お越しくださいまして、ありがとうございます。
by xxxpixxx
<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
還暦祝い

母の還暦祝いをするために、明石海峡大橋を渡って淡路島へ行ってきました!

b0133837_7482629.jpg




b0133837_7484921.jpg



ホテルの日帰りプランを利用させて頂きました。
しっかり5時間滞在出来たので、
お食事もお風呂も楽しめました♪


b0133837_749396.jpg



みんなで記念撮影。
サックスのストラップ、すごく喜んでくれたし
母に似合っていて良かったです。
ただ、やっぱりデコしすぎてしまったので、
長さ調節が出来なくて、ちょっと長いみたい。
大掛かりなお修理が必要かもしれません★



b0133837_749156.jpg



帰りに、花博の跡地に出来た、軌跡の星の博物館というところに行きました。
クリスマスツリーショー2009というイベント中で、
特別に夜間も入れるようになっています。
ライトアップがキレイでした♪



b0133837_7493267.jpg



そして、夜ご飯は、牛丼マップに載っていたお店で淡路の牛丼を頂きました。



b0133837_7494426.jpg



すごいボリュームでした・・・

明石海峡大橋が出来てから、もう10年以上経つと思いますが、
なんと、私、初めて渡りました!
しばらく行かないうちに、淡路島もいろいろと出来ていて、
見所がいっぱいありそうでした。
また行きたいな~。




b0133837_7571585.jpg


来年の3月からの、このイベント中に行こうかな?




[PR]
by xxxpixxx | 2009-11-25 07:58 | イベント
LADUREE


心斎橋大丸北館(以前そごうだったところ)の1階に、
LADUREE(ラデュレ)の期間限定ショップが出来てました!
夏の終わりくらいに、御堂筋のTOMORROW LANDにて
イベントで何日かマカロンを売っていたのを聞いていたのに、
行きそびれてしまったのを後悔していたので、
すすす~っと引き寄せられてしまいましたよ。



b0133837_22475625.jpg



アソート4個の、一番お手頃なものを頂きました。
3種類あって、すごく悩んだのですが、
最初なのでチョコが入ったセットを選んでみました。

これ、すっごく美味しいです!
今までで2番目に美味しいかも!
(一番はやっぱりリョーコさんのかなぁ・・・)
お値段だけのことはあります。納得。
だってね、一粒300円以上するんですよ・・・
(このセットで1400円でした★)
今は単品売りはしていないそうですが、
12月くらいから始めるそうですよ。
ショップは2月までだそうです。




b0133837_22474895.jpg



バッグがグリーン、パッケージがピンク♪
一番好きな組み合わせじゃないですか~!!
可愛すぎる~★
また買いたいけど、やっぱり贅沢すぎるかなぁ・・・。
ちなみに、バッグやカップなど、小物も可愛かったです。





[PR]
by xxxpixxx | 2009-11-22 22:55 | スウィーツ
フードプロセッサー


先日の妹の結婚式で、引き出物に入っていたギフトブック。
好きなもの選んでねーっていう、便利な代物です。

選ばせてもらったのは、パナソニックのフードプロセッサー!



b0133837_2141861.jpg



小さいタイプかと思いきや、
しっかりと容量のあるものだったのでびっくり!!
妹よ、ありがとう!

たしか、何かの雑誌で、いがらしろみさんが
フードプロセッサーはパナソニックしか買わない、とおっしゃっていたので、
きっと使いやすいんだろうな~って思って決めました♪
でも・・・何につかうものなんだ?
便利なのかえ?





[PR]
by xxxpixxx | 2009-11-19 21:42 | 道具
ガトーフェスタハラダ&から揚げたこせん


b0133837_9255655.jpg



阪神百貨店、並んできましたよ~!
1時間待ち、と書いてあったそうですが、実際は40分くらいでした。
いつものグルメメンバーと一緒に並んだので、そんなに長く感じませんでした。
でも・・・やっぱり・・・疲れた~




b0133837_9263581.jpg



で、ついでにデパ地下をうろうろしていたら、
こんなものを見つけてしまいました。
タコそのものをペッタンコにした煎餅、最近人気ですよね。
以前、西明石の駅前のたこせんのお店、行列だったし・・・
それをさらにから揚げにしているようです。
試食してみたら、お、おいしい~~~!!
たこ、いか、えび、わかめとあったのですが、
私はたこが衝撃的でした。
うますぎる~!


b0133837_9264080.jpg



こんな感じ。香ばしくて、本当に美味しいのでオススメです!
ハラダのラスクよりも、たこせんに力が入ってしまいました★



[PR]
by xxxpixxx | 2009-11-14 09:32 | スウィーツ
生ドラ


b0133837_23473040.jpg


阪神百貨店にて、期間限定で出店している、
サフランというお店の生ドラ。
それもイチゴ入り!
サイコーの組み合わせやん~!

私、生クリームとアンコが混ぜてあるタイプのドラ焼きが大好きです。
アンコの上に生クリーム、ではなくて、混ざってるのが良いんです!
以前、ダンナさんが良く実家に送ってくれたドラ焼きがそのタイプで、
ものすごく美味しかったんですよ~。
でも、閉店されてしまったそうで・・・ざんねん。
あれを超える生ドラをずっと探しているんです。

こちらのドラ焼きは、スポンジ部分がかなり弾力あります。
が、クリーム部分がちと少ないかも・・・
口の中で、スポンジのもさもさ感が勝ってしまって・・・
味はとっても美味しかったです♪

結論、あの生ドラにはかないませんなぁ。




[PR]
by xxxpixxx | 2009-11-13 23:53 | スウィーツ
京都 冨美家


大のうどん好きな義母が、
いつも取り寄せているという、京都冨美家のおうどんを頂きました。


b0133837_23284772.jpg



↑こうして写真で見て、初めて盛り付けのきたなさに気づきますね・・・


えび天とお餅が入ったおうどんです。
私、お餅大好きなんでめっちゃうれしい~!
えび天と言っても、えびは小さくって、ほとんど衣なんです。
でも、その衣がおだしにつかって、ふやけたところを頂くと、
もー、たまらないです~!
そう、ここのうどんは、おだしがすっごく美味しいんです。
うどんは関西のうどんなので、どちらかというとふにゃっとした感じで、
讃岐うどんが好きな私はものたりない食感なのですが、
それがこのおだしとすっごく合ってるんですよ。
初めて関西のうどんが美味しいと思ったかも。

他にも、しっぽくうどん、しのだそば、というのを頂きましたが、
どちらもおいしゅうございました。
やっぱり、だしが命やね!




[PR]
by xxxpixxx | 2009-11-09 23:39 | ソトごはん
ストラップ完成!


b0133837_2191576.jpg



まず小さなところから・・・





b0133837_219574.jpg



そして、全体をデコりました!
初めてのデコレーション、
眼精疲労と肩こりがすごいです・・・


b0133837_3322594.jpg



最後に、リボンで仕上げました!
実は、この部分には、大きなクリスタライズをつける予定だったのですが、
ふと目に付いたこのリボンで、クールな中にかわいさをプラスしてみました。
還暦ですが・・・このくらいのリボンだったら大丈夫やんね?



b0133837_3361766.jpg



はぁ~、これで完成です!
つかれたぁ~!
また時間を置いたら、手を入れたいところが出てくるかもしれませんが、
とりあえずコレで出来上がりということにします。


協力してくれたLuceちゃん、ほんとにありがとうね~!!




[PR]
by xxxpixxx | 2009-11-08 02:30 | ニッキ
梅田デート


先日、お友達のLuceちゃんが大阪に来てくれたので、
梅田でおデートしました♪

うちの母の還暦祝いのサックスストラップの
デコレーションするのに、監修役を引き受けてくれました!
プロのアドバイスが受けられるなんて、しあわせ~!
ええ感じのが出来そうです♪
頑張って作るね~!

で、用事が済んだら、ウィンドウショッピングです!
BREEZE BREEZE
という、おしゃれなショッピングモールに行きました♪
今回一番心動かされたのは、
JAMIN PUECHというバッグのお店。
今年はユーロ安ということで、今までに無い価格設定だそう。
ビーズたっぷりのパーティーバッグが、5万くらい。
今までだったら、7~8万円してたよね?
でも、やっぱり高いので、もちろん買いませんでした。
Luceちゃんが気に入ってた、ピンクパープルみたいな色のバッグが
めちゃめちゃ可愛かった!似合ってた!
接客してくれたお姉さんも、優しくて可愛かったなぁ。

ひとしきりうろついたら、ちょうどお腹が空いてきたので、
BREEZE BREEZEのすぐ横のハービスプラザに移動して、
Enchanteというイタリアンに行きました。
ここ、大当たりでした♪
Luceちゃんが、「噛んでないのに美味しい!」と何回も言ってたのが
めっちゃ面白かったです(笑)
ウニのクリームパスタでしたが、たしかに口に入れた瞬間、
笑いが出てしまうほど美味しかったです。
あと、新鮮なお野菜が、異常に美味しかった!
焼いただけ、蒸しただけなのに、甘みがすごいんです。
はぁ~、幸せだった~♪

ごはんの後は、アンシャンテのすぐ向かいにある、
BOULANGERIE BURDIGALAへ。
ブルディガラのパン専門店です。
これまた、めっちゃ美味しいんですよね~。
私が一番好きな、クリームチーズ入りのハードパンが残ってたので、
迷い無く買いました!

いやー、ほんとに楽しかった。
楽しいし可愛いし美味しいし、全身で満足した感じ。
楽しいおデートでした。
Luceちゃんありがとね~!

お次は、新しくなった阪急など、東梅田の散策を予定してます♪
でも、ごはんは西梅田でアンシャンテ(笑)




[PR]
by xxxpixxx | 2009-11-05 22:41 | ニッキ
玉子のっけ


b0133837_2326842.jpg



超熟マフィン、玉子のっけやってみました~!
美味しい~♪♪♪





[PR]
by xxxpixxx | 2009-11-03 23:27 | ウチごはん


カテゴリ
全体
ウチごはん
ソトごはん
カフェ
パン
スウィーツ
お飲物
料理教室
イベント
物産展
お正月
材料
道具
ダイエット
縫い物
うた
ネコ
ニッキ
スマホライフ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧