お越しくださいまして、ありがとうございます。
by xxxpixxx
カテゴリ:パン( 29 )
トランスファーミマ

b0133837_9421917.jpg


久しぶりに、トランスファーミマのパンを買ってきました。
ダンナさんお気に入りのお店です。
というのも、気軽な感じの街のパン屋さん、という味がするからだそう★
高級すぎるのはあんまり・・・との事です。
たしかに、バターたっぷりとか、組み合わせが「ん??」っていうのとか
発想が奇抜だったりするからね~、高級なところって。

サンドイッチ3種買ってしまって、おなかがはちきれんばかりになってしまいました。
やっぱり一番美味しいのは、ラッピングされているもの。
マスタードとオニオンとハムがはさまった、シンプルなサンドイッチなのですが、
これがなぜか激ウマです!
昔からの定番っぽい感じ。
名前が思い出せない~。いつもの事ですが。

ここのパンは、どれも美味しいです。
ちょっと塩気がきついかな?っていうのもありますが、
サンドイッチ用のパンだったからかな?

ちょっと遠いのでなかなか行けませんが、
また頑張って自転車こいで行きたいお店です。






[PR]
by xxxpixxx | 2012-06-17 09:42 | パン
ピタパン再び

b0133837_8275655.jpg


ピタパン、2枚買って冷凍しておいたので、
もう一度サンド作ってみました。
前回は具が多すぎてはみだし過ぎてたので★
今回も多いんですけどね。

蒸し鶏のストックがなかったので、黄身を割った半熟目玉焼きを作って、
ぎゅうぎゅうに押し込みました(笑)
うまー♪でした♪





[PR]
by xxxpixxx | 2011-11-26 08:31 | パン
アニマルパン

b0133837_1540287.jpg


京阪モールの地下のパン屋さんにて。
今は売ってるかどうかわかりませんが、
確かチャイルドフェアーかなんかやってる時だったので、
子供が喜ぶ形のパンが置いてあったんだと思います。

子供はいませんが、自分の為にパクリ♪






[PR]
by xxxpixxx | 2011-09-19 12:40 | パン
パンとオレンジジュース

b0133837_1793317.jpg


質素な朝ごはんですが、
パンはラボフィセルなのですよ~♪
一番美味しいと思った食パンです。
普通の食パンと、いよかんのミニ食パンをセットで。




b0133837_1794039.jpg


やっぱりペリエグラス、買ってよかった♪





[PR]
by xxxpixxx | 2011-06-29 22:06 | パン
夙川 concent market

b0133837_1821746.jpg


今回の夙川散策を決めたのは、
このコンセントマーケットに行きたかったから。

駅からすぐなのに、川がすぐそばで、緑もたくさんあって、
すごく良い雰囲気なんですよね~。
夙川って、良い街ですね♪

お目当ての金柑と生姜のパン、くるみのパン(?)、
チョコレートのパン、金柑と・・・えーと、名前忘れました。
相変わらず覚えられません~★

なんせ、全部美味しかった!めちゃめちゃ美味しかった!
近かったら通い詰めてるかも。






[PR]
by xxxpixxx | 2011-06-27 22:16 | パン
パン・・・

b0133837_20173448.jpg


なんばCITYになるのでしょうか?
高島屋の真横くらいに出来たパン屋さん、
可愛くて、ずっと気になっていたのですが、
ようやく買うことが出来ました♪




b0133837_20174029.jpg


レモンツイスト
マカロンメロンパン
チョコクリーム

の3種類。
お味の方は・・・うーん、普通かなぁ?
中でもマカロンメロンパンは、私は苦手でした★

袋を見てみるとby cookho〇seと書いてありました。
なるほど。









[PR]
by xxxpixxx | 2011-06-19 10:41 | パン
トランスファーミマ

b0133837_18434938.jpg


あきんとんさんに教えていただいた、
トランスファーミマにいってみました!

商店街がどんどん暗くなっていって、
ほんまにこっちであってる??と思いながら進んでいくと、
商店街の終わりの角にパン屋さんがあります。
人気みたいで、いろんなパンの名前が書かれた札が
レジ横に貼ってありましたが、
どうやらそれらは売り切れたものと思われます・・・

それでも種類はたくさんあったので、
こってり系のパンをいくつか買ってみました。

カレーパンが、中にチーズ入ってて美味しかった♪
生クリームのパンも、クリームたっぷりで期待通りでした。
コーヒークリームのパンも、ちょっと苦味があって美味しかった~!

これだけ食べると、さすがに胃が悪くなりましたが、
(実はソネットのドーナツも食べた)
ほんとに美味しかった。
また頑張って自転車走らせて、行ってみようと思うパン屋さんでした♪






[PR]
by xxxpixxx | 2011-04-19 18:50 | パン
モンパルナスのピロシキ

昨日、魔法のレストランで見た、モンパルナスのピロシキ、
なんと難波駅構内のイベントスペースで、今日まで出店されていたので、
早速買いに行きました♪



b0133837_23274355.jpg


が・・・写真を撮るのを忘れました。がーん。
入れてもらったビニール袋だけが、買いましたよっていう証です。

ピロシキって初めて食べたのですが、
揚げパンの中に、玉ねぎと玉子とひき肉のあんが入っていました。
美味しかった~♪
具も良いのですが、パンも美味しいのです。
うーん、また食べたい!

わりとイベントであちこち出店されているみたいなので、
また難波駅に来たとき買ってみようかな♪





[PR]
by xxxpixxx | 2011-02-10 23:30 | パン
モンパルナス

今、たまたま見ていた魔法のレストランで、
モンパルナスというお店を紹介していました。
あの!!パルナスの味を引き継ぐお店だそう!
ピロシキが有名だったそうですね。
小さい頃、あのCMを見て、パルナスのケーキ食べてみたいと思ってました。
いつのまにかお店をたたまれていたみたいで・・・
阪神尼崎駅構内にあるそうですよ。
今度行ってみよう!




[PR]
by xxxpixxx | 2011-02-09 19:58 | パン
姫路名物 アーモンドトースト

b0133837_7525659.jpg


昨日もまたケンミンショーで、姫路がとりあげられていましたね。
姫路って、独自の文化があるのかもしれませんね。
近くても知らない事ばっかりでしたもの・・・

先日イベントのお手伝いで行った時に買った、
ムッシュのアーモンドバター。
山積みにしてありましたよ・・・
Luceちゃん曰く、ムッシュのは甘さ控えめだそう。
もっと甘くてもいいのにな、と思うくらいだそうです。





b0133837_7531244.jpg


実際に食べてみました。
うん、確かに甘さ控えめ!
これだったら、モーニングでサラダとかと一緒に食べても
違和感ないのがわかります。
でも、私ももっと甘くてもいいな、と思いました。
グラニュー糖でもかけるか??









[PR]
by xxxpixxx | 2010-12-17 07:57 | パン


カテゴリ
全体
ウチごはん
ソトごはん
カフェ
パン
スウィーツ
お飲物
料理教室
イベント
物産展
お正月
材料
道具
ダイエット
縫い物
うた
ネコ
ニッキ
スマホライフ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
ブログパーツ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧