お越しくださいまして、ありがとうございます。
by xxxpixxx
カテゴリ:お飲物( 5 )
氷コーヒー

b0133837_19102966.jpg


お中元でいただいた、ドトールの氷コーヒー。
凍ったコーヒーの粒に、牛乳を注ぐと、
濃厚アイスコーヒー牛乳の出来上がり♪
うまし。




[PR]
by xxxpixxx | 2011-08-28 19:11 | お飲物
ふるさとレモン

b0133837_16471945.jpg


ケンミンショーで紹介されていたものだそうです。
瀬戸田ふるさとレモン。
初めて見ました~!
お湯に溶かすと、レモネードになるそうです。
そのまま粉をなめても美味しいみたいですが、
この歳でそんな事をする勇気はなく・・・

実はまだ飲んでいないのですが、
「甘いけど美味しい」そうです。
グルメな会社の人からでした~♪





[PR]
by xxxpixxx | 2011-01-26 16:50 | お飲物
ディンタイフォン 茉莉花茶

b0133837_7421141.jpg


ディンタイフォンに行ってきました♪
小籠包、めちゃめちゃ美味しかったー!!
そこで出されたジャスミンティーがまたすごく美味しくて、
レジ前にあったので、買っちゃいました。


b0133837_74222100.jpg


お湯を注ぐと、花が咲きました~♪
良い香り。癒される~♪


[PR]
by xxxpixxx | 2010-05-11 07:47 | お飲物
ルピシア いちごの紅茶

写真はないのですが・・・
ハービスエントにあるルピシアのカフェにて、ケーキセットを頂きました。
キャラメルフレーバーのアイスティーを頂いたのですが、
紅茶がデキャンタに入ってきて、ワイングラスに注がれます。
赤ワインの、「ルネッサーンス」的なグラスです。
きっと香りを楽しむのにちょうど良いのでしょうね。
ゴージャスな気分になれて、楽しかったです♪

b0133837_22253830.jpg



併設のルピシアの店舗にて、期間限定のいちごの紅茶を買いました。
夜セットして朝には出来ているという、水出し紅茶のポットも売っていて、
すごーくすごーく欲しかったのですが、
お茶パックに茶葉を入れて、家にある紅茶ポットで作れるのでは?と思ったので、
買わずに帰りました。
早速このいちごの紅茶を水出しで作ってみましたが、
上手に出来ましたよ~♪
水1リットルに対して、茶葉は茶さじ2~3杯の割合で。
いちごの香りがふわ~っと広がって、美味しかったです!
水出しだと渋みも少なくて飲みやすいので、オススメです。

[PR]
by xxxpixxx | 2009-05-03 22:41 | お飲物
ブルックスマイルドブレンド


最近お取り寄せしているブルックス。
いつも届くときにびっくりするのですが・・・

b0133837_0351561.jpg


どかーんとダンボールで・・・

b0133837_0352676.jpg


こんな袋が6個入ってます。

b0133837_0353467.jpg


各袋に、コーヒーが40個ずつ入っています。
合計240個!!

b0133837_0354027.jpg


キットカットミニと一緒に・・・♪
かなりお安いので、味は雑な気もするのですが、
これを飲み始めてから、外でコーヒーを飲みたくなることが少なくなりました。
レギュラーコーヒーなんだな~としみじみ・・・
インスタントも飲みやすいので好きなのですが、
カフェインたっぷり、って気分なのは、やっぱりレギュラーですね。


[PR]
by xxxpixxx | 2009-01-28 00:39 | お飲物


カテゴリ
全体
ウチごはん
ソトごはん
カフェ
パン
スウィーツ
お飲物
料理教室
イベント
物産展
お正月
材料
道具
ダイエット
縫い物
うた
ネコ
ニッキ
スマホライフ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧