~。

また列が短い時があれば買おうかな、と思うかもしれないけど、
一回食べたら満足♪
次は、ミスドのandnandが試してみたい!






[PR]
by xxxpixxx | 2010-07-15 16:26 | スウィーツ
奇絶峡
b0133837_16395932.jpg

[PR]
by xxxpixxx | 2010-07-14 16:39 | ニッキ


カテゴリ
全体
ウチごはん
ソトごはん
カフェ
パン
スウィーツ
お飲物
料理教室
イベント
物産展
お正月
材料
道具
ダイエット
縫い物
うた
ネコ
ニッキ
スマホライフ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧