お越しくださいまして、ありがとうございます。
by xxxpixxx
カテゴリ:スウィーツ( 89 )
キャラメリゼした洋ナシ缶

b0133837_2019325.jpg


洋ナシの缶詰を使いきろうと思い、
クックパッドで調べたら、キャラメリゼしたら美味しいとの事。
早速作って、バニラアイスに添えてみました。
大人の香ばしさ♪
うまーい!

盛り付けがもっと上手だったら、もっと美味しそうに見えるのにね。



実はこのいただきものの洋ナシの缶詰、1号缶だったので、
約3kg入っているのですよ・・・
まだまだ残ってます。
どうやって消費しようか、考え中~★





[PR]
by xxxpixxx | 2012-06-22 20:21 | スウィーツ
ブラザーズカフェ

b0133837_9514033.jpg


下見に行ってきましたよ~♪





b0133837_95148100.jpg


どーん!

なんばパークスとなんばシティの間の交差点にある、
ブラザーズカフェに行ってまいりました。
4月にオープンしたばかり。

ブラザーズって、あの四角いシュークリームが有名な所です。

私はティラミスパンケーキ、ダンナさんは普通のブラザーズパンケーキを。
ちなみに、ドリンクセットは14時までなので、
私たちが行った時は別料金でした・・・
ブラザーズパンケーキは、無料で3・4・5枚から選べます♪
ダンナさん、迷わず5枚を選択。

結果ですが、ティラミスパンケーキは、すごーく美味しいのですが、
ボリュームがありすぎて、完食できませんでした・・・
二人で一つくらいがちょうど良いかも。
ブラザーズパンケーキだったら、クリームとバターが別添えなので、
自分の好みに調整しながら食べられて良いかな。

待っている間に、キャラメリゼバウムクーヘンの試食が出てきたり、
遅れてきたダンナさんのお水を下げてくれて、ちゃんと冷たいのをだしてくれたりと、
サービスはかなり良いと思いました~♪

また行きたいです♪









[PR]
by xxxpixxx | 2012-06-02 09:59 | スウィーツ
船場虎屋の大福

b0133837_18581233.jpg


ちょっと寄ってますが・・・
船場虎屋さんの大福です♪

ずーっと前にテレビで紹介されていたのを覚えていて、
急に思い出したので行ってみたのです。




b0133837_18573754.jpg


グレープフルーツ、いちご、きなこの3種類です。
今どきの大福に比べたら、昔ながらのちょっと甘めのタイプかな。
でも美味しかったです!

おかみさんの可愛い笑顔も素敵だったし、
また行こうっと♪







[PR]
by xxxpixxx | 2012-05-30 19:01 | スウィーツ
GODIVA タブレット

b0133837_19253377.jpg


Luceちゃんからいただいた、ゴディバの板チョコです♪
さっきいただいたのですが、中にキャラメルクランチが入っていて、
楽しい食感♪
そして、さすがのチョコの味!美味しかったです♪

イベントのお手伝いに行っていた時、pon-chicchiちゃんも遊びに来てくれて、
美味しいお菓子をいただいたのですが、写真を撮る前に食べちゃった!!
ごめん~!すごく珍しいお菓子だったのにー!
これまた美味しかったんです!

お二人ともありがとうございました♪





[PR]
by xxxpixxx | 2012-05-01 19:26 | スウィーツ
黒船 りんごポーネ

b0133837_1919465.jpg


黒船の期間限定どら焼き、
りんごポーネをいただいてみました♪

あまり期待してなかったのですが・・・

激ウマ!!

リピート確実です。
抹茶生も捨てがたいけど、
今のところりんごポーネが上を行っているかも!

リンゴのさくっとした甘煮と、
マスカルポーネチーズのクリームが絶妙です。

日持ちがしなくて、当日中のお召し上がりに限るそうです。
お歳暮とかには向かないんですね。
お持たせに良いかも。

どら焼きブーム、まだ続いております・・・







[PR]
by xxxpixxx | 2011-12-11 19:25 | スウィーツ
餅匠しづく 桃大福&水まんじゅう

b0133837_15413079.jpg


日月餅あらため餅匠しづくの、期間限定桃大福と水まんじゅうです。
9月初めに購入したので、桃大福はもう今は出ていないかもしれません。
これ、すっごくジューシーで、たまりませんでした~!!
久しぶりに、もだえるスウィーツをいただきました。
水まんじゅうももちろんすっごく美味しかったですが、
桃大福の衝撃にはかないませんでした★







[PR]
by xxxpixxx | 2011-09-17 09:48 | スウィーツ
クリスピークリームドーナツ

b0133837_15593040.jpg


久々のクリスピークリーム。
ふわっふわで美味しい♪
いろんな種類があるけど、やっぱりプレーンが一番なんですよね★

検診が早く終わりすぎて、まだどのお店も閉まっているなかトボトボ帰っていたら、
クリスピークリームはすでに開店しておりました♪
なんと朝7時からやってるんですね~!
でも、朝早くからこの甘さは、ちょっときついですよね・・・★
だからなのか、一人も並んでいませんでした。
ラッキー♪







[PR]
by xxxpixxx | 2011-07-20 16:02 | スウィーツ
ダンナさん作ホットケーキ

b0133837_10581017.jpg


ホットケーキはダンナさんが作ると決まっております。
回を重ねるごとに上手になっていく・・・
なんでこんなにムラなく焼けるのでしょうか。








[PR]
by xxxpixxx | 2011-07-17 10:59 | スウィーツ
RollMaduのロールケーキ


b0133837_17123552.jpg


ひっさびさに、ロールマディのケーキ買いました。
長らく西梅田に行ってなかったもので、
買う機会なかったんだよね~♪





b0133837_1783942.jpg


美しいロールケーキ。
手前がクリームチーズで、奥がキャラメルなんとかでした。
どっちも美味しかったけど、特にキャラメル美味しかった~♪







[PR]
by xxxpixxx | 2011-07-13 13:28 | スウィーツ
白熊


b0133837_18192091.jpg


会社で白熊の話で盛り上がったので、
帰りに買ってみました♪

ちょうどダンナさんが近くまで来ていたので拾ってもらったので、
車の中で食べてみました。

・・・が、白熊って・・・練乳がかかってるのね★
かかっている部分は食べられませんでした~★
牛乳嫌いなダンナさんも、もちろん食べられず。

残念ながら、私は白熊ムリな体質でしたとさ★






[PR]
by xxxpixxx | 2011-07-07 16:34 | スウィーツ


カテゴリ
全体
ウチごはん
ソトごはん
カフェ
パン
スウィーツ
お飲物
料理教室
イベント
物産展
お正月
材料
道具
ダイエット
縫い物
うた
ネコ
ニッキ
スマホライフ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
ブログパーツ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧