お越しくださいまして、ありがとうございます。
by xxxpixxx
カテゴリ:うた( 23 )
サントリー一万人の第九2012

http://www.mbs.jp/daiku/


今年も応募が始まりましたよ!
サントリー一万人の第九。

今年は30周年の記念すべき回なので、
是非とも参加したい。したいけど・・・合唱団脱退しちゃったので、
通常の応募になります。
当選確率がぐーーーんと下がります。
うう・・・当たりますように。


今年の募集は、6/20までです!





[PR]
by xxxpixxx | 2012-06-02 21:37 | うた
2012 一万人の第九

http://www.mbs.jp/daiku/

一万人の第九HPが更新されてました♪
詳細は5月中旬発表、
応募開始は6/1から。

今年は合唱団での応募が出来ないので、
普通に抽選に当たる事を祈るしかありません。
記念すべき30周年の一万人の第九に、
是非とも参加したいです~~~!!







[PR]
by xxxpixxx | 2012-04-22 14:10 | うた
退団

6年間お世話になった合唱団を、退団する事になりました。
団の運営で色々変更があったらしく、
団長さんが辞める事になったのです。
その団長さん、料理教室の先生の娘さんです。
そういう関係でお世話になっていたところもあるので、
団長さんが辞めるなら、私(と母)も辞めましょう、という流れに。

苦渋の決断だったようです。
でも、先生の方針なので、仕方ない。

ということで、今後一万人の第九は、通常の抽選に申し込むことになりそうです。
受かるかもしれないし、落ちるかもしれない。
まぁ、良いか。今までずっと歌わせていただけた事が奇跡だし。

実は、今年になってまだ一回も練習に行っていなかったのですが、
このままフェードアウトという事になりそうです★
これも団長さんがちゃんと手配してくれていたようで。
モナの病気の事もあって、これからも練習休む事が増えそうだと思っていたので、
このタイミングがちょうど良かったのかな。

今年は色々あるなぁ。
落ち着いて、ひとつひとつ大事に処理していかなければ。




記事と関係ないけど、今テレビ見ながら書いているので、
真央ちゃんガンバレ~!!












[PR]
by xxxpixxx | 2012-02-12 19:56 | うた
一万人の第九 テレビ放送見ました

一万人の第九のテレビ放送、見ましたよ~!
東北との中継は、現場ではほんのちょっとしか感じられなかったので、
実際はどんな感じだったのかな~って思ってたので、
東北の練習風景とか本番の会場とかじっくり見られて良かったです。
あとは、東北の参加者がどんな感想だったのか、知りたいなぁ~。
第九が歌えて、少し元気になれたかな?
大阪の一万人の祈りが届いたかな?と、ちょっと心配になりました。
でもそこを聞いてしまうと、なんだか押しつけがましくなるので、
あえて聞かなかったのかもしれませんね。

スーパーキッズオーケストラのG線上のアリア&南三陸の詩、
再び泣いてしまいました・・・
Mのところ(一番有名な歌の部分)も、また泣いちゃったなぁ。

そんでそんで、私が映っていたかどうかですが、
もーぜんぜんわかりませんでした★
会社の人も、毎年録画して私を探してくれてるみたいなのですが、
今年は特に顔ものっぺらぼうなくらい豆粒だったので、
コマ送りにして「これかな?」ってわかる程度だと思います・・・
思ったのですが、団体参加の人って、
テレビに映りにくい場所に配置されるのでは?
何回かアリーナも経験しましたが、それでも映らない場所でしたから。
うちの団体だけか??
ちょっとすねてしまいました★

あとは25日の放送と、DVDで探してみる事にしまーす。





[PR]
by xxxpixxx | 2011-12-24 13:18 | うた
一万人の第九 テレビ放送


12月5日に行われた一万人の第九with東北。
もうすぐテレビ放送がありますよ~!


地上波放送は
『1万人の第九 yell for TOHOKU』
2011年12月23日(金・祝)15時55分~16時53分

ネット局:毎日放送(MBS)、東京放送(TBS)、北海道放送(HBC)、中部日本 放送(CBC)、RKB毎日放送(RKB)、TBC東北放送(TBC)、IBC岩手放送(IBC)、 テレビユー福島(TUF)。TBS系列8局ネットで放送


BS放送は
『【1万人の第九】公式ガイド 大合唱はこうしてつくられる!~舞台ウラ公開~』
2011年12月25日(日)18時~18時54分
放送局:BS-TBSで全国放送



ちなみに、20日26時25分から放送のあったENTという番組で、
一万人の第九が紹介されていました♪
実は、うちの合唱団がインタビューされまして、代表の方がお話していまして、
その横でうんうんうなずいていた私、映ってるかも~と思って見てみたら、
ぜんぜん映ってませんでした~!笑
そりゃそうだ。カメラの後ろ側に立ってたもんね★
でも、全員で手を振ってる様子が映ってて、
私も母もばっちり映ってました!!
やったねー!








[PR]
by xxxpixxx | 2011-12-21 20:57 | うた
一万人の第九 ニュース

毎日.jp
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20111205k0000m040064000c.html

TBS NEWSi
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4893976.html

yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111204-00000038-jijp-soci.view-000



[PR]
by xxxpixxx | 2011-12-04 22:14 | うた
一万人の第九


b0133837_2172213.jpg


12/3(土)
曇り時々雨。
リハーサルの日は、こんな悪天候でした★





b0133837_217373.jpg


12/4(日)
雲一つない晴天♪
喉の風邪が、完全に治らないままの本番で、
今年は不完全燃焼かも・・・と思っていました。






b0133837_2174727.jpg


でも、今年は東北とつながって、一緒に歌ったのです。
もう・・・途中から泣きっぱなしで、全然思ったように歌えませんでした★
あちこちで鼻をすする音が聞こえて、涙をぬぐうしぐさが見えて。
こんな第九は初めてでした。

音楽って素晴らしい!
距離は離れていても、同じ目的で一緒に歌うだけで、
こんなに近くに感じられるなんて。

1万人+東北1000人で、今年は11000人の第九でした。
みんな一つになれましたね♪




そして、全然うまく歌えなかったけれども、燃え尽き症候群です。
多分、風邪も悪化するでしょう。
でも、良いんです。すごく良い経験をさせていただきましたので。
本当に素晴らしかったー!
参加させて頂き、本当にありがとうございました!!







[PR]
by xxxpixxx | 2011-12-04 21:33 | うた
第九本番
b0133837_8393482.jpg

晴天です♪

本番頑張ります♪
[PR]
by xxxpixxx | 2011-12-04 08:39 | うた
一万人の第九 練習終了


先日、一万人の第九、6回目のレッスンが終了しました。
今年も皆勤賞♪
感想は・・・うーん、物足りない。
今年の先生は、とっても詳しく教えてくれて、今までにないアプローチで
なかなか新鮮ではあったのですが、
話が長くて、歌う時間があまりなかったのですね。
素人の集まりなので、もうちょっと楽しく歌いたかったな~。
母も同意見でした★←居眠りしてたしね。

とはいうものの、最後の通し練習では、
さすがにみんな感極まったのか、
今までで一番大きな声で、一つにまとまってました。
これよね!これ!これが合唱なのよ!!
やっぱり、第九って良いなぁ♪
これが一万人で歌うんだもんなぁ♪
佐渡練、リハ、本番と、あと3回ですが、
全力で頑張れるよう、体調を整えたいと思います♪
実は咳が長引いております・・・
マイコプラズマかしら?







[PR]
by xxxpixxx | 2011-11-24 19:41 | うた
西本願寺音舞台

今日朝からMBSで放送があった、「西本願寺音舞台」、
以前わが合唱団の先生が、ブログで「久石譲さんと良い舞台が出来た」
という内容を書かれていたので、参加されたんだな~と思っていたのですが、
(先生はオペラ歌手兼浄土真宗の僧侶ですしね)
先生が指導されている龍谷大学の合唱団(部?)ラポールが歌っていました。
このラポール、ちょっと前には槙原敬之さんのコンサートにも参加してたし、
若いうちにこんなに素晴らしい経験が出来るなんて、うらやましい!と思いました。

昔に戻れるとしたら、何歳くらいに戻りたい?という話が時々出ますが、
今まではそんなに昔に戻りたいって思わなかったのです。
でも、今日の放送を見たら、高校時代に戻って受験をやり直して、
龍谷大学に入学して先生の指導を仰いで、
いろんな舞台に立ちたい!って思いました♪

なんて下心丸出し・・・★



ちなみに、音舞台に立たれていた、シークレットガーデンというグループ、
あのユーレイズミーアップを作曲された方だとか!!







荒川静香つながりでついでに・・・

http://youtu.be/nhRb71AEwh4






[PR]
by xxxpixxx | 2011-11-03 17:13 | うた


カテゴリ
全体
ウチごはん
ソトごはん
カフェ
パン
スウィーツ
お飲物
料理教室
イベント
物産展
お正月
材料
道具
ダイエット
縫い物
うた
ネコ
ニッキ
スマホライフ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
ブログパーツ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧