お越しくださいまして、ありがとうございます。
by xxxpixxx
<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Luce Costanteのアクセが!

お友達のluceちゃんのアクセサリーが、
ステキなHPでの取り扱いが始まったそうです~!

http://elun.101-c.com/elun/

めっちゃステキなluceちゃんのアクセ。
ついに全国デビューです・・・
なんだか寂しいような・・・でもすっごくうれしい・・・
複雑ですが、これからもずっと応援していきまーす!



[PR]
by xxxpixxx | 2010-04-28 23:24 | ニッキ
ミルキーロール

b0133837_22124019.jpg


ついに、話題のミルキーロールを買いました!


b0133837_22124880.jpg



超可愛いパッケージ♪
ミルキーそのものですね。



b0133837_22125389.jpg



中は白いロールケーキ。
クリームがミルキーの味。
しかし・・・今日はおなかいっぱいだったからか、
あんまり感動的な美味しさは感じなかったなー。
たぶんこれは工場生産してる気がする・・・
やっぱりお店で作っているロールケーキが美味しいと思います。


[PR]
by xxxpixxx | 2010-04-27 22:15 | スウィーツ
ある日の夕食


b0133837_7403611.jpg


一人ゴハンの時。
玄米とサラダと、お味噌汁と男前豆腐。
おや?メインディッシュがないなぁ・・・
一人だと、こんなゴハンになっちゃいます・・・
栄養バランスが良くない気がします。
ヘルシーなんだけどねぇ・・・
サラダはお気に入りのピエトロドレッシングで。
これ、めっちゃ美味しいねぇ~!



[PR]
by xxxpixxx | 2010-04-27 07:43 | ウチごはん
Brighton Bell

昨日は、自転車で40分ほどかけて本町に行きました。
お目当ては、Brighton Bellというお店。
以前、偶然見つけて入って、偶然食べたオムライスが、
あまりにも美味しくて忘れられなかったのです。

ちょっと迷いながらお店に到着した頃には、
おなかはぺこぺこでした★
そして、お目当てのきのこのオムライスを注文しました。
14:30までのランチタイムなら、
サラダとドリンクがついて950円です。

卵がふわっふわでとろとろで、デミグラスソースは濃すぎない味。
中のライスはぱらぱらにいためてある感じ。
ひじょーに食べやすくて、全く胃もたれしません。
あっという間にペロッと食べて、これまたお目当てのケーキも注文しました。
ここのケーキがまた美味しいのです。
500円くらいなのですが、結構大きいです。
ショコラフレーズをいただいたのですが、
一見パサッとしてそうなのに、食べてみるとしっとりと美味しい~♪
そしていちごが甘酸っぱくて美味しい~!
さすがに、半分くらい食べたところでムッとしてしまいましたので、
二人で1個にしとけば良かったな~と反省。

オフィス街なのに、土曜日でもほぼ満席でした。
他の席の人は、アフタヌーンティーセットを頼んでおられて、
それも魅力的でした~。
サンドイッチもめっちゃ美味しそうなんですよね・・・
でも、きっと次もオムライス頼んでしまいそうです。

私たちが行ったのは堺筋本町店ですが、
御堂筋店、本町通り店、とあります。

ちなみに、お写真はないので、
食べログで紹介されていたのをリンク貼っときます。

http://u.tabelog.com/samemoon/r/rvwdtl/927090/photo/1416124/




[PR]
by xxxpixxx | 2010-04-25 11:17 | ソトごはん
4月の料理教室


b0133837_19442864.jpg


今月も、超簡単レシピの教室でした♪

豚のロールてりやき
大根のマヨチーズ焼き
じゃがいも黒酢炒め
春キャベツの簡単浅漬け
じゅんさいのお味噌汁
わらび酢味噌
茎わかめ

ちなみに、レシピがあったのは、上の3つだけです。
後は、レシピを出すほどではないものとか、
先生が普段作り置きしているものとかです。


b0133837_19443615.jpg



そして、デザートはこちら・・・



b0133837_19444452.jpg


シュークリーム!
過去に膨らまずペッタンコになった経験があるので、
トラウマを払拭すべく頑張りました!
つ、疲れた・・・
手作りは、クリームたっぷり入れられるので、
すごいボリュームになりますね。
でも、売っているものよりもあっさりと食べられて、
ほんとに美味しかったー!
でも、写真の様に数が出来ちゃうので、家では作らないかな・・・
食べ切れません★



[PR]
by xxxpixxx | 2010-04-21 19:51 | 料理教室
フタさえあれば!極上蒸しレシピ

b0133837_17142725.jpg


ちなみさんの本、また買っちゃいました。
蒸し料理はすごく興味があるのですが、
実践したことはあまりありません★
カロリーも落とせそうだし、ヘルシーそう♪
どれも美味しそうなんですよ。
何からつくろうかなー!


[PR]
by xxxpixxx | 2010-04-19 17:16 | 道具
ちちんぷいぷい物産展 追記あり

MBSちちんぷいぷいの物産展、初日に行ってまいりました♪
前回は、初日は意外と空いていた、と聞いていたのですが、
今日はすごい人でしたよ・・・
ちょうど中継も入っていて、西アナとくっすんがいてました。

今日は、本当に欲しいものだけ買おう!と心に決めていたのに、
試食しているうちに、手提げ袋がどんどん増えておりました・・・
どうしてこうも買っちゃうのでしょうか。

それでは、今日買ったもの。


b0133837_20101213.jpg


金沢 芝寿しの棒たらば

b0133837_16181639.jpg


のりが間に挟まったご飯の上に、たらばと錦糸玉子。
かにの卵らしきものも入ってました。
おいしかったー



b0133837_20102548.jpg


高橋泰松さんの白いあんぱん

良いものしか使わずに作ってます、とおっしゃってましたよ。
パンふわっふわで、中にはあんこと生クリームという、
私の大好きな組み合わせで入っておりましたー!
うまうま~



b0133837_20103837.jpg


富士宮やきそばセット

5食入りです。
材料ほとんど入っているので、
あとは野菜を用意するだけで作れます。
タイムサービスで1500円→1000円+tax!

追記・・・
これ、おいしー!!
ラードで肉カスをカリッといためてから具をいためるのですが、
香ばしくって、ほんとに美味しい。
そして、富士宮やきそばと言えば、いわしの粉。
ちゃんとついてますよ。
こってりしてるのかなーと思いきや、
すごくあっさりと香ばしくいただけました。
野菜いっぱい入れたから、ソースが薄まったのかな?



b0133837_20105217.jpg


馬渕誠さんの祇園心織ロールケーキ

追記・・・
生クリームの中に、カスタードクリームがアクセントに入ってます。
スポンジもクリームも、納得の美味しさ。
ちょっと甘めかな。



b0133837_20144043.jpg


水主の里 錦そや 豆乳鍋セット

こちらも材料がほとんど揃っています。
あとはお好みでお肉などを加えても良いですよ、というもの。

さっそく頂きましたが、これ、めっちゃ美味しいです!!
豆乳鍋自体を初めて食べたのですが、
植物性たんぱく質がたっぷりで、
体が喜んでる~!!って感じがしました。
豚肉を加えたので、コクが加わって、
ダシも全部おいしく頂きました♪


b0133837_20152324.jpg


中辻利宏さんの大豆とひき肉のにんにんカレー&黒毛和牛肉味噌

このカレーは、番組で紹介したことがあるそうで、
カレーの上に豆腐をつぶしたものをかけるそう。
まろやかになって美味しいそうですよ♪

追記・・・
贅沢に男前豆腐をつぶしてかけていただきました♪
ほんとにまろやかで美味しい~!
ただ、ダンナさんは、あまりお好きでなかったようです。


b0133837_20152962.jpg


中辻さんから買わせていただきました。
超いい人!

他にもキッチンぷいぷいコーナーに出ている料理人が
何人かおられましたが、
中辻さんが一番人当たり良かったと思います♪


実は、松井アナ、古川アナが馬渕さんとコラボして作った、
ぷいぷいロールケーキを一本ゲットしていたのですが、
あんまり見ずに買ってしまっておりました。
よくよく見ると、えんどう豆のクリームが入っているとな・・・
甘い緑豆系は、あんまし好みでないので(ずんだ餅もダメ)、
ロールケーキに間に合わなかったお友達にゆずりました。
狙っていたそうなので、ちょうど良かった!

[PR]
by xxxpixxx | 2010-04-14 20:24 | スウィーツ
カリカリまだある?


b0133837_1851372.jpg


北海道展で大人気の、「カリカリまだある?」というおかき。
カリカリ、とは、curry curry、つまりカレー味です。
北海道のカレー屋さんが作っているそうです。

b0133837_18521680.jpg


こんな感じで、1箱に小袋が8袋入ってます。
お土産にちょうど良いですね♪

カレー味のお菓子には、あまり食いつかない私ですが、
これは大人気の理由が知りたくて買っちゃいました。

1袋目・・・予想通りの味。何で人気なんだろう?
2袋目・・・あれ?なんかうまみを感じる。
3袋目・・・止まらない~助けて~!

美味しいです!!
スパイスがしっかりたくさん入っているので、
味に深みがある気がします。
これはリピートする気持ちがわかる。
また買いたいけれど、まだ売ってるかな?
前回の梅田大丸では、途中で売り切れて、
入荷未定のままだったらしいから。



[PR]
by xxxpixxx | 2010-04-10 18:57 | スウィーツ
玄米効果のご報告


玄米、あれから毎日食べています。

すごいっす。

あんなに苦しかったのが、毎日快調です!
スムーズ、という言葉がピッタリ。

ダイエット効果があるかどうかは不明ですが、
こんなに毎朝すっきりした気分を味わえるだけでも、
私にとっては効果バツグンです。

ちなみに、完全な玄米ではありません。
お米屋さんいわく、
ちょっと削った方が炊きやすい、との事。
見ていると、一回だけ軽く精米機に通しただけ。
それでも見た目にわかるほど削れてました。
でも、胚芽もちゃんと残ってるし、
十分栄養価はありそうです。

玄米は、残留農薬が心配なので、
本当は完全無農薬米が良いと思うのですが、
なかなか手に入らないので、
今回は低農薬、というのを選びました。
それでも心配なので、
ちょっと削ってもらったほうが、農薬もより少なくて済みそうなので、
これからも軽く精米してもらおうと思います。



[PR]
by xxxpixxx | 2010-04-10 09:55 | ニッキ
Sapporo Sweets Garden


b0133837_15542443.jpg


札幌どらと、クレープです。
心斎橋大丸の北海道展にて。

こちらのお店は、全然知らなかったのでスルーする予定だったのですが、
試食で生クリームをスプーンに乗っけたのを差し出されたので、
食べてみたところ、なんか違う。
なんと、生乳100%の生クリームだそう。
油っこさが全く無く、す~っと入ってきます。

自分の子供には本物の生クリームを食べさせたい、という気持ちがあって、
高いけど本物しか使わないんだとか。

でも、ほんと、高いんですよ・・・
どら焼きが1個290円とかするので、買えないな~と思って、
そそくさとお店を後にしたのですが・・・
すっごく後味が良くて、後ろ髪を引かれるような初めての感覚。
やっぱり買って帰ろう~!ということになりました。

これはかなりツボです。
優しい味。
もともとは1個800円とかするようなケーキを作っていた
パティシエのオーナーが、老眼のため細かい作業が出来ず、
やむなく味で勝負できるどら焼きに転換されたそうです。
そんなお話も楽しくて、また買いに行きたいな、と思ったお店でした。




[PR]
by xxxpixxx | 2010-04-06 16:06 | スウィーツ


カテゴリ
全体
ウチごはん
ソトごはん
カフェ
パン
スウィーツ
お飲物
料理教室
イベント
物産展
お正月
材料
道具
ダイエット
縫い物
うた
ネコ
ニッキ
スマホライフ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧