お越しくださいまして、ありがとうございます。
by xxxpixxx
<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
北欧マット



b0133837_1815148.jpg



リネンの北欧柄マットを買いました。
ついでに木のコースターも。
一気に秋冬っぽい食卓に。

↑はある日の朝ごはんです。
コストコで買ったディナーロール(36個入り★)を冷凍してあるので、
朝にちょこちょこ焼いて食べてます。
が、中まで焼けにくいので、途中で半分に切ってまた焼きます。
バターの甘さが美味しい~!

前日の残りのシチューとコーヒー。
朝からおなかいっぱい過ぎて、
職場で眠たくなりました・・・




[PR]
by xxxpixxx | 2009-07-31 18:20 | 道具
ヴィタメール


定額給付金が入りましたので・・・


b0133837_15542696.jpg



ヴィタメールタワー!





b0133837_15543170.jpg



いつもはもったいないと思うようなものを食べよう!
ということになり、ヴィタメールのケーキを買いました♪
いつもはエクレアしか買わないんですが・・・

ダンナさんはケーキ2個、私はケーキとマカロン♪
贅沢です~。
給付金サマサマです~!

マカロンはやっぱりピスタチオが美味しいですね。
中にフランボワーズ?のクリームが挟まっていました。
表面のトッピングが、すごく酸っぱくて美味しかったです。
あれはなんだろう・・・気になる。
次行った時聞いてみよう!





[PR]
by xxxpixxx | 2009-07-17 15:59 | スウィーツ
パルミエ チョコミントケーキ


b0133837_16194357.jpg



多分パルミエのケーキだと思うのです。
義母から頂きました。
色々とケーキを買って帰ったものの、
チョコミントを食べられる人がだれもいなかったらしく、
唯一食べれたのが私だったので、おこぼれが回ってきました~♪
アイスクリームのチョコミント大好きですが、
ケーキでは初めて!
とっても爽やかでしたよ~。
チョコがなんせ上品。美味しい!

これ、1ヶ月前くらいの話なのです・・・
今もこのケーキあるかどうか、不明です。
わりと新作が出ているみたいで、入れ替わりが激しそうなので・・・
また行った時にチェックしなければ!




[PR]
by xxxpixxx | 2009-07-13 16:25 | スウィーツ
7/10は納豆の日


大阪高島屋でうろついていたのですが、
さーっと通りがかった食料品売り場で、魅力的なワゴン?を発見。
1日限りの、納豆のセレクトショップでした♪

なぜならば、7月10日は、なな・とお→なっとう★の日だからです。

チップスターに納豆を乗せて、試食をやっていましたよ。




b0133837_11422348.jpg



まさにセレクト!
こちらは、全国の納豆を詰め合わせて710円(これも納豆にかけて)。



ダンナさんは、全く納豆が食べられない人でした。
私が夜ご飯の時に食べていると、鼻をつまんで「臭い~」と言う位。
でも、血液検査でコレステロール値がちょっと高く出たことがあり、
納豆が効くと知ってから、頑張ってまず一粒から食べ初めました。
もちろん鼻をつまんで食べてました(笑)

そんな人が、今や納豆大好物に★
ゴハンにかけて、は無理みたいですが、
単独でおやつ代わりに食べてます。
それも、小粒じゃなくて大粒の方が風味があって美味しい、とか言い出す始末です。


今回の納豆セレクトには、大粒も小粒もひきわりも入ってます。
さて、お口に合うでしょうか~。



私と結婚して、スナック菓子を食べるようになったり、チョコレートを食べるようになったり、
良い傾向があまり無かったように思われるのですが、
納豆だけは食べられるようになったので、ちょっとは良かったかな。






[PR]
by xxxpixxx | 2009-07-11 11:52 | 材料
ええ~!


b0133837_20274050.jpg




ええ~!?











b0133837_20274723.jpg




マスオさんの人形焼を頂きました。
頭から食べちゃった★










[PR]
by xxxpixxx | 2009-07-10 20:28 | スウィーツ
アオタニ


今まで、頂いてしか食べた事がなかったアオタニのケーキ。
今回初めて店舗に行ってみました。
どうやら、以前よりも種類も豊富になっているみたいです。


b0133837_19343893.jpg



オムレット、ロールケーキ、シュークリーム。
ベーシックなケーキを選んでみました。
どれも甘さ控えめで、食べやすく、美味しかったです!




b0133837_1935094.jpg



とてもオシャレなお店構えでした。
近くにはアオタニの和菓子屋さんも出来たそうです。
次は和菓子もチャレンジしてみたいです。





[PR]
by xxxpixxx | 2009-07-08 19:39 | スウィーツ
ワークショップ


とあるところでの、ワークショップに参加してきました!
実は、お子様向けのワークショップでして・・・
大人一人で参加してるのは、私だけでした★



b0133837_2059242.jpg


こちら、ブローチなのです♪
フェルトを切って貼るだけなのに、こんなに可愛い!
目や鼻の感じで、みんな表情の違うはりねずみさんが出来てました。
大人げなくも、かなり本気で集中してやりました!





b0133837_20593190.jpg


ワークショップをして下さった作家さん、
実は、こんなに繊細で可愛らしいブローチを作っていらっしゃいます!
近くで個展も開いておられたので、そちらで購入しました。
見れば見るほど、可愛くて可愛くて、うっとりしちゃいます。
まず、絵本が先に出来て、そこから立体的なブローチを作っていくのだそう。
全部欲しくなっちゃうくらい、可愛かったー!

ご本人も、ほんっとにお人形さんみたいに可愛い方でした。
この方から、この絵とブローチが作られるの、わかります。
一気に大ファンになっちゃいました。






すごい人が世の中にはたくさんいらっしゃるのだな~と、
最近とみに思います。
今まで知らなかっただけなのですが、
色々な作品と出会わせてくださるMさんに感謝♪






[PR]
by xxxpixxx | 2009-07-04 21:09 | イベント


カテゴリ
全体
ウチごはん
ソトごはん
カフェ
パン
スウィーツ
お飲物
料理教室
イベント
物産展
お正月
材料
道具
ダイエット
縫い物
うた
ネコ
ニッキ
スマホライフ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
ブログパーツ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧