お越しくださいまして、ありがとうございます。
by xxxpixxx
<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
辻利兵衛本店の抹茶大福
b0133837_18223471.jpg


天王寺の駅で、小さな物産展みたいなのをやってまして、
多分京都のコーナーで、こちらを購入しました。
ちょうどお盆の時期で、お供えに持っていくのにちょうど良かったです。

b0133837_18224256.jpg


あの辻利なのでしょうか?
一応お茶屋さんみたいです。

b0133837_18225021.jpg


ぎゅうひのお餅に包まれたアンコの中に、
生クリームが入っています!
味にうるさいお義父さんも大絶賛でした。
白い大福もありましたが、
「本店では完全に抹茶の方が売れています」と
店員さんはおっしゃっていました。
緑色がキレイだし、おもたせに良いと思います。

冷凍モノなので、食べる2時間前に出して、
自然解凍するとちょうど良いそうです。
今回は、届けることにうまく解凍していて、
お供えもそこそこに早速頂いちゃいました。
美味しかったです♪
[PR]
by xxxpixxx | 2008-08-26 18:44 | スウィーツ
クアアイナ
b0133837_22275741.jpg


ハンバーガーネタが続きます。

前回訪問した時は、食べにくくてしょうがなかったアボガドバーガー、
今回はWさんのアドバイスどおりに、
「カットしてください」と言いました!

でも、やっぱりガブリとはいけない分厚さですね★
[PR]
by xxxpixxx | 2008-08-19 22:29 | ソトごはん
ヨコジバーガー
ずっと行ってみたいと思っていたヨコジバーガー、
職場の近所でした!

b0133837_14551696.jpg


きちんとした食器に乗ったハンバーガー。
初めての注文は、デミグラスバーガーにしてみました。
デミグラスソースとマヨネーズが別容器に入っていて、
自分で好きなだけはさんでいただく、というスタイルです。

b0133837_14563171.jpg


肉感たっぷりのハンバーグと、
ふわふわのバンズがウマイ!
かなりのボリュームでしたよ。
ポテト&ドリンクセットで1000円弱でした。
ハンバーガーにしては高いのですが、
これくらいなら出しても良いかな~という代物でした。

お昼はかなり行列です。が、ピークを過ぎると空きます。
休日は、そうとう並ぶみたいなので、
ピーク時を外すのが賢いかもしれません。
イートインOKですが、テイクアウトして
近くのうつぼ公園でいただくのも良いかも。

ヨコジハンバーガー
[PR]
by xxxpixxx | 2008-08-16 15:02 | ソトごはん
ラムカン・ダムール
妹がお祝い返しにもらったという、
ル・クルーゼのラムカン・ダムール。
使わないから、ということで、めでたくウチにやってきました。

でも、この大きさといい形といい、
なかなか使いにくく、しばらく出番なく戸棚にしまってありました。

このたび、ダンナさんの朝ごはんのために
初登板とあいなりました。

b0133837_21344100.jpg


私のお弁当の内容と一緒です。
毎日代わり映えしません(汗)
「自分でゴハンはよそうから、
おかずだけ用意しておいてね」という時、
今まではお皿におかずを乗せてラップして、冷蔵庫に入れていたのですが、
コレだとフタ付きだからラップいらずだし、
何よりも見た目が可愛い♪
これからは大活躍しそうな予感です。
[PR]
by xxxpixxx | 2008-08-05 21:49 | 道具


カテゴリ
全体
ウチごはん
ソトごはん
カフェ
パン
スウィーツ
お飲物
料理教室
イベント
物産展
お正月
材料
道具
ダイエット
縫い物
うた
ネコ
ニッキ
スマホライフ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧