お越しくださいまして、ありがとうございます。
by xxxpixxx
<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
結婚式


妹の結婚式でした。
いやー、天気も良くて、サイコーなガーデンウェディングでした。


b0133837_225102.jpg



b0133837_22532580.jpg



b0133837_22533649.jpg



b0133837_22534872.jpg



家族だけの小さな結婚式でしたが、
これぞアットホーム!といった和気藹々のお式で、楽しかったです。
食事も美味しかったし♪

いろいろとあった妹ですが、
無事にお嫁に行く事が出来て、姉はうれしいです。
彼となら幸せになれると思います。
頑張れ!!






b0133837_2251972.jpg



ちなみに、ガーデンウェディングなのに、黒ワンピで行った私・・・
身内の結婚式ということもあって、ついつい準備がおろそかに。
せめてアクセと髪型は華やかに!ということで、
アクセはLuceちゃんのメタルネックレスと、ケラススというところのロングネックレスを
重ねづけしてボリュームを出しました。


髪型も凝った感じに。
美容師さんに頑張っていただきました。
そういえば、その美容師さんに、
アクセサリーをべた褒めされました。
かなりツボだったみたい。
なので、がっつりLuce Costanteを宣伝しときました!
by大阪支店宣伝部長







[PR]
by xxxpixxx | 2009-10-24 23:07 | イベント
プチプチマスタード


たしか、ずーっと前、issueさんとrottaさんのブログで
お見かけして美味しそうだな~と思っていた、
プチプチマスタードに出会いました!!


b0133837_2047528.jpg




製造元を見ると、「大分県」とあったので、
絶対これだ!と思って買っちゃいました♪
が、銘柄が果たして同じものかどうか・・・ワカラナイー
でも多分これ。

豚肉のソテーとかにささっと盛るだけで
なんかオシャレな感じになりそうです♪

すっかりいきつけのカルディにて★
カルディ、面白いわー♪




[PR]
by xxxpixxx | 2009-10-21 20:50 | 材料
ストラップ


ストラップを買いました。




b0133837_21454653.jpg




こちら、アルトサックスのストラップです。





母が来月還暦を迎えます。
母はボランティアで、サックスの演奏で施設などを回っていて、
衣装はわりとキラキラ系の派手な感じなので、
赤いストラップでもきっと似合うと思います。
(還暦だから赤★)

このストラップに、キラキラのデコレーションをして、
さらに目立つ感じにしたいのですが、
デコはやった事ないので、
上手くいくか心配・・・

そして、長さ調節する部分があるので、
一部デコレーションできないところがありそうです。
デザインが難しそう。

どんな感じに仕上げるか、
今からイメージを膨らましていこうと思ったので、
ビーズ屋さんをうろうろしてみたのですが、
クリスタライズというシリーズ(スワロフスキー?)がキレイでした。
ベースが赤なので、キラキラはクリスタルとか黒が良いかな?
レース屋さんにも行ったのですが、
キレイな黒レースをちょっと貼り付けて、その上にクリスタライズ
っていうのもキレイかな~って思いました。

さてさて、どうなる事やら・・・






[PR]
by xxxpixxx | 2009-10-19 21:56 | ニッキ
超熟イングリッシュマフィン

超熟イングリッシュマフィンのCM、ご存知ですか?
http://www.pasconet.co.jp/chojuku/media/cm.html
↑めちゃめちゃ美味しそうなんですよー!!
スーパーで見つけたので、思わず買ってしまいました。







b0133837_17242624.jpg




真ん中にスリットが入っているので、
そこから簡単に半分に割ることが出来ます。
それをこんがり焼いて、焦げ目がちょっと付いたらとろけるチーズをちょっと乗せて、
とろけたらレタスとチーズを乗せて、オープンサンドにしました。

うまー!

このマフィン、めっちゃ美味しいです!
朝マックのマフィンをシンプルにした感じ、といえばわかりやすいでしょうか。
お値段はちょっと割高だとは思いますが、
たまに食べるなら全然ありかも。
今度はCMみたいに、
目玉焼きを両面焼いて乗っけたいな~。





ちなみに超熟ですが、
添加物やイーストフードを一切使わない、という思い切った策が功を奏し、
ロハスとかエコとかいう時代の流れの後押しもあり大人気、
という記事を食品業界の新聞で見ました。
Pascoという会社自体は、業界3位という位置ですが、
「超熟」ブランド単品で見ると、
「フジパン本仕込み」を追い越して、
堂々の売上一位だそうです♪

わたしもPascoという会社、正直あんまり知らなかったけど、
超熟は「余計なものは入っていない」といううたい文句につられて
ずっと買い続けてるもんな~。
時代の波って、知らない人まで乗っけちゃうくらいの力があるんだね。






[PR]
by xxxpixxx | 2009-10-13 17:30 | パン
DALLOYAU


心斎橋筋を歩いていたら、DALLOYAUを発見。
ダロワイヨと読みます・・・

なんとなく聞いたことあるのですが、
重厚なお店の造りで、なんとなく入りづらい雰囲気が・・・
でも、奥にサロン・ド・テ(喫茶ですね)もあるみたいで、
お客さんがどんどん入っていたので、
どさくさ紛れに入ってみました。




b0133837_8335569.jpg



オレンジのデニッシュ?と、マフィン。



b0133837_83462.jpg



ディスプレイにどーんと置いてあったらマカロン。
試しに買ってみました!
キャラメル、カシス、シトロン、フランボワーズ。
切り口が、マカロンというよりも、スポンジ生地みたいな感じ。
あのホロホロシュワシュワと崩れる感じではなく、
わりとしっかりしてびっくりしました。
これが本場のマカロンなのかな?
お味は、予想通りでしたが、美味しかったです。





b0133837_8341497.jpg



オープン記念で、マカロンもらいました・・・
先に言ってくれ~




正直、今回買ったパンもマカロンも、
好みからちょっとはずれた感じで残念でした。
選択ミスかな~★

ショーケースの中には、とっても美味しそうなケーキも並んでいました。
今度はサロン・ド・テでケーキ&紅茶にチャレンジしてみようかな。







[PR]
by xxxpixxx | 2009-10-10 08:46 | スウィーツ
御飯の友


秘密のケンミンショーという番組をご存知でしょうか・・・
各都道府県の独自の文化を紹介する番組ですが、
これが超ローカルで面白いんです!

こないだケンミンショーのスペシャル番組の再放送をやっていて、
熊本県の「ご飯の友」といえば、
「ごはんですよ~」ではなく、「御飯の友」というふりかけの事を言う
というのをやっていました。

いりこがたくさん入ってて美味しそうやな~
と何となく覚えていたのですが、
カルディに行った時、なんと出会ってしまいました!



b0133837_1545171.jpg






早速今日のおにぎりに使ってみましたが、
さくさくしてて、風味も良くて、かなり美味しかったです!
これはリピートするかも。

フタバという会社のものですが、もう一つ
ゆずこしょうふりかけっていうのも売ってました。
そそられるー!

http://www.futabaen.net/

ネットショッピングもやっているみたいです。
たまごかけごはん専用ふりかけってのもケンミンショーで紹介されてましたが、
めっちゃ美味しそうでした!


ダイエーネットショッピングでもありました。
御飯の友よりも、肉巻きおにぎりの方に魅かれてしまいましたが・・・






[PR]
by xxxpixxx | 2009-10-06 15:53 | 材料
materne アップルコンポート


カルディにて、大好きなマテルネのアップルコンポートを買いました♪
カルディって、無料でコーヒーくれるので、飲みながら店内を見ていると、
ついついいろいろ買っちゃいますね・・・
毎回まんまと作戦に引っかかってます。


b0133837_17493847.jpg



成城石井でも売ってましたが、カルディの方が安いかも??

こちらは、料理教室の先生の娘さん(それでも私より年上)に
「これが美味しいのよ~!試してみて~!」と勧められて
買ったのがきっかけでハマりました★

やはり血は受け継がれていて、娘さんもすっごくステキな方なのです。
お花の先生をされていて、デザインも出来て、
多分私が知らない才能がまだまだありそうな、魅力的な人です。
その人からすすめられると、何でもステキに見えちゃう★
でも、ほんとにハズレなしなんです♪

よくある「ジャム」ではなくて、「コンポート」というところが良いんです。
甘すぎなくて、上品なお味~♪
トーストに乗せたら、なんだか贅沢な感じになります。



b0133837_17494542.jpg



また瓶が可愛いの♪
三角!
後で何に使おうか、それもまた楽しみの一つです。







[PR]
by xxxpixxx | 2009-10-05 18:01 | 材料


カテゴリ
全体
ウチごはん
ソトごはん
カフェ
パン
スウィーツ
お飲物
料理教室
イベント
物産展
お正月
材料
道具
ダイエット
縫い物
うた
ネコ
ニッキ
スマホライフ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
ブログパーツ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧