お越しくださいまして、ありがとうございます。
by xxxpixxx
<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
りくろーおじさんのチーズケーキ


b0133837_2071254.jpg


りくろーおじさんのチーズケーキを頂きました。
よく行列になっているイメージですが、
私が食べるのは初めて?いや、覚えていないくらい昔食べたかも・・・






b0133837_2072184.jpg


真ん中には、どーんとおじさんの焼印が入ってました。







b0133837_2072725.jpg


かなりあっさりしていて、いくらでも食べられそうです♪
美味しかったです~。ごちそうさまでした!

[PR]
by xxxpixxx | 2009-06-26 20:12 | スウィーツ
マーボー茄子の日


b0133837_11144996.jpg



先日、スポーツジムの見学に行った時に、
筋肉量や脂肪量、体のバランスなどを調べられる機械を
無料体験させてもらいました。

結果は・・・想像通り★
筋肉バランスは、両腕、両足に比べて、
体幹の筋肉量が20パーセントほど少ない。
つまり、腹筋がないという事らしいです。

体全体の筋肉量は、完全に「不足」と出ました。

体脂肪率は、標準値ではあったけどギリギリ。
ウエスト、ヒップ比もギリギリ・・・

これじゃいかーん!
ということで、まず、最近食べ過ぎていた日々のゴハンを見直すことに。
ダンナさんと同じくらい量を食べていたので、
まずは自分の運動量にあわせて食事を減らす事に。
↑くらい・・・どうでしょうか。

男前豆腐店の冷奴 薬味たっぷり
きのこたっぷり味噌汁
マーボー豆腐
プチトマト
べッタラ漬け

野菜が無い・・・
各食事ごとに、両手いっぱいくらいの野菜を食べないといけませんね。

このくらいの量の食事を何日か続けていたら、
まず体重が0.5~1キロくらい減りました。
あとは運動して、筋肉つけていかないと。

・・・7月から頑張りま~す!








[PR]
by xxxpixxx | 2009-06-20 11:30 | ウチごはん
花畑牧場 いももち


b0133837_20531334.jpg


目ン玉!?

これはあの花畑牧場のいももちです。
義母がもらってきたものをさらにもらったのですが、
生キャラメルじゃなくていももち、というのに興味深々。

凍ったままでフライパンで焼くこと6分・・・
↑の状態になります★

なんとなく、ニョッキ的な感じをイメージしてたのですが、
これがびっくり!!
まわりがサクサクで、中はもちっとしていて、
真ん中にとろ~りとしたチーズが入っています!
これって、もしかして花畑牧場のチーズ??
激ウマ!

これはやばいです。
花畑牧場・・・何を食べてもウマ!!



[PR]
by xxxpixxx | 2009-06-17 20:58 | 物産展
おたまのタマちゃん


b0133837_20335092.jpg


グッチ裕三さんプロデュースのタマちゃんを買ってみました!


b0133837_20335620.jpg


この独特なフォルムは、煮物などを崩さずにすくえるように、との配慮から。
すごー!考えられてる~!
そして、お玉には目盛りがついていて、なんとなく計れるようになってます。
これも機能的ですね~。

いろんな色があって、キッチンのテーマカラーのグリーンにしたかったのですが、
カレーとかに使うと変色しちゃうなぁ~と思って、黒×ピンクにしました★




[PR]
by xxxpixxx | 2009-06-11 20:37 | 道具
男の料理

b0133837_15585133.jpg


ダンナさん作、「もなみ」風わらじハンバーグ。
でも・・・ちぢんじゃって、わらじじゃなくなっちゃったね。
男のハンバーグという感じで、「肉!」でした。
美味しかったです。

ビシソワーズもダンナさん作。
ちゃんと冷して、クラッカー散らして。
濃厚で美味しかった!

サラダにかけたのは、シゲヒロのクルトンです♪


b0133837_1559145.jpg


お酒が飲めない二人なので・・・
カルディで買ったペリエとアップルタイザー。
何となく、雰囲気が出る気がします★



b0133837_15591068.jpg


デザートは、コーヒーゼリーアイスのっけ。
コーヒーゼリーは、相当簡単に出来るので、
夏は作りまくるかも~。
フレッシュをかけても良いと思うのですが、
どうもあのドロドロした感じがスキではないのです・・・
だからアイス。
100円アイスだけど、ちょっと乗せるだけだから、
4回分くらい使えます!経済的~!
ゼリーなくなっちゃったから、
今度はアイスのリキュールがけをしようかな♪
お酒飲めないけど、このくらいなら大丈夫♪

[PR]
by xxxpixxx | 2009-06-09 16:08 | ウチごはん
Luce Costante


b0133837_15573292.jpg


お友達のLuceちゃんのイベントにて、
今回はこんな可愛らしい、イエロージェイド(だったっけ?)のイヤリングを購入しました!
プルメリア風のお花が夏らしい感じで、これからの季節ピッタリ♪
お揃いのネックレスもありましたが、
あっという間に完売してしまいました。
すごいわ~!大人気やね!

Luceちゃんとお姉さまと、丸一日過ごさせていただきましたが、
相変わらず優しくて楽しいお二人と、ずーっと笑っておりました★
あー楽しかった!

今度は9月の予定だそうです。
その頃は、もう秋冬なんだね~。
シックな色合いもステキなLuceちゃんのアクセ、
次回も楽しみにしていま~す!




b0133837_1664518.jpg


イベント終了後に、ダッシュで買いに行ったシュークリップ。
3人お揃いでーす!




[PR]
by xxxpixxx | 2009-06-08 16:07 | イベント
ティーマット

初めて、船場センタービルに行ってみました!
それも、端から端まで!!

本町から、堺筋本町ちょっと越えたあたりまで。
めちゃくちゃ長かった~★

基本は卸問屋さんなのでしょう。
でも、一般の人も、普通に入ることが出来ます。
「絶対に小売はしません」とか書いてあるお洋服屋さんもありました。
中には、壁を作ってあって、中が見えないようになっているところもあり、
完全に卸専門なんだな、とわかりました。

キャスキッドソンが安くなっているお店があると聞いたから、
今回行ってみたのですが、
そのお店は見つかったのですが、
商品がものすごく少なかった・・・
とくに惹かれるものはなかったです。

せっかく来たので、ということでウロウロしていたら、
ウチの狭いテーブルに合いそうなマットがあったので
ためしに買ってみました。

b0133837_1654231.jpg


インド雑貨屋さんで、5枚で1000円でした。
水色が2枚で、あとは1枚ずつ。
南仏のソレイアード風なのですが、
なんだか雑な感じなのが、インド雑貨の良いところです。


b0133837_1654839.jpg


雪娘のプリン味を買ってみたので、
早速マットでおやつタイム。
ウチのテーブルにピッタリの幅です。

でも、やっぱり柄がちょっときついかな・・・★




[PR]
by xxxpixxx | 2009-06-04 17:08 | 道具
ある日の夕食


b0133837_22332943.jpg


ポークソテーの野菜あんかけ。
とにかく、野菜の割合を増やそう!と思った日の夕食です。

料理教室前だったので、
卵焼きはいびつです★

新しいお茶碗を初めて使った時なのですが、
「白米が映える器♪」とか言っておきながら、
十六穀米をよそっております。
でもやっぱり映えるわ~♪

うちのテーブルは、幅が狭くて、
普通のランチョンマットが置けません。
いつかミシンを買おうと思っているので、
初作品は、うちのテーブルに合う幅の
細長いランチョンマットにしようと思っています。
そしたら、ゴハンももうちょっと美味しそうに見えるかも。



[PR]
by xxxpixxx | 2009-06-01 22:39 | ウチごはん


カテゴリ
全体
ウチごはん
ソトごはん
カフェ
パン
スウィーツ
お飲物
料理教室
イベント
物産展
お正月
材料
道具
ダイエット
縫い物
うた
ネコ
ニッキ
スマホライフ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧