お越しくださいまして、ありがとうございます。
by xxxpixxx
<   2010年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ソウル 焼肉弁当

b0133837_11204460.jpg


この日はダンナさんが飲み会で、夕方一人アメリカンしてきまして、
夜ゴハン代わりにビフカツサンドを食べておりました★
↑これはホットケーキほどの衝撃はなし。
食べてる最中にダンナさんから電話があり、
夜、義妹ちゃんの彼氏が焼肉弁当持ってそっち行くから、
受け取っといてな~と言われて愕然。
ビフカツサンド、食べんかったら良かった~★

ソウルという焼肉屋さんなのですが、
どこにあるのかは全く知りません★
いつも義妹ちゃんの彼氏が買ってきてくれるのです。
今回は二人暮しのウチになぜか3つ買ってきてくれていて、
間違ってない?と聞くと、これであっていると・・・
ダンナさんが白飯大好きなので、大盛りを頼むのですが、
ここのお店は大盛り2個と普通3個の料金が一緒になるらしく、
それだったら3個頼んだ方が肉がいっぱい食べられる、ということだそうで。





b0133837_11205295.jpg


サンドイッチ食べたにもかかわらず、お弁当1個ペロリと平らげちゃいましたよ!!
サンドイッチ食べてなかったら2個いけたかも。
それほど美味しいのです~♪♪♪
お肉は柔らかくて、うまみたっぷり♪
ナムルもキムチも、すっごく美味しいです。
写真見てたらまた食べたくなってきちゃった~。
次はいつ買ってきてくれるかなぁ~。
非常に待ち遠しいです。





[PR]
by xxxpixxx | 2010-06-27 11:33 | ウチごはん
USE ME. 保冷弁当箱

b0133837_2105898.jpg


お弁当箱を新調しました!
今までのは、2段重ねの細長いもの。
ちょっと詰めにくいんですよね~。
やっぱり1段で収まるのが良いな~と思って探していたのです。

保冷機能付きのお弁当箱なのですが、
はたしてどうなっているのかというと・・・




b0133837_21159.jpg


このフタを凍らすと、保冷剤になるのです!
すごーい!ナイスアイデア!
これから暑い季節になるから、お弁当怖いですもんね~★

ただ、このフタ、重たいんですよ・・・
冬とか、保冷剤必要ない時は、別のお弁当箱使った方が良いかも?


最近、このUSE ME.って書いたアイテム、良く見かけますよね。
これって、何かのプロジェクトなんでしょうか?
特にエコアイテムではなさそうなのですが・・・





[PR]
by xxxpixxx | 2010-06-26 02:20 | 道具
cath kidston スープ皿

b0133837_2210418.jpg


買ってしまった~★

cath kidstonのスープ皿です。
以前、Nの新築祝いに、このシリーズのお皿をプレゼントしたのですが、
遊びに行った時、そのお皿でおもてなししてくれて、
やっぱりすっごく可愛いな~って思ってたのです。
私も買っちゃおうかな~どうしようかな~って悩んでるうちに、
なんと廃盤になってしまったのです~★

もうあきらめていたのですが、
今日お店を覗いてみたら、あるじゃないですか~!!
どうやら、ちょこちょこと再生産したりしているみたいで、
たまたま入荷していたそうなのです。
欲しかったスープ皿が残っていて、なんてラッキーなのかしら、と思いましたよ。




b0133837_2216773.jpg


これまたちょっと前に買っていたマグカップと共に。。
こちらはビッグフラワーなのですが、なんとなくお揃いみたいでラブ♪
しばらくはこのセットで朝食をいただくと思います♪







[PR]
by xxxpixxx | 2010-06-25 22:13 | 道具
はらドーナッツ


b0133837_18155857.jpg



また行っちゃいました・・・はらドーナッツ
今月に入って3回目です★
心斎橋に最近お店が出来たのですが、
テイクアウトも出来るし、2階のカフェでゆっくりいただく事も出来ます。

↑の写真は、実は以前行ったときのもの。
定番のはらドーナッツと、はちみつジンジャー。




b0133837_18163091.jpg


今回は、はらドーナッツ2個と、カフェモカ(だったかな?)を2個。
いろいろと食べてみましたが、やっぱり定番が一番美味しい、と思います。
揚げたては、外がカリッ、中がモチッとしていて、それはそれは良い食感です。
これからは浮気せずに、はらドーナッツだけ食べよう!と思うのですが、
やっぱり日替わりで入れ替わるドーナッツは魅力的。
次もいろいろ買っちゃうんだろうな~。

ちなみに、今回も、カフェで食べて、家でも食べました★
あかん。リバウンドしてしまう~★




[PR]
by xxxpixxx | 2010-06-24 18:21 | スウィーツ
ネスカフェ バリスタ

b0133837_17421651.jpg


バリスタ買っちゃいました~!
2台買って、1台は父の日&誕生日プレゼントとして、
実家の父に送りました♪

ダンナさんが取引先でこれで入れたコーヒー出されて、
美味しかったーと言っていたんです。
こちら、アメトークでも紹介されたそうで、
人気あるんですね~。知らなかった。

インスタントコーヒーなのに、本格的な出来栄えなんですよ。



b0133837_17414269.jpg


おわかりでしょうか、クレマが立っています!
これでブラックの状態です。
良いコーヒーに見えますよね~。



b0133837_17415178.jpg


牛乳を入れたらこんな感じ。
まだ泡は残っています。

カプチーノとかも作れてしまうのですが、
ちょっと私には薄く感じて、イマイチでした★
一番普通のコーヒーが、一番美味しいと思います。

インスタントなら何でも良いわけではなくて、
フリーズドライ製法のネスカフェゴールドブレンドまたは香味焙煎じゃないとダメです。
その上、エコボトル?タイプ(チャージ出来るもの)じゃないと補充がしにくいです★
ちょっと維持費が高めについてしまうのですが、
美味しいコーヒーがいつでも飲めるのは貴重。
しばらくは毎日飲むだろうな~。






[PR]
by xxxpixxx | 2010-06-23 17:52 | 道具
鬼平犯科帳



ジプシーキングス、カッコいい♪

実は、鬼平犯科帳の内容は知らなかったのですが、
「インスピレーション」をどこかで聴いて、それがすごくカッコ良くて、CD買っちゃうほどでした★

ダンナさんとお付き合いしている時に、
鬼平のエンディング知ってる?って話になって、
「ああ、ジプシーキングス持ってるよ」って言ったらびっくりしてました★
貸して~って言われて、ほとんど借りパク状態で貸してました★
結婚してから戻ってきました・・・

なんでまたこんな話?とお思いかもしれませんが、
今日から2夜連続で、鬼平犯科帳やるんですよね~♪
エンディングは、ちゃんとインスピレーションかしら??
それを聴くのが楽しみなので、変更しないでいて欲しいな~!





[PR]
by xxxpixxx | 2010-06-18 21:27 | ニッキ
タニタ8

b0133837_2263212.jpg


もーえーって?
タニタ記事ばっかり更新してますが。
ほとんど毎日タニタメニュー作ってますが、
意外と初めて、献立どおりに作ってみました。
一番最初に紹介されている、
根菜のしぐれ煮(だったかな?)です。
味も歯応えも、かなり好みです♪
里芋は失敗して、固くなっちゃいました★

パン食を復活させてから、
体重が戻りつつあります・・・
うーん、やっぱり小麦はイカンのか。
それとも他に原因があるのか??
人体の不思議。


[PR]
by xxxpixxx | 2010-06-15 22:10 | ウチごはん
タニタ7

b0133837_18334152.jpg


ついに鰆メニューです!
今回は、ちゃんと「さわら」を買いました!「いさぎ」じゃなくって★

鰆って、臭みも無くてあっさりしたお魚ですね~!
ダンナさんは、やっぱりテンション低かったですが、
ちゃんと牛肉を焼いたものを、小皿で出してあげましたよ~!
これで気分も上がったでしょう。きっと。

最近、噛み応えのあるもの食べてるので、
アゴが発達して、えらが張ってきたような気がするんです~、と、
以前の同僚であるおされねぇさんに言ってみたら、
「そう言われたら、そうかもなぁ~」やって!!
やっぱりそうなんやー(泣)
ねぇさんがそう言うなら、ほんまにそうに決まってる!
気のせいじゃなかったのね~!

おされねぇさんにくっついて、Diorのジュエリーコーナーに一緒に行って、
mimiouiという、すごーく小さなダイヤモンドシリーズを試着させてもらったのですが、
首が太くて、華奢なネックレスがぶちぎれそうでした・・・
あかん、これじゃあかん~!




[PR]
by xxxpixxx | 2010-06-11 18:41 | ウチごはん
タニタ6


タニタ6、というタイトルですが、
実際にはもっと作ってます。
あまりにもひどい時は、写真撮ってないので★

b0133837_1692333.jpg



ゴハンは食べかけではありません★
タニタのメニューにしてから、おかずを食べるのに必死で
(いっぱい噛まないといけないので)、
ゴハンを食べ損ねることが多いのです。
なので、極力少なく盛って、足りなかったらおかわりで補充。

この日は、結局食べ切れませんでした・・・
肉も魚もなかったのに!
品数作りすぎなのかしら??
カロリーオーバーかも??
だとしたら意味無い~★



[PR]
by xxxpixxx | 2010-06-09 16:12 | ウチごはん
バナナシナモントースト


b0133837_15394778.jpg


久々にバナナシナモントースト食べたくなったので。

パンは超熟。
パン自体に味が強く付いていない方が良いと思って。

今回の作り方。

パンをトースターで焼きますが、
うっすらと表面が乾いたかな?くらいで一旦出し、
これまたうっすらとバターを塗って、
バナナを乗せてシナモンふって、ほんの気持ちだけ砂糖をかけました。
バナナが甘かったら、砂糖は必要ないかも。
もう一度トースターに入れて、お好みで取り出します。
私は上火だけにして、バナナをとろっとさせたい派です。
パンが焦げそうになって断念するのですが・・・

作り方、というほどのものではなかったですが、
一応カロリーを気にしているバージョンという事で。

母の味です。美味しい♪

私、果物を買っても、腐らせてしまうのですが、
どうして食べたくならないんだろう??と考えたら、
「冷たいから」と気づきました★
夏でもホットドリンクを飲んでしまうくらい、
冷えるのがキライなもので・・・
リンゴと梨だけはそのままでもバクバク食べられるのですが、
オレンジとかいちごとか、ちょっと苦手です。

なので、このトーストはバナナを温めて食べられるので、
非常にうれしいメニューなのです。

他にも温めて食べる果物メニュー、探してみようかな。






[PR]
by xxxpixxx | 2010-06-09 15:48 | パン


カテゴリ
全体
ウチごはん
ソトごはん
カフェ
パン
スウィーツ
お飲物
料理教室
イベント
物産展
お正月
材料
道具
ダイエット
縫い物
うた
ネコ
ニッキ
スマホライフ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧