お越しくださいまして、ありがとうございます。
by xxxpixxx
<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
pattiserie Ryoco
自転車で30分ほどかけて、
Ryocoさんのケーキを買いに行きました・・・
やっぱり無謀でした。
自転車の振動に、ケーキは耐えられませんね。

b0133837_18505376.jpg


これは、義妹に頼まれて購入したものです・・・
クリームがどろどろになっちゃいました・・・
タルト系を頼まれたので、この5種類になりましたが、
普通のケーキだったらもっとどろどろだったかも。

b0133837_18511853.jpg


こちらは便乗して、自分の分を買っちゃいました。
一人一個しか買えない、チョコレートモンブラン。
一気に一個全部は食べられないくらい、かなり濃厚です。
チョコ好きにはたまりません!

そして、マカロンがスポンジ代わりのケーキ。
名前は相変わらずわかりませーん。
中には生クリーム?と一緒に、ピスタチオのクリームが・・・♪
今まで食べたケーキの中で、ダントツ一等賞です!
ここのマカロンは、本当に美味しいのです。

実は、マカロン単品で、5種類くらい売っているはずだったので、
ある人に贈りたくて自転車を飛ばしたのですが、
なんとその日はマカロンを作っていないと!!
その日は休日だったのですが、
以前「休日限定なので今日は無いです」と断られた、
シュークリームのケーキ、サントノーレも
なぜかその日は作っていないと!!
10時半から開店のはずなのに、
「ケーキが並び次第開店します」というメモがはってあり、
結局開いたのは10時45分くらい・・・
ここまで殿様商売のお店も、今どき珍しいと思います。
でもでも、悔しいけれど、美味しいのです。
そして、芸術作品のように美しいのです。
これはもうしょうがない。納得です。
開店前から、すでに何人か並んでいたし、
小さいお店だから、入場制限がかかりながらの販売です。
気合を入れないと行けないお店ですが、
年に何回は食べたくなってしまうのです。
次はいつ食べれるかなぁ・・・

さてさて、今年もあと少し。
忙しい年末ですが、
風邪など引かれない様、気をつけてお過ごしくださいませ。
皆様、良いお年を~!!
[PR]
by xxxpixxx | 2008-12-29 19:20 | スウィーツ
Jewel De Chocolat Macaron


b0133837_1291267.jpg


母からいただいたマカロンです。
阪急百貨店のSamurai in the kitchenのものです。
これが店名なのかな?とりあえず「侍」というところです。
色が鮮やかで、とっても美しいです♪

b0133837_1291932.jpg


全色一つずつ、とオーダーすると、
こんなケース入りで購入できます。
Jewel De Chocolat Macaronというくらいで、
中に薄い板チョコがはさんであるので、
食べるとマカロンのモチッとした感じと
チョコのパリッとした感じが絶妙です!
マカロンは好みも色々で、
当たり外れも激しいと思われますが、
ここのは私は好きでした。
また何かの機会に頂きたいと思います♪





[PR]
by xxxpixxx | 2008-12-28 01:35 | スウィーツ
お誕生日プレゼント

b0133837_1331722.jpg


じゃ~~~ん!
ついにウチにwiiがやってまいりました!
先日、私の3★回目の誕生日でしたが、
ちょうど熱を出して寝込んでいた時だったので、
ちょっと遅いプレゼントになりました。

b0133837_1351780.jpg


どうせ買うなら、楽しいソフトも!
ということで、私はwii sports、ダンナさんはJOY SOUNDを選びました。
やってみたのですが、カラオケは、やっぱりお店でする方が良いね・・・
という結果となりました。
オススメできません~★
が、wii sportsは、異様に盛り上がります!
やっぱり私が選んだだけあるわ~(?)
特にテニスが燃えます。
筋肉痛になるかも、というくらい暴れました。

実は、wii fitもセットになっているのを買ったのですが、
品切れ中のため、入荷次第取りに行く事になってます。
体バランスを整えたい~!
早く入荷しないかな~。待ち遠しいな~。



[PR]
by xxxpixxx | 2008-12-19 01:41 | ニッキ
毎年恒例のイベント

今年も「サントリー一万人の第九」に参加してきました。

b0133837_1752591.jpg


ドロボー!!

先日、山陽百貨店のLuceちゃんのイベントのお手伝いに行った時に
お隣でされていたgiggleさんで購入したお帽子です。
良い生地で作られているので、
柔らかくて、頭にフィットするんです。
今までに無いかぶり心地で、大満足です♪

後に「大阪城ホール」が写っているのですが、
イマイチ見えませんね。
ここは、母と待ち合わせにしていた噴水前です。
かなりの人が待ち合わせるので、
見つかるかどうか心配でしたが、
意外とあっさりと見つかりました。
このドロボー姿は目立ったみたいです(笑)

ことしの一万人の第九は、ケミストリーがゲストでした。
上手だった~!
一緒に歌も歌えて、感激でした。
第九の方は、場所も悪かったせいか、
どうもずれているように感じて、
今年は燃え尽き症候群になりませんでしたよ。

それもそのはず、翌日の夜中から、
嘔吐&熱を伴う風邪に見舞われ、
久々に寝込んでしまいました。
第九で頑張れなかったのは、
この前触れだったのかもね~。
最高38,5度出たのですが、
こんなに熱が出るということは、
私もまだまだ元気な証拠だわ~なんて
思いながら寝込んでました。
体力がないと、高熱は出ないそうなので・・・

何年分かの悪いものが
全部出た気がするので、
年末年始は、いつも以上に
元気いっぱいに過ごせそうな気がします(笑)

b0133837_17141542.jpg


帰りの大阪城。


[PR]
by xxxpixxx | 2008-12-11 17:23 | うた
RICHFIELDのバウムクーヘン


b0133837_23284134.jpg


お歳暮でいただいたバウムクーヘン。

b0133837_23285131.jpg


西の横綱、阪急百貨店限定だそうです♪

b0133837_23304989.jpg


ホールでドーンと届きましたので、
食べる分だけ切り分けて頂きます。
生地はココア。
バウムクーヘンらしからぬ、しっと~りなんです♪
う~ん、マイルド♪
リッチフィールドって初めて知ったのですが、
きっと有名なところなのでしょうね!
とっても美味しかったです!

ちなみに、Luceちゃんからいただいた
クリスマス箸置でディスプレイしてみました♪



[PR]
by xxxpixxx | 2008-12-06 23:37 | スウィーツ
イベントのお手伝い&モンちゃん

お友達のLuceちゃんのブランド、
Luce Costanteのイベントのお手伝いに行ってまいりました。
楽しかった~!

今回のテーマは「ブルークリスマス」ということで、
ブルーカラーの限定アクセが登場しておりました。
広告を見て来られた方もいて、大人気でしたよ♪

今回わたくしが購入したのがコチラ・・・

b0133837_2261134.jpg


オニキスのシリーズです。
右のロングネックレスだけは前回購入したもので、
左の3点が今回分です。
オニキスの魅力にはまっちゃいました~♪

Luceちゃんも、オニキスの超ロングネックレスしていて、
それもめちゃくちゃ可愛かったなぁ~。
おしゃれ~なお洋服ともすごく合ってたし。
絶対自分の着用写真を撮った方がいいと思う!

イベントは12/8(月)までなので、
お近くの人は是非行ってみてください!
アクセもデザイナーも可愛いですよ~
お隣でイベントされているgiggleという帽子屋さんも、
すっごく可愛かったですよ♪
帽子も買っちゃいました・・・
at姫路山陽百貨店



Luceちゃんから誕生日プレゼントを頂きました!

b0133837_22132827.jpg


クリスマス仕様の箸置です!可愛い~♪♪♪
季節ものの食器も、ちょっとずつ集めていたところ。
早速使わせていただきます♪
Luceちゃん、ありがとうね~!大事にします♪
トナカイさんが「トゥートゥートゥー」だわぁ~



実家の「トゥートゥートゥー」なモンちゃん。
やっぱり前回よりも大きくなっていました。

b0133837_22193034.jpg

b0133837_22195152.jpg


下痢もすっかり治って、倍くらいに成長していました。
元気が有り余っていて、何にでもじゃれるので、
何回指を噛まれた事か・・・
↑あまりのやんちゃぶりに、母に押さえつけられているところです。

b0133837_22211424.jpg


そして、遊びつかれて寝てしまいました。

b0133837_22213756.jpg


あれっ?寝顔が笑っていない・・・(泣)
ちょっと大人びた顔になったね・・・
寂しいけれど、それが成長なんだね・・・

b0133837_22482451.jpg


おまけ★半月前の寝姿。
大きさの違い、わかるでしょうか。

先住猫のチッチとも、ようやく仲良く過ごせるようになったみたいです。
が、動くものになんでも飛びつくモンちゃんなので、
チッチのしっぽなんかには、これでもか!ってくらいじゃれます。
一日に何回も「シャー!」言われてるそうです。

ちなみに、チッチは男の子(今はオカマちゃん)なのですが、
もし人間だったら、多分
安田大サーカスのクロちゃんになると思われます。
そのくらい、声が高いです。
モンちゃんに夢中になりすぎて(ごめん!)、
チッチの写真撮り忘れたので、
また次回撮ってきます!

[PR]
by xxxpixxx | 2008-12-05 22:24 | イベント
うれしいお届けもの

ブログを通じて、長いお付き合いをさせていただいている
gattoさんから、うれしいプレゼントが届きました♪

b0133837_13283635.jpg


可愛いラッピング~!!

私が箸置を集めている事を覚えていて下さって、
とっても上品で可愛らしい箸置を贈って下さいました♪
そして、美味しそうなお菓子まで・・・

b0133837_13284634.jpg
b0133837_13285842.jpg


マドレーヌ、ならぬ、豆どれーぬ♪
丹波の黒豆が入った、和のマドレーヌです。
美味しそう~♪

b0133837_13292745.jpg


早速いただきました。
このマドレーヌ、びっくりするくらい美味しかったです。
キメ細やかで、甘さもちょうど良くて、
一気に全部食べてしまいそうになりました★
ごちそうさまでした~!

箸置も使わせていただいております!
細かいところまで再現してある、ちょうちょの箸置です♪
貝でしょうか?しっかりと厚みがあって、でも繊細な雰囲気なんです。
光沢がすっごくキレイです♪

b0133837_13293788.jpg


こちらの方が、デザインがわかりやすいですね。
食事は、見ての通り質素なのですが
この箸置があるだけで、高級感と可愛らしさがプラスされて、
一気にランクアップした感じになります♪

もう一つ、同じ素材のカトラリーレストもございました。
これまたすっごく可愛い、葉っぱモチーフなのです~!
こちらはまた次回使わせていただいた時に、写真とってアップしますね~!

b0133837_1329760.jpg


gattoさん、本当にありがとうございました!
メッセージもうれしくて、ニンマリしてしまいました♪


[PR]
by xxxpixxx | 2008-12-01 13:47 | ニッキ


カテゴリ
全体
ウチごはん
ソトごはん
カフェ
パン
スウィーツ
お飲物
料理教室
イベント
物産展
お正月
材料
道具
ダイエット
縫い物
うた
ネコ
ニッキ
スマホライフ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
ブログパーツ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧