お越しくださいまして、ありがとうございます。
by xxxpixxx
<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
8月料理教室


今月はこんな感じでした。



b0133837_1504365.jpg


・牛ももときのこのさっぱり風味
・サンマのサラダ仕立て
・蒸しなすのゴマだれ

いつもと同じく、野菜たっぷりで胃もたれしないレシピです。
サンマは生でした。はじめてかも、刺身で食べるの。
下処理をしっかりすれば、臭みも全くなく食べられます。



b0133837_1504985.jpg


デザートは豆乳ゼリー黒蜜ソース。
超簡単レシピだからという事で、
これは前もって先生が作っておいてくれました。
満腹でもぺろりと入ってしまうあっさりさ。
甘すぎないからというのもありますし、
添えられたフルーツが良い仕事をしてると思われます。







今月のありがたいお言葉


とにかくどんな時も体を絞る事を意識して動く。
そうすると、普段の生活でエクササイズが出来る。


先生は御歳75前後ですが、超スリムでシャキッとしておられます。
動きもすばやいし、見習わなければ・・・と思います。










[PR]
by xxxpixxx | 2009-08-30 02:01 | 料理教室
にく!


b0133837_745348.jpg


半額で購入した、国産黒毛和牛うすぎり。
強火でさっと焼いて、練りゴマソースで。
うちで唯一常備しているピクルス、ケイパーを刻んで散らしてます。
小松菜はバターソテーで。

これ、料理教室のレシピなのですが、
激ウマです!
肉もアタリで、めっちゃ美味しかったので、
相乗効果でサイコーでした♪

先生のところでお願いしたお皿とお茶碗、
そして、お猪口も備前焼きなのですが、
これはサービスエリアで買ったもの!
岡山から広島にかけてのサービスエリアで、
上りでも下りでも見かけました。
あんまり買う人いないだろうけど・・・
(私くらい?)


[PR]
by xxxpixxx | 2009-08-27 07:50 | ウチごはん
ちょっと違うできばえ


b0133837_22544965.jpg


トマトソースのオムレツ、というのを作ってみましたが、
本当はこんな形じゃなかったのよね~・・・
でも、美味しかったからいっか。

パンと一緒に、休日のブランチにいただきました。




[PR]
by xxxpixxx | 2009-08-25 22:56 | ウチごはん
また買っちゃった


一度はまると、しばらく買い続ける性格の私です。


b0133837_2194097.jpg



浜内千波さんの本です。
サラダばっかりなのですが、
メインになるサラダも載ってます。
体に良さそう~♪


b0133837_2194763.jpg


これが一番作ってみたいもの!
ステーキがサラダに~!!
みょうがが利いて美味しそう~!
ああ、食べたい。


浜内さんのレシピは、簡単で美味しいし、
なんせヘルシーです!
野菜たっぷり食べられるし、油は少ないし。
でもうまみたっぷりですよ。
おすすめ!

[PR]
by xxxpixxx | 2009-08-18 21:13 | 道具
袋入り豆腐


しばらく母方の田舎に帰ってました。
親戚があんなに集まったの、久しぶりだった~。

家族はかなりばたばたしていたので、
私はご飯や洗い物を担当してました。
冷蔵庫から出てきたのは、見慣れない豆腐。
どうやら、地元では普通に売られているらしい、
ご当地豆腐みたいだったので、
長距離の移動にも関わらず、帰りに買ってきちゃいました~★


b0133837_2019416.jpg




チューブっぽいのに入った豆腐です。
めずらしいですよね~!
何種類かありましたが、瑞穂町というところで作られているのが美味しいと聞きました。
絹ごしよりも固めで、木綿よりも柔らかい、といった感触です。
料理が楽しみだ~♪





[PR]
by xxxpixxx | 2009-08-14 20:24 | 材料
8b DOLCE


b0133837_21563658.jpg


久々に8b DOLCEのロールケーキを買いました。
普通の堀江ロール、キャラメルロール、桃ロールの3種類ありました。
初めてキャラメルロールにしてみました~。



b0133837_21564981.jpg


焦がしキャラメルのクリームが、めっちゃ美味しいです!!
このクリームだけ売ってないの?ってくらい。
スポンジは密でもちもち系。
しっとり・・・かな?
美味しかったです♪


b0133837_21565666.jpg


私は道頓堀のお店で買いましたが、
北新地にもお店が出来たそうです。
堂島ロールに対抗!?



b0133837_2157499.jpg


地図です。
私は北新地に土地勘がないので、
この地図ではいまいちわかりませーん。






[PR]
by xxxpixxx | 2009-08-04 22:03 | スウィーツ
久々のネコ


b0133837_2159358.jpg


モンちゃん足で寝る。



b0133837_2211582.jpg


チッチは足からはみ出すし安定しないので不機嫌に。









[PR]
by xxxpixxx | 2009-08-02 22:02 | ネコ


カテゴリ
全体
ウチごはん
ソトごはん
カフェ
パン
スウィーツ
お飲物
料理教室
イベント
物産展
お正月
材料
道具
ダイエット
縫い物
うた
ネコ
ニッキ
スマホライフ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧