お越しくださいまして、ありがとうございます。
by xxxpixxx
<   2010年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧
私のLuce Costante・・・と収納。


b0133837_15591137.jpg



一体、どれだけLuceちゃんのアクセサリーを持っているのだろう、と思ったので、
全部並べてみました!
テーブルをキャンバスに見立てて・・・??

こつこつと集めてきたアクセサリー、結構な数になりました!
全部使いやすいのです。すごいですよね。
並べてみたら、またすごくキレイでうっとり・・・
一人イベント気分でした★


せっかく全部出したので、きれいに収納♪
実は出す時、チェーンがからまったりしていたのです・・・
適当にビニールにつっこんだりしてたのでね・・・
本当はちゃんとした収納方法があるのです!


b0133837_163396.jpg



パーツが長かったりひっかかりそうなものは、
まずそのパーツだけビニールへ。


b0133837_167463.jpg



そして、チェーン部分ごと一回り大きなビニールへ。
(これは一回りどころじゃない大きさですが★)
アジャスター部分をちょっと外へ出しておくのがコツです。
これで変にからまったりしません♪



b0133837_1675770.jpg


お片づけ~♪





[PR]
by xxxpixxx | 2010-05-30 16:11 | イベント
ちくちく・・・

b0133837_13312771.jpg


はっ!と気づいて取り出した裁縫箱。
小学生の時のものです・・・レトロ。


b0133837_13313498.jpg



gigle虫ちゃんを、ヘアゴムに変身させました!
裏面はお見せ出来ないざっくり感です・・・
ちゃんと付いていた紐も切らずに折りたたんであるので、
いつでも元通りに出来ます★

携帯ストラップとかバッグチャームも良いなぁ~と思ったのですが、
汚れが付くのが心配だったので、却下しました。
そして思いついたのがヘアアクセ。
私はひどいクセ毛なので、毎日まとめ髪です。
なので、ヘアアクセは大好物!
一番使えて、汚れも少ないヘアアクセ、良いアイデアと思ったのですが。
どうでしょう?




b0133837_13314068.jpg



付けてみました。
カワイイーーー!!!
絶対使える!!
これ、商品化いかがでしょう?giggleさま!!
コンセプトと外れちゃうかもしれませんが・・・★

バッグの取っ手にゴムを引っ掛けたら、
バッグチャームにもなるやん!
気分によって使い分けたいと思います♪



[PR]
by xxxpixxx | 2010-05-30 13:41 | 縫い物
帽子屋giggleさん♪


Luceちゃんのお隣で出店されているのは、
手作りの帽子を販売されているgiggleさん♪

・・・ああっ!giggleさんの店頭の様子も写真に撮らせてもらえばよかった!
楽しくてはしゃいでいたので、ついつい写真がおろそかに・・・

giggleさんのブログで、店頭の写真がありましたので、
リンクさせていただきましょう。

http://ameblo.jp/giggleroom/entry-10544374005.html#main

以前にお帽子を買わせていただいたことがあるのですが、
めちゃめちゃ凝ってるんですよ!
まず生地がステキ。イタリア製のものだったり、見たこと無いような凝った生地が使われてます。
そして、裏地がまたカワイイ!
おっ!と思わせる色使いで、他には絶対に真似出来ないカワイさです。

今回は、帽子を作ったときに出たハギレで
パッチワークされたポーチを買わせていただきました~♪


b0133837_1152494.jpg



可愛すぎる!!
マチがしっかりあって、コンパクトなのにたくさん入りそうなのです。
ファスナーについているぷっくりハートも超ツボ。


b0133837_11525592.jpg



裏地もやっぱりカワイイ!
凝ってますね~!



ラッピングもすごくカワイイのです。

b0133837_11543243.jpg
b0133837_11543914.jpg



おリボンについているgiggle虫♪
特別に急いで作ってもらっちゃいました★
忙しいのに申し訳ない・・・でも可愛かったの~!
giggleって刺繍が入っているのも、もちろん手作業です。
飾りだけにしておくのはもったいないので、
どこかに使わせてもらおうと思ってます。
携帯ストラップ?バッグチャーム?どーしよっかなー!
やっぱり、人の手で作られている作品というのは、
温かくて、幸せになりますね♪♪♪




b0133837_11544684.jpg


そして・・・手書きのメッセージまで。
うるうる・・・泣きそうでしたよ。
giggleのミシマさんは、すっごく美人でスタイルバツグンな、
一見お近づきになれそうにないくらいステキな方なのですが、
話してみると、めちゃめちゃフレンドリーで、非常に温かい人です。
めっちゃカワイイです。面白いし。
サイコーな人に囲まれてお仕事できて、
私は1日本当に幸せでした。
ありがとう~!!



おまけ・・・

なんと私をブログで紹介してくれてます★
緊張のあまり、直立不動&顔面紅潮&引きつった笑顔の私をご覧下さいませ・・・


http://ameblo.jp/giggleroom/entry-10548596216.html


[PR]
by xxxpixxx | 2010-05-30 12:05 | イベント
Luce Costante 百貨店イベント

Luceちゃんのイベントのお手伝いに行ってまいりました♪
毎度の事ながら、おなかがよじれるくらい笑ったわー!
いつも感じるのですが、山陽百貨店という場所は、
本当に人が温かくて、ステキなデパートだな~と思います。
いつも心が洗われるようです。

さてさて、今回はLuceちゃんのお許しをいただいて、
ショーケースを写させていただきました♪


b0133837_1131740.jpg



これでもたくさんお嫁に行っちゃって、
かなり商品が減ってしまってます。
でも、カワイイでしょう??
Luce Costanteのアクセがこれだけ一同に見られるのは、
今のところこのイベントだけではないでしょうか。
見ているだけでワクワクします。

いつもステキなディスプレイです。
Luceちゃんの上品なセンスがにじみ出た小物も、
いつも楽しみにしているのですよ。
今回はこれが増えてるなーとか(笑)


そして、今回私が選ばせていただいたアクセはこちら♪

b0133837_1110685.jpg



カラフルな石を使った、シンプルなネックレスとイヤリングのセット♪
この色使い、たまりません!!
シンプルなTシャツに、このカラフルなネックレスを
さらりとつけたい!と思ったのです。
鎖骨に沿う長さなので、大きなペンダントタイプのものと重ね付けも出来ますし、
かなり活躍するのではないでしょうか!

今回も、アレも欲しい~、コレも欲しい~と悩んでいるうちに、
どんどんお嫁に行ってしまって買えなかった・・・
このカラフルなシリーズは、実は最初店頭に並んでいなかったものを、
他の商品が売れてしまって空いたスペースに、
私が無理矢理引っ張り出してきたものなのです(笑)
なので買えました(笑)

一日だけのお手伝いさんでしたが、
ほんとに楽しかった♪
皆様お世話になりました~!
また懲りずにお手伝いに呼んでくださいませ★




[PR]
by xxxpixxx | 2010-05-30 11:31 | イベント
純喫茶 アメリカン

千日前の、純喫茶アメリカンに、よ~うやく行ってきました。
以前テレビで見たのですが、
ホットケーキがすごい、という事で、
近所を通るたびに行きたくてうずうずしていたのです。

b0133837_21302576.jpg



レトロなお店。
勇気が無くて、店内は撮影してません★
でも、是非是非店内を見て欲しい!
大阪万博の影響を受けているのではないかと思わせるインテリア。
面白くって、可愛くって、かなり気に入りました。
たとえば、ライトが目だったり、お花の形だったり。
壁が波打っていて、トンボ玉の大きいのみたいなのがはまってたり。
楽しくて、いるだけでワクワクしましたよ!

で、もちろんホットケーキの写真は無いのですが、
食べログにリンクしたので、そちらでご覧下さい。

http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27005758/

多分、写真だけでは伝わらないのですが、
フォークを乗せた瞬間、「うわっ!なに!?」と声を出してしまうほど、
ふっわふわ~なんです~!
ダンナさん曰く、低温でムラ無く火を通してあるからやな~とのこと。
ウチはホットケーキはダンナさんの担当ですので・・・
家では絶対に真似の出来ない美味しさです。
たまりませんでした。



b0133837_21354470.jpg


あー、太陽の塔マニアの友達を是非連れて行きたい。
お店のすべてがツボでした。
楽しかったし、美味しかった♪


アルションも横目で通り過ぎたのですが、
かなり後ろ髪ひかれました・・・
クレープ食べたい。




[PR]
by xxxpixxx | 2010-05-28 21:40 | ソトごはん


b0133837_1611059.jpg



おや?なんだかシンプルな食卓ですね・・・

実は、タニタの本の魚料理を試そうと思って、
意気込んで魚を買ったものの・・・
本に書いてあったのは「さわら」、買ったのは「いさぎ」★
「さ」しか合ってへんし・・・
いさぎって・・・どんな魚??
白身なのか青物なのか、全く不明だったので、
まずは検索してみました。
パソコンって、便利ですねぇ~。
どうやら白身?刺身でも塩焼きでも、何でも美味しいと書いてありました。
皮が美味しい魚らしく、皮だけの料理もあるくらいだそうです。
という事で、シンプルに塩焼きにしてみました・・・
食感とか野菜の量を増やすため、
上に野菜ソースとか乗せたらステキなのでしょうが、
なにぶん味がわからないので、ただ焼いただけ、というものに。
食べてみると・・・美味しい!
確かに皮が良い味。
身は柔らかくて、あっさりしてました。
骨が「鍛冶屋殺し」という異名をとるくらい固いそうで、
ちょこちょこと出しながら食べました。
焼く前に抜いとくべきだったね・・・

サイドメニューは、ちゃんとタニタで作りました★
本当はもう一品必要だったなぁ。
ダンナさんは物足りなくて、
食べるラー油で、ごはんがっつり食べてました。



[PR]
by xxxpixxx | 2010-05-28 16:09 | ウチごはん
タニタ実践2


b0133837_16292236.jpg


先日の夜ゴハン。
最近ずっとタニタのメニューです。
簡単で美味しくてヘルシーなので、大変ありがたい!

これはたしか、鶏肉のオリーブオイル焼きですが、
すっごく美味しくて好評でした!

今日はお魚に挑戦・・・
魚、臭いから苦手なのよね~★
うまく臭みが抜けたらいいなぁ。


[PR]
by xxxpixxx | 2010-05-26 16:31 | ウチごはん
ちなみに・・・

Luceちゃんのお隣でイベントされている、
帽子屋さんのgiggleさん。
Luceちゃんがどーん!






[PR]
by xxxpixxx | 2010-05-26 16:15 | イベント
Luce Costante イベントのお知らせ

勝手に告知しちゃいますが★
今日からLuce Costanteのイベントが始まりましたよ~♪

毎度カワイイアクセがたくさん並ぶので、
いつか是非初日に行ってみたいものです・・・
全部見てみたい!
今回は夏のコレクションですよ。
楽しみだなぁ。ワクワク。

ちなみに、今回もお手伝いに参ります。
いつもジャマばっかりしてしまうので、
今度こそお役に立ちたいと思っております★

さて、あと3,4日で、どれだけ絞れるでしょうか。
今からジム行ってきまーす!!









[PR]
by xxxpixxx | 2010-05-25 15:54 | イベント
成果の追記!


ジムの体組成測定、行ってきました。
体重はやっぱりほとんど変化なしなのですが、
なんと!なんと!体脂肪率1パーセントダウン!
そして、筋肉が増えていた~!!
ついに・・・成果が目に見えた!!(T_T)
見てくれたスタッフさんは、やっぱり日々の食事の影響が大きい、と言っておられました。
最近カロリー気にした食事してます、と言うと、「それですね」と。
タニタ食堂、ありがとう!

まだまだ脂肪を減らして、筋肉をつけないといけない、と出ました。
でも、やってきた事をそのまま続けたら成果が出る、とわかったので、
今後も引き続き頑張りたいと思いまーす♪




[PR]
by xxxpixxx | 2010-05-24 07:51 | ダイエット


カテゴリ
全体
ウチごはん
ソトごはん
カフェ
パン
スウィーツ
お飲物
料理教室
イベント
物産展
お正月
材料
道具
ダイエット
縫い物
うた
ネコ
ニッキ
スマホライフ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
ブログパーツ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧