お越しくださいまして、ありがとうございます。
by xxxpixxx
<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
いいちこ

you tubeつながりで・・・
坂本冬実さんが、この歌で空前の大ヒット中ですね。
あの歌声もすてきなのですが、
私はやっぱり原曲がキュンと来ます。










[PR]
by xxxpixxx | 2010-03-30 19:23 | ニッキ
びっくり


歌うまい!めっちゃ可愛い!
これだれ?と思ったら、後藤真希ちゃんでした!!

モー娘やめてから、しっかりアーティストとして頑張ってたんですね!
知らなかったー

またステキな歌を聞かせて欲しい!













[PR]
by xxxpixxx | 2010-03-30 19:12 | ニッキ
玄米

やっと玄米買いました!

近所の小さなお米屋さんで、
1kgずつ買えるのを発見したので、
とりあえず2kg買いました。
以前は、整体の先生から紹介してもらって、
直接農家の方から買っていたのですが、
最低5㎏なので、なかなか食べきれないんですよね・・・
(玄米食べるの私だけなので)

なぜまた玄米か、というと、
単純に好きだから、というのもあるのですが、
benpi解消を目指しているのです。

最近、ジムに通っているのに
冷え性が進んで、代謝が悪くなっている気がするのです・・・
食べすぎが原因だと思われますが。
口に入れるものに気をつかわないといけないなーと
つくづく思い知らされる今日この頃です。

毎日玄米食べて、すっきりした毎日を送るぞー!


b0133837_7552965.jpg





[PR]
by xxxpixxx | 2010-03-30 07:56 | ウチごはん
鶏屋のひね酢


b0133837_12203948.jpg



やっと出会えた~~~!

この「鶏屋のひね酢」、ずーっと前に実家近くの駅の広告で見てから
すごく気になっていて、探し回っていたのです。
看板には、「生協などで取り扱い」と書いてあったので、
近所のコープさんに行って、鶏コーナーを探したのですが見つからず、
店員さんに聞いても、取り扱っていないと言われてがっかりしていたのです。

それが大阪のスーパーにおいてあるとは・・・
見つけたときは、「あーっっ!」と声を上げてしまいましたよ。

さっそく頂きましたが、鶏をポン酢で和えてあるので、
さっぱりして美味しいのですが、
何よりも、鶏がこりこりと歯ごたえがあり、もっすご美味しい!
要冷蔵で、「そのまま食べられます」と書いてありますが、
ちょっと温めた方が美味しいと思いました。

ちょっと高いので、頻繁には買えませんが、
またお安く買える機会を狙って、食べてみたいと思います。




[PR]
by xxxpixxx | 2010-03-28 12:27 | 材料
パルミエ 焼き菓子

b0133837_2328189.jpg


久々にパルミエのお菓子を買いました。
イチゴのスノーボールが出ていました♪
どれもほんとに美味しかった。

ここのお菓子は、しっかりと甘みがあって、
食べ応えがあるのですが、
いやらしい甘さじゃなくて、大人のスウィーツって感じです。




[PR]
by xxxpixxx | 2010-03-24 23:30 | スウィーツ
3月の料理教室 課外授業


今月も料理教室は課外授業でした。
今回は、東加古川にて。
和食の居酒屋さんのランチを食べに行きました。
夜のメニューで余った材料をうまく使って、
さまざまな小鉢に変身させてあり、
盛りだくさんのランチでした♪
お刺身やかき揚げなど、9~10種類くらいで
コーヒー付きで1300円。
納得のお値段でした。
写真は残念ながらありません★

居酒屋さんの近くの、こぢんまりした喫茶店に移動して、
コーヒーをまた頂きました。
というのも、こちらの喫茶店、
コーヒーを頼むと、自動的にケーキが付いてくる、という
すばらしいシステムなのです。
昔からあるお店だそうですが、
以前は大きなお店だったのに、
今はテーブル席一つとカウンターのみのお店に。
それでもひっきりなしにお客さんがやってくる、
かくれた名店なのです。

そこのマスターが、すごく多才なお方で、
喫茶店以外にも、頼まれていろんな仕事をされているそう。
私たちの料理の先生と同じ種類の人だな~と思いました。
お料理がとても上手で(独学らしい)、
ランチは700円というお安さなのに、
すごく美味しいらしいのです。
それも、添加物は極力使わず、
近隣の農家で作ったお野菜をたっぷり使った、
ヘルシーなランチだそうです。
そのランチは、また次の機会に食べに行く約束です。

そのマスター、「何でもかんでも捨てたらあかんで。」
お店で使うお出汁は、必ず昆布と鰹で取り、
残ったガラを取っておき、刻んで佃煮にするそうです。
わお!やっぱり先生と一緒だ!!
こういう考え方は、エコ流行の今、
テレビや雑誌などで紹介されたりして、
思いつくことではあると思いますが、
実際に実行している人って、なかなかいないのでは?と思います。
先生が二人いるような感じで、大変勉強になる1日でした。

お土産に、お手製のどんこの干物を頂きました。
使い切れないかも、と思ったら、すぐに干物にするそう。
(これも先生と一緒!)
そうすると、栄養価は高まるし、保存はきくしで一石二鳥。
空気の悪い大阪では、なかなか出来ないことですが、
いつかやってみたいなーと思っています。





[PR]
by xxxpixxx | 2010-03-22 22:50 | 料理教室
franc franc スプーン&フォーク


b0133837_22502358.jpg


ウッドの柄のデザートスプーン&フォーク、
買っちゃいました。

今まで持っていたものは、全部ステンレスのものばかり。
こないだ買ったのは、ディナーサイズです★)
それも好きなのですが、
ちょっと温かみがあるデザインのものも欲しいな~と思っていたのです。
ふらりと寄ったfranc francで、
これは!!というデザインのこちらに出会ってしまって、
衝動的に買ってしまいました。
こういうのって、探すと見つからないんですよね・・・

本当は、5セットくらい揃えたかったのですが、
なにぶんお値段が「おっ」という感じでしたので、
とりあえず2セットにとどめておきました。

これから暑い季節がやってきますが、
冷たいデザートなんかを食べる時に
ステンレスのものだと、見た目に全部冷たい感じになりますが、
ウッドとかホッとする素材が入るだけで、
バランスが良くなりそうな気がします。
実際そこまで気を使って食べてないのですが。

今日は料理教室でしたので、
ちゃんとしなければ熱が上昇しております。
食事をする時は、丁寧に作ることも大事ですし、
セッティングも気を使ってみて、
食べる時もしっかり噛んで、感謝しながら頂きたいものです。
「料理は愛情」とか、昔から言いますが、
実際に心を込めたものとそうでないものは
味が違ってくるような気がします。
出来るだけ、心に余裕を持って、
食事の時間と向き合いたいなぁ、と思います。

料理教室、今回は課外授業でしたが、
面白い出会いがありました。
また改めて書きたいと思います。


[PR]
by xxxpixxx | 2010-03-21 22:56 | 道具
Luce Costante 2010 Spring Collection


Luce Costanteの、春のイベントに行ってきました!
今回も新作がたくさんで、目移りしまくりでしたー!

10日から始まっていたので、
かなり少なくなってしまっていたそうなのですが、
それでも見ごたえありましたよ。

今回、私が買わせていただいたのはこちらの2点。

b0133837_12103067.jpg


ピーチなんとか・・・という、サーモンピンクのキレイな石を使ったブレス。
ピンク×黒、永遠の胸キュン(←?)配色ですよね~。
異常に肌なじみが良くて、びっくりしました。

手の甲は、部屋の掃除中に身までえぐってしまった怪我の痕・・・
きっと消えないと思われます・・・
なかなか治らなくて、歳を感じましたよ。


b0133837_12103713.jpg


こちらは、パール&メタルのイヤリング。
ピアスから変更してもらいました♪
通常の金具だったら、変更はサービスでしてくれるので、
イヤリング派の私は助かります♪
アレルギーがおありの方も、チタンやゴールドタイプの金具もあったので、
相談してみて下さいませ。

メタルパーツをふんだんに使ったネックレスを、
以前購入していて大活躍なのですが、
セット的に使えるイヤリングが欲しいな~と思っていたのです。
シードビーズを丁寧に巻いた?織った?パーツも、
luceちゃんオリジナルなんですよ・・・
なんて器用なのでしょうか。

最近、luceちゃんのアクセしかつけておりませんが、
つけるたびに、彼女がどれだけ肩凝りをおしながら
これを仕上げたのだろうか、とか考えてしまいます。
そういうのって、一般のお客様に伝わったらいけない部分かもしれませんが、
身近で見ている私たちとか、アクセ作りを経験した人などには
やっぱり見ただけでわかるくらい、素晴らしい造りになっているのですよ。
キレイな作品をありがとうね~と思いながらつけてます。

今回も、luceちゃん、お姉さま、そしてお友達のMさま、Nao、
楽しい時間をありがとうございました♪♪♪


[PR]
by xxxpixxx | 2010-03-14 12:28 | イベント
サムゲタン

b0133837_22323864.jpg


朝から悪寒がして、鼻もずびずびだったので、
ジムに行くのを取りやめて、お家でおとなしくしていた日の夜。
こんな日は、薬膳が効くでしょう、ということで、
レトルトパウチのサムゲタンを食べてみました。

鶏丸ごと・・・?
ほろほろで、骨も崩れるほどの柔らかさでした。
中にはもち米と、朝鮮人参みたいなのとか
いろいろ入ってました。
正直・・・美味しいというよりも、体に良いんだろうな、と
自分に言い聞かせて食べた感じです★

しかし、悪寒が吹っ飛び、逆にポッポしてきたのは、
朝鮮人参のおかげかもしれません。

近々、韓国に行くかもしれないので、
もうちょっと韓国料理を勉強したいと思います。




[PR]
by xxxpixxx | 2010-03-04 22:36 | ウチごはん
フレッシュネスバーガー トーフバーガー


b0133837_2313253.jpg


今の所、一番美味しいとおもうハンバーガーは、
やっぱりフレッシュネスバーガーだと思います。
バンズがウマイ!

実は、ダンナさんが海外旅行から帰ってまいりまして・・・
空港バスの到着を待っている間、
フレッシュネスにて時間つぶしをしておりました。

食べたらあかん、と思っていたのですが、
おなかが空いてきてしまったので、
あまり重たくないバーガーを・・・とメニューを見ていたら、
トーフバーガーというのがあったので、頼んだ次第です。

写真上から、アボガド、トマト、豆腐(!)、レタス
という順に挟まってます。
豆腐が、ほんとにどーんと挟まってます。

これが・・・めちゃめちゃ美味しい~!!
アボガドと豆腐って、こんなに相性いいのね。
はむはむと、あっという間に食べてしまいました。
ああ、また食べたい。

昔、小さいサイズのバーガーってありましたよね?
今はもうないんですね・・・
そして、セットって、バーガーを選べないんですね・・・
割高だけど、美味しいから許す。




[PR]
by xxxpixxx | 2010-03-01 23:08 | ソトごはん


カテゴリ
全体
ウチごはん
ソトごはん
カフェ
パン
スウィーツ
お飲物
料理教室
イベント
物産展
お正月
材料
道具
ダイエット
縫い物
うた
ネコ
ニッキ
スマホライフ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧