お越しくださいまして、ありがとうございます。
by xxxpixxx
<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
シゲヒロ



えっちらおっちら・・・
シゲヒロに行ってまいりました。

b0133837_23243925.jpg


たまごパンとカレーパンです。
なんせ、ここはやっぱりパンが美味しい!
塩気がきいていて、しっかりしています。
特にシンプルな具のたまごは、ひっじょーに相性が良い!


b0133837_23244676.jpg


あまったフランスパンで作ると言うクルトン。
一つ一つが大きめです。
これまた、めちゃくちゃ美味しいのです。
サラダにかけたり、スープに入れても良いのですが、
そのまま食べても美味しいの。
おやつにボリボリ頂いております。

はぁ~、もっと近所だったら毎日行くのになー!




[PR]
by xxxpixxx | 2009-02-27 23:28 | パン
Loacker レモンウェハース


b0133837_18325820.jpg


これ、めっちゃ美味しいです!
みなさん、美味しいって事を知っているのでしょう、
他の味はよく見かけるのですが、
レモンは売り切れていることが多い気がします。

b0133837_18332976.jpg


今回はカルディで購入しました。
大きめパックで、もりもり食べちゃいました~★


[PR]
by xxxpixxx | 2009-02-26 18:39 | スウィーツ
通販生活のかつおだし


b0133837_1511947.jpg



通販生活のお店がなんばパークスにあるのですが、
やっぱりカタログの商品が実際手にとって試せるのは良いですね。
ずーっと昔から気になっていた「メディカル枕」が
ベッドでちゃんと寝て試せたので、
ようやく購入する決心がつきました。

そしたら、キャンペーン中なのか、
なんぼか以上お買い上げの人に、
プレゼントがもらえるという事になっていました。
何個かあって、選べたのですが、
こちらのかつおだしを頂く事にしました。

どうしても化学調味料を使いたくないので、
だしはこんぶから取ることにしているのですが、
やっぱりめんどくさい時もあります。
通販生活の商品は、エコだったり無農薬、低農薬にこだわっているので、
ここのだしなら安心して使えそう。
早速お味噌汁作ってみたら、めっちゃ美味しかったですよ~!
だしのストックが切れてるのに時間がないときなんかに
助けてもらおうと思います。



[PR]
by xxxpixxx | 2009-02-24 15:08 | 材料
遅ればせながらV.D.


b0133837_17115159.jpg


毎年同じなんですが、
リクエストですので、ガトーショコラを作りました。
今年は生クリームだけではなく、果物も添えました。
が、どうも盛り付けがうまくいきません。
生まれ持ってセンスがないんでしょう・・・
フンガー



[PR]
by xxxpixxx | 2009-02-23 17:15 | スウィーツ
広島の旅 番外編


b0133837_1645049.jpg


宮島から、広島駅前に戻ってきました。
カープぼうやがマンホールに♪

広島駅前でも、お好み焼き目当ての人を取り込むために、
いろいろなお店が出ているみたいです。
本に載っていた、「ひろしまお好み物語」という、
お好み村に対抗したテーマパークが、
駅近くのビルの中にあるというので、
お昼に引き続き、夜もお好み焼きを楽しんできました。

b0133837_165066.jpg


チーズトッピング。

b0133837_1651078.jpg


牡蠣トッピング。

美味しかったです。
やっぱりお好み村が、ダントツに美味しいのは間違いないのですが、
若々しい、凝ったお好み焼きがたくさんあって、
楽しかったです。

b0133837_165313.jpg


駅ビルでお土産を買いました。
もみじまんじゅうは、やっぱりにしき堂が好き!
いろんな種類を買って、食べ比べてみました。
どれもカステラ生地が美味しいです♪
おもち大好きなので、もち入りがお気に入りです。

はー、広島満喫してきました。
次は尾道とか呉に行ってみたいです。





[PR]
by xxxpixxx | 2009-02-20 16:14 | イベント
広島の旅 宮島編


お好み焼きを食べた後、家族とバイバイして
私たちは宮島へと向かいました。

b0133837_23421193.jpg


宮島には、鹿がいっぱいいます。
神の使いとして、大切にされているそうです。

b0133837_23424179.jpg


なにか?

b0133837_2342535.jpg


寒いから、集まって暖を取っているのかな。

着いたのが夕方で、弥山(みせん)という山に登れる
ロープウェーが終わる時間ギリギリだったので、
急いで走って向かったのですが・・・

b0133837_2343550.jpg


無常にも、1分くらい前に最後のロープウェーが出るのが見えました。
ううう・・・
ロープウェー代込みの乗り放題券買ってたのに・・・

b0133837_23431948.jpg
b0133837_23434155.jpg
b0133837_2344179.jpg


水の中で自力で立つ鳥居。
ちょうど引き潮だったのですが、
もう満ち始めていたので、鳥居まではたどり着けず。

b0133837_2344127.jpg


こんな感じで遊んでみたり。

b0133837_23443361.jpg


引き潮の時しか現れない道なのに、
鹿はいつもの光景だから、歩けるって知ってるんですね~。
「どきなさいよ」と言わんばかりに、まっすぐ私たちの方へ!

b0133837_2345196.jpg


ちょっと怖かった・・・




b0133837_2345156.jpg




潮は、みるみるうちに満ちてきて、
あっという間に道をふさいでしまいました。

b0133837_23454919.jpg


参道で頂いた、「あげもみじ」。
もみじまんじゅうに、砂糖入りの衣をつけて揚げたものなのですが、
注文を受けてから揚げ始めるので、
本当の揚げたてアツアツをいただけます!
これ、かなり美味しいです!
何個でも食べられそうでした。


b0133837_23452910.jpg


神聖な空気が流れる宮島、
行って良かったです。



[PR]
by xxxpixxx | 2009-02-19 00:02 | イベント
広島の旅


私の父親のふるさとである、
広島へ日帰りで行って来ました。
実家のみんなは車で、
わたしたちは、ダンナさんがぎっくり腰になった事もあり、
短時間で移動できる新幹線で行って来ました。
目的地まではチンチン電車で。

b0133837_2254235.jpg


天王寺にも阪堺電車という路面電車が走っていて、
ダンナさんも学生時代から馴染みがあるらしく、
「チン電」と略して言ってました。
そんな言い方するんやね~。

b0133837_2254562.jpg


車と平行して電車が走るという、
なんとも不思議な光景です。
広島電鉄、略して広電は、
市営なので、市内路線は一律150円!
なんて便利なの~!
(市外へは別料金がかかるみたいです。)

今まで家族で田舎へ帰る、という感覚でしか
広島に来たことがなかったので、
自分の意思でうろうろしたのが初めてで、
すごーく新鮮でした。
けど、「田舎へ帰る」というのも申し訳ないくらい、
広島は都会です。
おじいちゃんの家は、原爆ドームにも程近い中区にあったので、
全然田舎じゃないですよね~。
むしろ家の方が田舎だわ。

b0133837_22551218.jpg


用事を済ませた後は、恒例のお好み村へ~♪
旦那さんは初体験でした。
なんと4階建てのビルに、
お好み焼きやさんがびっしり入っています!
お父さん曰く、
「どこのお店に入っても同じや。どこもうまい。」
との事でしたが、
やっぱり本に紹介されているお店は
行列が出来ていました。

b0133837_22552513.jpg


大人数だったので、ちょうどお客さんが出たところだった
2階の一番奥のお店に入りました。
お店の名前忘れちゃった~。
気さくなお母さんが手際よく焼いてくれます。
こてで食べるか、お皿で食べるか選べます。
父が作るお好み焼きとはちょっと違って、
あんまりぎゅーっとつぶさない作り方でした。
キャベツが甘くて、すっごく美味しかったです♪
そばと具のバランスも絶妙!
ご馳走様でした♪

b0133837_2315243.jpg

広島の旅は続きます・・・

[PR]
by xxxpixxx | 2009-02-13 23:23 | イベント
オバまんじゅう

b0133837_06178.jpg


職場でいただきました。
オバマ市の新名物?
私がいただいたのは、後姿バージョンでしたが、
正面バージョンもありましたよ。
なかなか可愛いパッケージでお気に入り♪
お味の方は・・・まだ食べてません★


[PR]
by xxxpixxx | 2009-02-13 00:09 | スウィーツ


カテゴリ
全体
ウチごはん
ソトごはん
カフェ
パン
スウィーツ
お飲物
料理教室
イベント
物産展
お正月
材料
道具
ダイエット
縫い物
うた
ネコ
ニッキ
スマホライフ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧