お越しくださいまして、ありがとうございます。
by xxxpixxx
カテゴリ:物産展( 7 )
ごはん生活vsパンライフ

高島屋大阪店の7階で開催中の、
ごはん生活vsパンライフというイベントに行ってきました♪
パンフレットです↓

b0133837_20425078.jpg


この写真のカツサンド、めちゃめちゃ美味しそうですが、
840円?だったかな?高かったので断念しました・・・


それでは買ったもののご紹介。




b0133837_20425943.jpg


白玉屋新三郎の白玉粉ときな粉白玉。
試食したら、もっちもちツルツルで、めちゃめちゃ美味しかったので。
すぐ食べる用と、粉からこねて自分でゆでるのを買いました。
50個くらい出来るみたいなので、冷凍しておいたら良いみたい。
ごはんとパンのイベントなのに、白玉?
ああ、もち米から白玉粉作るから、ごはんの分類なのかな。

九州のお店らしいのですが、普通に梅田大丸に入ってました・・・
おもたせにもよさそうなので、今後利用させて頂きます。





b0133837_2043540.jpg


五木屋本舗の山うにとうふ。
プレーンとゆず味。
豆腐を味噌に半年漬け込んだものだそう。
触感と味がうにに似ているから山うにと呼ばれているそうです。
試食してみて、たしかにうにっぽいと思いましたが、
あの磯臭さは全くなく、食べやすいです♪
ゆずが好み♪



もう一つ写真撮ってないのですが、
「職人気質」というお店のパンを買いました。
一袋500円・・・(汗)
高すぎる・・・
ずっと前のサヴィで紹介されていて気になっていたのです。
これでラボフィセルより美味しくなかったらキレるかも!!


あー、物産展大好き♪
9/14からは大丸心斎橋店で、北海道展が開催ですよ。
ちょっと涼しくなってきたし、美味しいものがより美味しくいただける時期。
楽しみだなぁ~♪












[PR]
by xxxpixxx | 2011-09-07 21:03 | 物産展
ヒミツのケンミン館
b0133837_162023.jpg


ヒミツのケンミンショーで紹介されたものを集めた、
ヒミツのケンミン館が大阪高島屋で行われていました。
たまたま通りかかって、立ち寄らずにはいられませんでした★

上の写真は、沖縄県のAパン、Bパン、Cパンのお店です。
Aがあんぱん、Bが紫芋に餅入りパン、Cがカレーパンの揚げパンです♪



b0133837_1620854.jpg


買ってすぐに、会場内の休憩所で食べてみましたが、
ふわっふわで、めっちゃおいしかったー!
食べさしの写真で申し訳ないですが、
こんな感じで中に紫芋のクリームとお餅が入ってます。
お餅も柔らかくって、のびのび~でした。





b0133837_16201626.jpg


買ったもの全部。

ケンミンショーで紹介されたもの以外に、大阪もんもたくさん置いてありました。
鯖寿司が・・・めっちゃ美味しかったー!


あ、姫路のムッシュのアーモンドトーストも来てましたが、
1個700円で売ってましたよ・・・
通常500円なのに。
やっぱり百貨店のイベントなので、経費がかかるのかな?







[PR]
by xxxpixxx | 2011-05-11 16:28 | 物産展
北海道展@阪神

b0133837_1020652.jpg


北海道展に行ってまいりました♪
阪神百貨店では北海道展、阪急百貨店ではイギリス展が開催中です。
はしごしちゃった♪

イギリス展では、会場から外れた手芸屋さんコーナーで、
リバティの布をちょこっと調達してきました。
イギリスですから・・・

そして、北海道展では、夜ご飯を調達。
海鮮弁当です♪
いろんなお店がありましたが、
こちらは玉子が北海道の形になってて、可愛かったのです♪
味も合格でした~♪
うに食べられない方ですが、ここのは臭みが少なくて、
ギリギリセーフでした★
鮭のルイベ(醤油漬け?)がまた絶品♪
いくらも2種類の味が入っていて、たまりませんでした~!

鮭から作った醤油が別についてくるのですが、
そのまま食べてもしっかり濃い味だったので、
かけなくても平気でした。

あと、鮭といくらのおにぎりも買ったのですが、
これはダンナさんの夜食に。
どうやらめちゃめちゃ美味しかったそうですよ!
今日も買ってきて、と言われました・・・

こちらのお店は、千歳空港に出店されているそうです。
北海道に行ったら買うべし!ですね。



[PR]
by xxxpixxx | 2010-10-10 10:29 | 物産展
楽天うまいもの市@阪神

b0133837_1612165.jpg


もう終了してると思いますが★
阪神百貨店で行われていた、楽天うまいもの市に行ってきました。

楽天市場の食品部門で、上位に来る商品がたくさん集まっていて、
かなり見ごたえありました♪
いろいろ買ってきましたが、
アリス食堂のかつサンドが、一番美味しかったかな~♪

写真は、その催事で買ったものと、
地下の柿安ダイニングで買ったお惣菜を混ぜて、
その日の夕飯にしたものです。
見るからに栄養が偏ってそうですね★




[PR]
by xxxpixxx | 2010-10-06 16:06 | 物産展
花畑牧場 いももち


b0133837_20531334.jpg


目ン玉!?

これはあの花畑牧場のいももちです。
義母がもらってきたものをさらにもらったのですが、
生キャラメルじゃなくていももち、というのに興味深々。

凍ったままでフライパンで焼くこと6分・・・
↑の状態になります★

なんとなく、ニョッキ的な感じをイメージしてたのですが、
これがびっくり!!
まわりがサクサクで、中はもちっとしていて、
真ん中にとろ~りとしたチーズが入っています!
これって、もしかして花畑牧場のチーズ??
激ウマ!

これはやばいです。
花畑牧場・・・何を食べてもウマ!!



[PR]
by xxxpixxx | 2009-06-17 20:58 | 物産展
北海道展 in 上本町近鉄
また北海道展に行ってまいりました。
さすがに、どんだけ好きやねん、と、自分につっこみを入れました。

b0133837_225046.jpg


More
[PR]
by xxxpixxx | 2008-05-06 02:18 | 物産展
北海道展にて
心斎橋そごうで、15日まで開催されている
北海道展に行って来ました。
以前は7階の催事場でやっていたと思ったのですが、
今回は地下2階の食料品売り場でやってました。
思ったよりも広かったです。



b0133837_20433154.jpg

「じゃが豚」

もちもちのじゃがいも生地の中に、
ジューシーな豚の具が入っています。
肉汁がジュワ~ですよ。

専用のダシパックもちゃんと入っていますが、
今回はポン酢でいただいてみました。





More
[PR]
by xxxpixxx | 2008-04-10 21:07 | 物産展


カテゴリ
全体
ウチごはん
ソトごはん
カフェ
パン
スウィーツ
お飲物
料理教室
イベント
物産展
お正月
材料
道具
ダイエット
縫い物
うた
ネコ
ニッキ
スマホライフ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
ブログパーツ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧