お越しくださいまして、ありがとうございます。
by xxxpixxx
<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ゴハン・ゴハン・ゴハン


b0133837_3512419.jpg


上沼恵美子のおしゃべりクッキングを見て、
そのまま夜ご飯に採用した、白菜と鶏の柚子風味。
さっぱりとして、とっても美味しかったです♪

b0133837_3505675.jpg


この日は筑前煮が食べたくなったので。
おせちのあの薄味な筑前煮が意外と美味しかったので、
今回も薄味にしちゃいました。
やっぱり当日より翌日の方が美味しかったです。

b0133837_3515478.jpg


実は中華が苦手な私・・・
でも、頑張ってチャレンジしてみました。
かに玉とユーリンチー。
レシピを見ながらオエーとなりそうでしたが、
食べてみると、全然油っこくない!
料理の先生も、「自分で作ったら美味しいわよ~」っておっしゃってました。
どちらも酢を使うので、さっぱりしてたのも良かったのかも。
これから中華料理もレパートリー増やそう~♪

[PR]
by xxxpixxx | 2009-01-30 01:30 | ウチごはん
LEAI ル・アイ レモンタルト


b0133837_3452674.jpg


谷町6丁目?だったかな?の、
ル・アイに初めて行きました。
もちろんパンを買いに行ったのですが、
食べちゃって写真撮るの忘れたので・・・
シュークリームが美味しいらしい、と聞いていたのですが、
その日はシュークリームの気分ではなかったので、
代わりに大好きなレモンタルトを注文してみました。
爽やかな甘さで、とっても美味しかったです♪
いつも失敗するのですが、
柑橘系のケーキには、コーヒーは合わないんですよね~。
でも、ケーキにはコーヒー、という頭があって、
ついつい入れてしまいます。


[PR]
by xxxpixxx | 2009-01-29 03:47 | スウィーツ
ブルックスマイルドブレンド


最近お取り寄せしているブルックス。
いつも届くときにびっくりするのですが・・・

b0133837_0351561.jpg


どかーんとダンボールで・・・

b0133837_0352676.jpg


こんな袋が6個入ってます。

b0133837_0353467.jpg


各袋に、コーヒーが40個ずつ入っています。
合計240個!!

b0133837_0354027.jpg


キットカットミニと一緒に・・・♪
かなりお安いので、味は雑な気もするのですが、
これを飲み始めてから、外でコーヒーを飲みたくなることが少なくなりました。
レギュラーコーヒーなんだな~としみじみ・・・
インスタントも飲みやすいので好きなのですが、
カフェインたっぷり、って気分なのは、やっぱりレギュラーですね。


[PR]
by xxxpixxx | 2009-01-28 00:39 | お飲物
播磨屋本店おためしセット

おかきがすっごく美味しい播磨屋さんのHPで、
お試しセットがもらえる事を知りました。
送料160円だけ負担するのですが、
いろんなおかきをちょっとずつ送ってくれるのです。
味見程度だから・・・と思って
あまり期待していなかったのですが・・・

b0133837_151813.jpg


こんなに立派な包みで来ました!
これって、売り物じゃないの??

b0133837_1511898.jpg


こんなにいっぱい入ってました。
全種類ではないですが、
主力商品が一個ずつ、または二個入っています。

b0133837_1512765.jpg


一番スキだったのが、朝日あげ。
ぼ○ち揚げみたいなのですが、
味が播磨屋さんの方がもちろん上品です。
これは一枚しか入っていませんでしたが、
ファミリーパックでひたすら食べ続けたいくらい
だーいすきな味でした。

b0133837_1513423.jpg


播磨屋本店HP
http://www.harimayahonten.co.jp/

たしか、本店でしか買えないおかきもあったような・・・
播磨屋さんだったかな??

[PR]
by xxxpixxx | 2009-01-27 01:58 | スウィーツ
手羽先


先日、里帰り中のお友達と会ってきました♪
1歳になるお子ちゃまも一緒に。
子供って、大きくなるの早いですね~。
これでもか!ってくらい食べ続けていて、
大きくなるはずだわ~と納得しました♪

会うといつもこうなるのですが、
相変わらずひとところでねばってねばって、
ディナータイムが始まるまでしゃべり続けておりました★

用事で名古屋に行っていたそうで、
お土産を頂きました~♪
どうもありがとう~!

b0133837_20241068.jpg


手羽先だー!
鶏大好きな私・・・
絵を見るだけで、よだれが出てきそうです★

b0133837_202412100.jpg


中はこんな感じでえびせん風。
味は甘辛の手羽先風。
うまーい!止まらない~★
お酒が好きな人だったら、ビールと合うと思います。
美味しかった~。

あー、名古屋に一回行ってみたい。
そして、名物を食べまくるんだー!
手羽先、味噌煮込みうどん、味噌カツ、
天むす、ひつまぶし・・・


[PR]
by xxxpixxx | 2009-01-22 10:23 | スウィーツ
足組大根


b0133837_215503.jpg




うーむ・・・


非常に新鮮です。


[PR]
by xxxpixxx | 2009-01-21 02:16 | 材料
ガトーフェスタハラダ グーテ・ド・ロワ プレミアム


b0133837_22223619.jpg


お友達に一緒に注文してもらっていたラスク、
年末に受け取りました♪
お年賀に各実家に持って行って、
喜ばれましたよ~。
自分ち用ももちろん買いました。

さて、プレミアムというくらいなので、
相当なプレミアもんなんでしょう。
銀色の方は、以前ご紹介したホワイトチョコで、
金色の方がプレミアムです。
袋を開けてみると・・・


b0133837_22251687.jpg


ぎゃぁぁ~!金粉が~!!
プレミアム~!

そしてそして・・・

b0133837_22255098.jpg


裏面にもチョコレートが!
ホワイトチョコは、前面しかかかっていないのに。
う~ん、プレミアム~。

とっても濃厚なチョコレートで、
一枚でお腹いっぱいになりますよ。
お値段も、ちょっとびっくりなお高さで・・・(泣)
でも、この美味しさならしょうがないです!

年末は、ネット注文がストップするくらい大人気だったみたいです。
通常なら10日以内には届くはずなのに、
今回は2週間ちょっとかかっちゃいました。
注文するなら、絶対に早目がオススメです!


[PR]
by xxxpixxx | 2009-01-09 10:21 | スウィーツ
サーティーワンアイスクリーム ファミリーパック


b0133837_2204193.jpg


新聞の広告に、割引券が入っていましたので、
贅沢にもファミリーパックを買ってみました。
サーティーワンって、シングルでも300円以上するんですね・・・
こんなに高かったっけ?
高校時代は、帰り道によく食べてた気がするんだけど、
高校生に買える値段だったはずだから、
当時は200円代くらいだったような・・・
物価の上昇を実感した瞬間でした。

b0133837_2205293.jpg


上段左から
ナッツトゥユー
ロッキーロード
キャラメルリボン
ストロベリーチーズケーキ
ベリーベリーストロベリー
クッキーアンドクリーム

やっぱり、私はクッキーアンドクリームがスキです。
美味しい。
ちょっと高いけど、年に何回かだったら良いよね?
パンフレットをもらいましたが、
冬季限定のフレイバーも色々出ているみたいで、
それがまたすごく魅力的でした。
ちょこちょこ食べちゃうかもしれません~。





[PR]
by xxxpixxx | 2009-01-07 22:08 | スウィーツ
今年のおせち


b0133837_151115.jpg


毎年あまり代わり映えしませんが・・・
一応、おととしと昨年はほぼ同じメニューで、
好評、不評があったので、
ちょっとだけメンバーチェンジしました。

今年は、大掃除とおせち作りに追われて、
慌てて作った感じになってしまいました・・・
失敗や・・・と思っていましたが、
翌日になると、味も染みて、
意外と好評で一安心でした。

教訓。
仕事は追われず追っていけ。


[PR]
by xxxpixxx | 2009-01-04 01:04 | お正月
新年のご挨拶


b0133837_114332.jpg


あけましておめでとうございます。




b0133837_122366.jpg


今年もよろしくお願い致します。



[PR]
by xxxpixxx | 2009-01-03 01:03 | ニッキ


カテゴリ
全体
ウチごはん
ソトごはん
カフェ
パン
スウィーツ
お飲物
料理教室
イベント
物産展
お正月
材料
道具
ダイエット
縫い物
うた
ネコ
ニッキ
スマホライフ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧