お越しくださいまして、ありがとうございます。
by xxxpixxx
<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ア・ラ・カンパーニュのタルト
b0133837_1385016.jpg


近鉄灘波駅の構内に、
いろんなお店が入った、ちょっとしたショッピングモールが出来ました。
その中に、神戸のア・ラ・カンパーニュが入りました。
さっそくお土産に買ってきてもらいました。

神戸で働いていた時は、高架下のお店によく食べに行きました。
が、その当時は、イマイチ美味しいとは思わなかったです。
昔は雰囲気でお店を選んでいたので、
味はあまり重要でなかった、というのもありますが・・・

b0133837_138593.jpg


チョコタルト。

b0133837_139686.jpg


フルーツタルト。

お値段は525円くらい。
ちょっと高いですが、一つが大きいです。
昔のイメージが頭にこびりついていましたが、
今食べてみると、思ったより美味しい♪
私の中で、ランクアップしました。おめでとう!
でも、甘い・・・
一気に全部食べる事は出来ませんでした。

年々甘いものが食べられなくなってきていて、
歳を感じる今日この頃でございます。

ア・ラ・カンパーニュ、買いやすい場所に出来たので、
また利用させてもらう事もあると思います。
[PR]
by xxxpixxx | 2008-09-28 01:48 | スウィーツ
チロルチョコ
b0133837_21491578.jpg


ガチャピンとムックのチロルチョコ発見。

b0133837_21492473.jpg


ポンジュースも。

私はポンジュースが一番スキでした。
中にポンジュースゼリーが入ってました。

昔からオレンジとチョコの組み合わせが
たまらなくスキです♪
[PR]
by xxxpixxx | 2008-09-22 20:27 | スウィーツ
生駒山を下山するの巻
大学一回生の時、体育の授業が登山でした(泣)
すごくサバイバルな感じで、あれ以来登山嫌いになっていました。
しかし、ダンナさんは登山好き。
2年がかりで説得されて、とりあえず、簡単な生駒山に行こう、
さらに、登山じゃなくて、下山しよう、という事になりました。

b0133837_12301448.jpg


生駒山上遊園地へと続くケーブルカーに乗り込みます。

b0133837_12302491.jpg


ミケ号です。中ではねこふんじゃった♪が流れていました。
すれ違ったケーブルカーは、犬のおまわりさんでした。
基本的に、お子様向けの遊園地なので、
こんなデザインになっているのだと思います。

b0133837_12303251.jpg


ミケの目からはこんな景色が見えました。
(お子ちゃまを差し置いて、一番前に座った私。)

b0133837_12304364.jpg


山上に着いたら、すぐに遊園地があります。
入場無料なので、乗り物に乗らなくても
ピクニックだけでも楽しめそうでした。

b0133837_12305275.jpg


目的は「下山する事」だったのですが、
乗り物を見てしまうとついつい・・・
↑ダンボから見た景色です。

b0133837_1231351.jpg


↑これは急流すべりです。
暑かったので、水ものが楽しかった♪
意外と急降下で、スリルありました!

b0133837_12311338.jpg


2つだけ乗り物に乗って、すぐに下山しました。
これは下り始めてすぐくらいで振り返ったところ。
結構登山客とすれ違いました。
ワンちゃん連れの人までいました!
それもダックスフント。
腰大丈夫かしら・・・と心配しましたが、
散歩代わりに登れる山なんでしょうね。

その後は写真を撮る元気も無く、
ひたすら下山するのみ。
地面がコンクリートになってきたくらいから
ひざが笑い始めました。
2時間弱くらいで、石切駅に到着したと思います。
下りはひざにくるね、ということで、
次回は多分、登山すると思います。

そのまま帰るのかと思ったら、
まだ時間も早いし、ということで、
ダンナさんがずっと気になっていた、
大和西大寺駅前の、奈良ファミリー(通称ならファ)に行きました。
(それやったら、石切に下りずに、奈良側に下りたら良かったんちゃうん!?と憤慨した私)
ちょうど東北物産展をやっていたので、
お土産にスイートポテトやらなんやら買って帰りました。

b0133837_19314350.jpg


どーんとおっきなスイートポテトを
切り分けて頂きました。
甘くて美味しかった~♪

ならファは、私好みのお店もたくさん入っていて、
かなりお気に入りになりました♪
お客さんも、すっごくオシャレな人が多くて、
刺激になりました。
奈良すごーい!
今度はもっと早い時間から行って、
一日楽しもう!と決めました!

しかし、くたびれた~。
もう下山から2日経っているのに、
足が筋肉痛です。
そして、微熱も出ています。
体力つけなければ~★
[PR]
by xxxpixxx | 2008-09-16 19:49 | イベント
タケウチのカフェにて
b0133837_21513437.jpg


会社の人が、どうしても行きたい!連れてって!
と熱望していましたので、
一緒にタケウチのカフェに行って来ました。

まずパン売り場に寄ったのですが、
ほぼ完売状態でした・・・
まだ夕方も早い時間だったのに、
あんなに少ないのは珍しかったです。
何かで紹介されたのかな?

食パンくらいしか買えなくて残念でしたが、
その後は念願のカフェへ。
こちらもそんなにコミコミではなかったにしても、
いつもよりお客さんが多い気がしました。
なんだなんだ?と思いながら注文。
こちらもまたなぜかスタッフさんアタフタした様子。
やっぱり何かあったんだねぇ。

注文したのはクロックムッシューとアイスカフェオレ。
このクロックムッシュー、めっちゃ美味しかったです!
パンも美味しいのはタケウチなので当たり前ですが、
チーズとベーコン?がこれまた高級なお味がしました。
すごいボリュームです。
付け合せのサラダには、フレンチドレッシングが和えてあって、
上から粉チーズがかかっていました。
ほんのりとコクが出て美味しかったので、
また家でやってみよう♪と思いました。

インテリアの色合いがすごく落ち着くね~とかいう話で盛り上がり、
閉店まで粘って帰宅いたしました。
やっぱりタケウチはおいしかったです。
今の職場にいるうちは、行けるだけ行ってやる!と決意しました♪
[PR]
by xxxpixxx | 2008-09-15 12:28 | ソトごはん
たこ焼きパーティー
大学時代のお友達、Nオのお宅にお邪魔しました。
新築の一軒家で、とってもキレイでした♪
ナチュラルカラーでまとめられていて、
すごくNオらしいなぁ~と思いました。

b0133837_227522.jpg


↑ 新しい携帯で撮影しましたが、
めっちゃ大きいですね・・
最近の携帯は、キレイに撮れてすごいですね~!

お昼ごはんは、関西人には定番の
たこ焼きをご馳走になりました。
くるくる回して、丸く作るのが楽しかった!
キャベツと紅しょうがとゆでダコが入っていて、
どろソースとマヨネーズをかけて、いただきます♪
美味しかった~!

なんと私、たこ焼き器持ってないんです・・・
関西人として恥ずかしいです。
たこパが楽しかったので、
絶対買おう、と心に決めました!

姫路のゆかた祭りの話で、
何年ぶりかに笑い泣きしました。
こういう話で笑えるのも、長い付き合いだからだねぇ~!

人ん家なのに、かなりくつろがせていただきました。
Nオ、ありがとね~!
[PR]
by xxxpixxx | 2008-09-09 22:14 | ニッキ


カテゴリ
全体
ウチごはん
ソトごはん
カフェ
パン
スウィーツ
お飲物
料理教室
イベント
物産展
お正月
材料
道具
ダイエット
縫い物
うた
ネコ
ニッキ
スマホライフ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧