お越しくださいまして、ありがとうございます。
by xxxpixxx
<   2008年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
鳴門屋のパン
鳴門屋というところのパンを買ってみました。
平野区のお店みたいです。
私は知らなかったのですが、わりと有名みたいですね。
たまたま近くのスーパーで、
催事みたいな感じで売っていたので・・・



b0133837_2193137.jpg


More
[PR]
by xxxpixxx | 2008-04-29 15:25 | パン
なんばパークス クアアイナ
なんばパークスにある、ハワイのハンバーガー屋さん、
クアアイナに行って来ました。


b0133837_1463917.jpg


More
[PR]
by xxxpixxx | 2008-04-27 02:11 | ソトごはん
一人ゴハン
ダンナさんがいない時は、
本当に手抜きゴハンです。
今回はまだ頑張った方・・・



b0133837_21471015.jpg


More
[PR]
by xxxpixxx | 2008-04-26 02:32 | ウチごはん
IKEA
先日、IKEAポートアイランド店に行って来ました!
平日でしたが、朝11時には入場制限になるほどの
ものすごい混雑でした!
やっぱり開店間もないからでしょうね。




b0133837_21325228.jpg


More
[PR]
by xxxpixxx | 2008-04-24 21:41 | 道具
天然酵母パン
天然酵母のパン作りにはまっている
会社のお友達から頂いた
食パンをこんがり焼いていただきました。

b0133837_1481260.jpg


More
[PR]
by xxxpixxx | 2008-04-23 22:26 | パン
4月の料理教室
今月も3品+ケーキを作りました。

b0133837_13143165.jpg


More
[PR]
by xxxpixxx | 2008-04-23 00:19 | 料理教室
春野菜のパスタ、再現?
先日の料理教室で習った、
春野菜のパスタを作ってみました。

が、隠し味が、オイルサーディンじゃなくて、
実はアンチョビでした・・・!!
張り切ってオイルサーディン買っちゃったよ。
なので、隠し味なしの、お野菜とお塩だけの味付けという、
シンプルなパスタになりました。



b0133837_0582754.jpg



実は、アンチョビがなくても大丈夫、と
先生に教わっていました。
コツは、パスタをゆでる時の塩加減です。
思ったよりも、たくさんの塩でゆでます。
(海水の濃度くらい?10パーセントだったかな?)
そうすると、パスタにも野菜にも塩味がついて、
うまみを引き立ててくれます。

アンチョビなくても美味しかったです!
ホッと一安心。



後から気づいたのですが、
オイルサーディンもアンチョビも、
どちらもいわしの油漬けなんですね。
先生に聞いてみると、いわしの種類が違うそう。
なによりも、アンチョビは「生」だそうです。
「別にオイルサーディンでやっても良いのよ~。
試してご覧なさい」といわれましたので、
今週末にでも再挑戦してみようかな。
[PR]
by xxxpixxx | 2008-04-22 13:08 | ウチごはん
元町ケーキ ざくろ
神戸で働いていた頃、
毎日のように食べていた時期もあります。
もう10年くらい前になりますが、
今でも「美味しい!」って感じるのかなぁ?と思いながら
おそるおそる買ってみました。



b0133837_21404997.jpg


More
[PR]
by xxxpixxx | 2008-04-21 21:50 | スウィーツ
箸置きブーム
箸置きブーム到来!


b0133837_13582459.jpg

ランチョンマットが敷けない狭いテーブルなもので、
どうしたらオシャレな感じになるかな~と考えまして、
手っ取り早く、箸置きを置く事にしました。

はまると立て続けに買っちゃう私・・・
とりあえず色がかぶらないように買ってみました。



More
[PR]
by xxxpixxx | 2008-04-18 01:48 | 道具
hanafruのトロピカルタルト
アリオ八尾で久しぶりのメンバーと待ち合わせ。
お茶をしながら、たっぷりとおしゃべりして、パワー充電。
帰りに通りがかったhanafruで、
美しいタルトをお土産に。


b0133837_165571.jpg


More
[PR]
by xxxpixxx | 2008-04-15 00:53 | スウィーツ


カテゴリ
全体
ウチごはん
ソトごはん
カフェ
パン
スウィーツ
お飲物
料理教室
イベント
物産展
お正月
材料
道具
ダイエット
縫い物
うた
ネコ
ニッキ
スマホライフ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧